SSブログ

クロムクロ 第1話 鬼の降る空 [アニメ]

kuromukuro0407_top.jpg

PA初のオリジナルロボアニメ!! 
 
  
 
 
  
 
  
おお? なんかいきなりロボ戦だけど
アバンのあれはどんな歴史背景なんだ?
見た感じアバンの様子は戦国時代に既にロボが存在したみたいな・・・w
ダイショーグンかよっ
ロボが刀持って戦う話なのかい?

kuromukuro0407_m1.jpg

そして現代・・・・・
白羽由希奈ちゃん、アホの子なの?
由希奈のママが進路相談に来ていたがヘリで帰って行った。
研究所の所長さんらしい。
由希奈の母が携帯端末を忘れていったので、友人の
荻布美夏と共に端末を届ける事に。
途中で会ったソフィーちゃん、何者、可愛い。
ソフィーちゃんも研究所で働いているのか。生徒であり
所員でもあり、金髪美少女・・・PERFECT HUMANか

研究所は黒部ダムのすぐそばにある。
所長の娘であるが故に由希奈は研究所に来るのがあんまり
好きじゃないらしい。美夏の父は研究所の食堂で調理師を
やっており、美夏は父に会いに行き、由希奈は母に会い
端末を渡す。

kuromukuro0407_m2.jpg

東京の防衛庁では日本に接近するオブジェクトの反応を
捉えていた。多数の破片を落とし迫ってくるオブジェクト。
何が起こっているんです?落着地点は・・まさに日本海側の
富山辺り!?


「悪い鬼がまたやってくるんだ。遠い遠い世界から
 人を喰いに戻ってくるんだよ・・・」
由希奈の回想・・・どうやら由希奈の父?
物騒な事言ってたな。父は8年前に失踪しているらしい。

ザ・キューブと呼ばれるアーティファクト
動かせない巨人のアーティファクト・・・
研究所がこの地に作られた理由がそこにあるとか。
そんな話をしているとオブジェクトが研究所周辺に
次々と落下。隕石かと思ったら、ロボじゃん!!
あ、なんか小さなロボ多数も襲撃してきた。
ママの携帯にUNって書いてあったから、国連??と思ったが
自衛隊の司令室でオブジェクトが国連の施設の近くにも落下した
と言っていたのでやはり研究所は国連の施設だった。

kuromukuro0407_m3.jpg

非常事態になり研究所の指揮権がグラハム少佐に移譲され、研究所は
襲撃に備える。研究所側もロボを出撃させるのか。
マスドライバー? なんかヘヴィーオブジェクト思い出すw
研究所から2体のロボが出撃。研究所のロボの名前はGAUS
ソフィーちゃんGAUSのパイロットなのか!!
どうせ研究所のロボなんてショボいんでしょ?って思ってたら
案外使えるロボで、襲撃してきた大きい方のロボを倒した。
あら、もしかしてけっこう凄いのかな?
良平君が声をやっているGAUS1号機のパイロットのトムさん
テンパリすぎぃい!

kuromukuro0407_m4.jpg

一方、謎のアーティファクト、ザ・キューブが反応している事に
気付いた由希奈がアーティファクトの紅い光を触ると中から
裸の男が出てきたww 超真っ裸なんだけど。
「姫・・ご無事でしたか」
そう言って由希奈に跪く男。
男は青馬 剣之介 時貞と名乗る。
何者なの剣之介、小ロボと剣で戦っているぞ(マッパのままで)
全裸戦士か。 見えそうで見えない。アキラ100%。安心できない穿いてない。
剣之介は小ロボを倒し、その直後研究所の職員によって眠らされる。
剣之介、気絶させられる直前に職員の人が由希奈の名前を言ったので
由希奈が自分の姫じゃないって気付いた感じではあったけど
見間違う程、由希奈が自分の姫に似ているって事か。
察するにアバンに出てきた時代からの男じゃないの。

Cパートキタ――(゚∀゚)――!!
また敵ロボが現れちゃってるじゃん。いったい何者なの敵。
由希奈パパの言葉からすると悪い鬼と呼ばれるものなんだろうけど。
エンディングに流れてた予告映像で・・・
kuromukuro0407_hime.jpg
これが剣之介が言っていた姫か。確かに由希奈に似ている!?

kuromukuro0407_p1.jpg
kuromukuro0407_p2.jpg
剣之介と由希奈でロボに乗り込むんだw
これはどうなるのか早く見て見たい。

声優陣はPAと岡村天斎御用達声優多いけど、上田麗奈ちゃんが
確実に来てる感じがする・・・・ 


スタッフ
原作:Snow Grouse
監督:岡村天斎
シリーズ構成:檜垣亮
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
総作画監督:西畑あゆみ
ヴィジュアルコンセプト・メカデザイン:岡田有章
美術設定:児玉陽平
美術監督:池信孝
撮影監督:若林優
色彩設計:水田信子
3D監督 - 春田幸祐
メイン3Dアニメーター:市川元成
編集:高橋歩
音響監督:若林和弘
音楽:堤博明
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:クロムクロ製作委員会

オープニングテーマ
「デストピア」歌:GLAY
エンディングテーマ
「リアリ・スティック」歌:MICHI


キャスト
青馬剣之介時貞(CV:阿座上洋平)
白羽由希奈(CV:M・A・O)
ソフィー・ノエル(CV:上田麗奈)
荻布美夏(CV:瀬戸麻沙美)
白羽洋海(CV:東條加那子)
赤城涼斗(CV:石川界人)
茅原純大(CV:小林裕介)
ホセ・カルロス・高須賀(CV:武内駿輔)
宇波茉莉那(CV:杉平真奈美)
白羽小春(CV:麻倉もも)
トム・ボーデン(CV:木村良平)
リュウ・シェンミイ(CV:植田ひかる)
セバスチャン(CV:楠大典)
ジロー(CV:手塚ヒロミチ)
ポーラ(CV:佐藤利奈)
グラハム少佐(CV:小西克幸)
荒俣(CV:巻島康一
リタ(CV:Lynn)
ベス(CV:木村珠利)
武隈先生(CV:木内秀信)
岳人(CV:大川透)
薬師和尚(CV:後藤哲夫)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。