SSブログ

迷家-マヨイガ- 第2話 一寸先は霧 [アニメ]

mayoiga0408_top.jpg

謎だらけになってきた  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
mayoiga0408_m1.jpg
ヴァルカナはなんでいつも勝手に仕切っているのよw
そしてそれに対して誰も文句言わないのは威圧感凄いからかい。
「文句あるなら言え」って言われても怖いから言いづらいよね。
鉄橋を渡った後、山道に入ったバスは途中で先に進めなくなる。
押しても動かない為に参加者はバスを捨てて歩いて行く事に。
この時に参加者それぞれの性格がけっこう表に出てたなあ・・
特に驚いたのはイルマニアに似ているよっつんがけっこう
性格悪いという事実。害なさそうだと思ってたけど、実際
そうでもない感じ。

文句を言う運転手には参加者全員の財布を渡せばいいという
美影の提案で財布を全部集めて運転手に渡し、運転手とバスを
置いていく。

一人残された運転手がバスの運転席に座っていると、誰か
窓を叩く。叩いた人物を見て驚く運転手。
この時点で運転手殺されるぅうと思った人~ (・ω・)ノ ハーイ 
誰が窓を叩いたのだろうか・・・

地獄の業火くんはガチのミリオタかな?
ニャンタと意気投合しているし。
熱帯夜さん、ハイヒールしかもってない為に山歩きに苦労する。


mayoiga0408_m2.jpg
光宗が真咲と仲良くしようとすると、颯人は「やめとけよ」
と注意。光宗は颯人から惚れっぽいと言われる。
リオンは光宗と颯人がBL的な関係じゃないかとからかってくる。
このツアーに参加する際、誘ってきたんは颯人の方だそうだ。
颯人は光宗の幼なじみであり、昔から光宗を守ってきてくれた親友。

「キャーっ 今、何かが・・」
ユウネが悲鳴をあげたので、みんなが集まると、ユウネは
凄く大きい何かを見たという。周囲にはその大きな何かは
見当たらなかったが大きな足跡が。
何か怪しいなあ・・・・誰かの仕掛けか??

名探偵ナンコことナンコさんが頼りになる女性だと思った光宗は
ちょっとときめいてしまう。光宗君、守備範囲広すぎぃい

ついに納鳴村らしき村に到着。
こはるんが資料と照らし合わせ納鳴村かチェックをし、村が
納鳴村であるという事になった。
「みなさん、納鳴村へようこそ!!」
朝になり村の全貌が明らかになってくる。
ダーハラ達が村の住民に挨拶しようとすると、村には人が
一人もいない。参加者達も建物や周囲を見てまわるが人の気配がない。
建物内に降り積もったホコリを見て掃除のバイトの経験がある
ユウノは「このホコリの感じだと少なくとも1年は放置されてます」
と言う。

いったい住人はどこに行ったのか?とみんなで話していると・・
「たとえば・・・・全員死んだとか」
リオンちゃん、物騒な事を言うw 
らぶぽんに至っては「処刑かもしれません」と更に物騒な事を。

とりあえず何人かで固まって村の中を散策する事になった。
光宗君、真咲の事を誘おうとしたのにマイマイとプゥ子にガッチリ
掴まれて誘えず・・・・



mayoiga0408_m3.jpg
氷結のジャッジスジャックにハンドルネームをマネするな
とか言ってたけど、全然似てないからww
真咲ちゃん、外で何か横切った気配に気付いたけど、あの
横切った黒い影はなんだったんだろうか? 運転手かな?
よっつんが真咲に目をつけ、真咲を誘って二人きりになって
なんかしようとしてる・・・・真咲ちゃん大丈夫かな。

光宗にモーションをかけてきたマイマイだが、惚れっぽいはずの
光宗はマイマイに一切ときめかず、マイマイは怒って本性を現すが
ここで運転手が二人の前に現れる。

運転手はやはりこのツアーに参加すると言って現れた。
あの時運転席の窓を叩いた人物に何か言われて参加する事に
したんだろうけど、いったいが言ってきたのかな?

名探偵ナンコの推理タイムw
ナンコはSSDがなんで納鳴村の場所を特定できたのか?と疑問を
ぶつける。こはるんは納鳴村の事を色々調べていたが、決定的な
情報は村の具体的な場所が記してあった匿名のメールから
得たのだという・・。 なんか色々と怪しいな。

と、ここで戻ってきたヴァルカナ達がよっつん真咲
二人が居なくなったと焦った様子で報告してきた。
いや、よっつんが真咲誘って二人で人気のない所で何か
エッチい事でもしようとしてるんでしょ・・・w


今回はここまで
全体的にけっこう引っかかる部分があったな~
運転手に話しかけた人物の正体、森でユウネが見たという何か、
人気のない村(1年以上放置されてる?)、真咲が感じた気配と
横切った黒い影、運転手はなぜ参加する事にしたのか、
こはるんに届いた匿名メールの真偽、こはるん達が本当の事を
言っているのか? 等・・・・
あと、颯人君が光宗をこのツアーに誘った意図も気になるんだよね。


迷家-マヨイガ- 第1話 鉄橋を叩いて渡る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。