SSブログ

迷家-マヨイガ- 第3話 傍若無人 [アニメ]

mayoiga0415_top.jpg

本当に事件が起こっているのか、それとも茶番なのか・・・ 
 
  
 
 
  
 
  
 
mayoiga0415_m1.jpg
よっつん真咲が消えて騒ぎになる。
村についてまだ色々と不審な点が多い為にみんなで
よっつんと真咲を捜しにいくことになった。
ツアー参加者、すぐ言い争いになるよなあ・・・

みんなで捜索中にプゥ子が太い木に刻まれた何かの
爪跡のようなものを発見、のようなものまでついている。
「みんな慌てちゃだめにゃ!クマは逃げるものを追いかけにくるにゅ!」
「襲われても頭と腹部だけは死守だ!最悪手足はくれてやれ!」
ニャンタ地獄の業火ワロスww この二人いいコンビよね。
なんか獣の叫び声みたいなのまで聞こえ、みんなはその場から
逃げるが、光宗は森の中からこちらを覗く何かの目を見てしまう。
ギャーっ何だあの目は!! 大きさからいって人間じゃないような。

後ずさりした光宗は斜面を転げ落ちて、そこでうずくまって
脅えていた真咲を発見、真咲を広場に連れ帰りみんなで彼女から
事情を聞くと、真咲はよっつんに人気のない場所へ連れ出されたという。



mayoiga0415_m2.jpg
人気の無い場所に真咲を連れ出したよっつんだが、そこで
森の中に誰かを見つけ、真咲を放置して森へ行ってしまい
帰ってこなかったという・・・
よっつん、誰かを見つけた時、「どうしてここにいんだよ」
って言ってたけど、真咲はその時よっつんが誰を見たのか
見ていないのか?? あとよっつんの言い方だと、ここに
いるはずのない人が居てちょっと怒っているように聞こえた。
森の中に運転手の姿でも見たのか?

帰ってこないよっつんを心配した真咲は森に入り、よっつんを
捜そうとしたが、その時、斜面を落ちたかなんかして動けなく
なったらしい。うーん・・
トシボーイ真咲が嘘をついていると指摘。彼曰く、そもそも
よっつんは真咲を口説こうとしていたので、真咲を一人置いて
どこかへ行く事が有り得ないという。真咲の服が破れていたり
乱れているのはよっつんが真咲を襲ったからなのでは?と言う
トシボーイ。なるほど・・・言われてみれば、真咲の服かなり乱れているな。
らぶぽんが二言目には処刑処刑ってうるさいw

真咲の話には辻褄が合わない点が多く、美影達は更に追求
しようとしたが、光宗が真咲を庇う。
新しい人生を始めようとしてやってきた場所でいきなり不安要素が
満載な為に今回のツアーに参加した事を後悔するような人達がチラホラ。
何人かがツアーを辞退したいと言い出すと、運転手は全員が帰るなら
いいが、一人でも村に残るなら大人として見届ける義務があるから
帰らないと言う。ええええ・・・ww
運転手をこのツアーに参加させたの何者なんだよ・・・。

「ここで見極めるからな!お前らの中で誰がちゃんと仲間を捜す気が
 あるやつか!誰が仲間を捨て置く裏切り者かとな!!」
ヴァルカナさん、なんか一人で熱い。

こんな状況でダーハラがやけに呑気なのが謎だな。
っていうか、部屋割りを決める時のグーちょきパーで
ワイワイするとか、他の人達も呑気か・・・。
真咲がそんな人々を尻目にその場から去ろうとすると、光宗が
呼び止める。真咲ちゃん、光宗の「だって真咲さん、悪い事なんて
してないし」って言葉で嫌そうなリアクションしてたけど
つまり、悪い事したって事なのかも?



mayoiga0415_m3.jpg
「お前は俺の言う通りにしていればいいんだ。
 今までだってそれで上手くやってきただろ。
 中学になってからお前いじめられなくなったし
 俺の言う事は全部正しかったろ?」
「うん・・・」
光宗と颯人の関係に何か歪なものを感じるなあ・・・
光宗が颯人に依存しているというより、颯人が光宗に依存
しているような感じなのか?
部屋割りが決定し、腹ごしらえをしようと食事の準備が
始まる。村にはがあり、そこで野菜を収穫する女子達。
「凄いナンコさん、ブルドーザーみたいでカッコイイ!」
プゥ子よ、それは褒め言葉には聞こえないぞ・・。

手入れの行き届いた畑を見たこはるんは、ここで昨日まで
暮らしていたようだと呟く。確かに、人っ子一人居ない村なのに
きっちりした畑で野菜が各種育てられているっておかしい・・。

「私しっかり火を通した方が好きだな・・・
 じっくり、じんわり、奥の方まで・・・」
熱帯夜さん、セクシーすぎだろww 

食事の用意ができ、みんなにふるまわれる。
マイマイはなんだかんだで光宗の事が好きなんじゃ・・・
ヴァルカナ達がよっつんを捜していたがよっつんは見つからず。



mayoiga0415_m4.jpg
氷結のジャッジネスジャックに名前変えろってうるさいよ・・
散々酷い事をジャックにいい散らかす氷結、ジャックは鍬を
持ってきて氷結に襲い掛かる。ジャックは取り押さえられて
縛られみんなの前に。すると、そこでマイマイがジャックの
事を見てハッとする。
「どこかで見た事あると思ったら、君、佐々木君じゃない??
 え、うっそ、もう出てきたの!? アッ」
もう出てきたのって・・・マイマイはジャックの事を
説明せざるをえない状況になり、佐々木君の過去を明かす。
なんでもジャックこと佐々木くんは1年前に同級生を刺して
少年院に入っていたとか。 この情報に再び現場は混乱
氷結は殺せって言うし、らぶぽんは処刑しろって言うし
ほんと物騒だなあ・・・。何なのw
そんな中、光宗がジャックを庇う。光宗の言う通りだよな
ジャックの事情を誰も知らないわけだから、一方的に批難
するのはよくない。

とはいえ、この場の混乱を治めるには何かしないといけないと
思ったのか、ヴァルカナはよっつんんを捜す時に見つけた
地下牢にジャックを入れる事を提案。ジャックは地下牢へ
入れられてしまった・・。


mayoiga0415_m5.jpg
よっつんを再び捜しに行こうとするヴァルカナに声を
かけるこはるん。主催者側のこはるんはヴァルカナがこのツアーに
参加する時に書いた「俺は社会に殺された・・」という
参加動機を読んでいた。

ヴァルカナはフリーのエンジニアだったが、大企業の
システムを作った際に、企業側の情報漏洩のミスを
なすりつけられ社会から抹殺されたのだという・・・
なんか色々あったわけだな。
自分の人生は俺だけのものなんだと言うヴァルカナにこはるんは言う。
「だったらどうしてツアーに参加したの? 
 人とのしがらみを無視したいのなら、こんなツアーに
 参加しないよね? 新しい場所でみんなで共同生活なんて・・
 やっぱり一人が嫌なんだ・・・
ヴァルカナはこはるんに掴みかかるが何もせず、その場を去る。

その夜・・・みんなが寝静まった後、光宗はジャックに会いに
地下牢へ向かうがその途中にマイマイに遭遇。マイマイは
自分が佐々木の過去を明かしたばかりに、ジャックが地下牢に
入れられてしまったと責任を感じ、ジャックに会いに行こうと
していたのだ。マイマイ、最初は嫌な子かと思ったけど、けっこう
普通な感じの娘だな。しかも、なんかデレてきてるしw
と、そこにらぶぽんがやってきた。らぷぽんは3人でジャックを
処刑しようとわけのわからん事を言ってきた。
らぶぽん、マジでヤヴァイな。
「処刑~~~~!!」
光宗達に止められたらぶぽんは乱心し、まずは光宗を処刑すると
叫んで、光宗を川に沈めようとする。水で濡れたらぶぽんの
ブラ透けを見た光宗はらぶぽんを振り切り、その場から逃げだそうと
したが、マイマイが光宗を呼び止める。
「光宗!!前!!」
光宗が前を見ると、川を流れていくよっつんの姿が・・・・
よっつん死亡!?


ちょっと、次回のサブタイ酷いww
mayoiga0415_yokoku.jpg
河童の川流れじゃないんだからさ・・・


なんか色々謎が盛り沢山だったな。
まとめると・・・
●真咲を捜している時に発見した爪跡は何
●森から見ていた巨大な目は何
●よっつんが森の中に見た人物は誰
●真咲は本当の事を言っているのか?
●光宗と颯人の関係
●誰もいない村の手入れが行き届いた畑
●よっつん死亡!?
こんな感じか。後は細かい部分が色々とあったけど
らぶぽんが頭おかしすぎるよ・・・。


迷家-マヨイガ- 第1話 鉄橋を叩いて渡る
迷家-マヨイガ- 第2話 一寸先は霧


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。