SSブログ

キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある [アニメ]

kizuna0409_top.jpg

キズナイーバーとは・・・・・ 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
kizuna0409_m1.jpg
「きっと取り戻せるから痛みを・・・」
冒頭の謎の少女は何者。冒頭から12年後、主人公・阿形勝平
高校生に。無痛症なの? 
OP曲が色々な意味で泣ける。万感の思いで聞いてしまうわ。
勝平君、かなり気だるい少年だな。田中君といい勝負だよ。
メインキャラが続々と登場。
高城千鳥・・・幼なじみ+クラスメート 普通の娘?
天河一・・・クラスメート 強そう
新山仁子・・クラスメート 不思議ちゃん
牧 穂乃香・・クラスメート 眼鏡のツントゲ?
由多 次人・・クラスメート 女子にモテるリア充っぽいが一癖ありそう
園崎 法子・・クラスメート 謎すぎる人物 何者??

7つの大罪を現代風におきかえる園崎。
この7つの大罪要素って物語上重要なのかな?
「狡猾リア」「上から選民」「独善ウザ」
「不思議メンヘラ」「愚鈍」「脳筋DQN」「?」



kizuna0409_m2.jpg
「貴方が痛がらないから、貴方が嫌がらないから、みんな
 貴方の中に自分を見つけられない。だから苛立つ」
「俺の中に自分を・・」
「みんな刻みつけたいんです、誰かに自分の傷跡を。
 みんな繋がりたいんです、誰かと」
園崎さん、言ってる事はわかるが、言っている意図がまだ
わからない。園崎さんは阿形勝平を階段から突き落とす。
って、ここから突き落とされたら死ぬだろ・・・・
「あっ・・・水・・た・・・ま」
落ちていく時、勝平君、園崎さんのパンツを見るw

勝平君が目を覚ますと搬送されている途中。
病院・・?にしてはファンキー看護師だな。なんなの。
搬送された先では千鳥、天河、新山仁子、牧穂乃香、由多次人
園崎法子がいた。園崎は花束を差し出し言う・・
「これはお祝いです。貴方方は何よりも強い傷の絆で結ばれた」
どういう事??

kizuna0409_1.jpg
みなさんは我らが故郷、洲籠市についてどこまでご存知ですか?
都心部へは車で跳ね橋を渡って50分、埋立地を利用しらベッドタウン
にして環境モデル都市。しかし実体はそこにはありません。
この洲籠市はある偉大な実験の為につくられた実験都市なのです。
その試みこそキズナシステム

なんぞ?? 謎すぎる。
説明をざっとまとめると、他者の痛みや苦しみを自分の事のように
考え互いに譲り合う事ができればこの世から争いがなくなるという
仮定を元に、選ばれた6人を拉致しキズナシステム搭載手術を施した。
動作テストも完了し、無事6人の傷が繋がった事が確認された。
勝平君突き落としたのは動作テストだったのかい。
致命的な傷を負った勝平の痛みと傷はキズナシステムによって
6人にきっちり等しく分配され、勝平は助かったのだという・・・・
ん? 致命傷分配した割りには全員無傷っぽいけど、分配に
よって相殺されるの?? ハテ?

「この争いに満ちた世界を平和に導く為のヒントを見つける為です」
園崎の言い分にみんな呆れて帰ろうとする中、勝平だけは
もう少し園崎の話を聞きたいと言って残る。
勝平は自分の痛みや考えている事がわからないと言う。
最近よく思い出す「痛みを取り戻せ」という少女の言葉・・・
戸惑っている勝平に園崎は「すでにキズナシステムの効果が
生まれ始めている」と拍手をする。 効果出てるのw


kizuna0409_2.jpg
直後、6人は痛みを分け合うという事の意味を具体的に知る。
痛みが分配されているんじゃなくて、みんな同じ痛みを感じているな。
全員の腕に傷が光る。なんかよくわからんがw シンクロしてる感じ?

「1人はみんなの為にみんなは1人の為に・・しかしそれは
 誤りだと言われています。正しくは
 1人はみんなの為にみんなは勝利の為に
 傷のキズナで結ばれた仲間と数々の難関の立ち向かっていく。
 そう、今日から貴方方はキズナイーバーなのです」

いきなりキズナイーバーになってしまった勝平達。
立ち向かっていく数々の難関とはいったい??
なんか色々謎だけど、早く続きが見たいわ
TRIGGER好きとしては是非面白い作品であってもらいたい。
それとOP曲のBOOM BOOM SATELLITESの為にも。



スタッフ
原作:TRIGGER・岡田麿里
監督:小林寛
シリーズ構成・脚本:岡田麿里
キャラクター原案:三輪士郎
キャラクターデザイン:米山舞
美術監督:野村正信
美術設定:李炫定、天田俊貴
色彩設計:三笠修
撮影監督:田村仁、山本弥芳
編集:奥田浩史
音響監督:亀山俊樹
音響効果:倉橋裕宗
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:TRIGGER
製作:キズナイーバー製作委員会(アニプレックス、朝日放送
クランチロール、サミー、ウルトラスーパーピクチャーズ、ムービック、BS11)

オープニングテーマ
「LAY YOUR HANDS ON ME」歌:BOOM BOOM SATELLITES
エンディングテーマ
「はじまりの速度」歌:三月のパンタシア


キャスト
阿形勝平(CV:梶裕貴)
高城千鳥(CV:寺崎裕香)
由多次人(CV:島﨑信長)
新山仁子(CV:久野美咲)
園崎法子(CV:山村響)
天河一(CV:前野智昭)
牧穂乃香(CV:佐藤利奈)
日染芳春(CV:西山宏太朗)
山田 一直(CV:諏訪部順一)
漆原 睦(CV:園崎未恵)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。