SSブログ

キズナイーバー 第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの [アニメ]

kizuna0416_top.jpg

ミッション・・自己紹介をしてください 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
kizuna0416_m1.jpg
「いかがですか、キズナ計画の進捗は?」
市長も知ってるのか。洲籠市自体がキズナ計画の為の実験都市
っていうのは本当らしい。学校の担任やスクールカウンセラーも
もちろん計画を知っている。スクールカウンセラーの漆原さん
スマホのストラップが園崎法子なんだけど・・・
「私が可愛いのは法ちゃんだけだし」
信者か?? 

傷のキズナで結ばれた仲間と数々の難関の立ち向かっていく。
そう、今日から貴方方はキズナイーバーなのです

さっそくキズナイーバーにミッションが。
「自己紹介をしてください」
簡単そうなミッションだったが、これはただ自己紹介するだけでは
達成されないものだった。不正解する度に捕らわれている勝平に
電撃が与えられ、メンバーにも衝撃が伝わる。

あなた方に必要な自己紹介は傷を分け合う者同士として
互いをより深く知るべく、すべてをさらけ出すものであるはずなのです

趣味や血液型なんかの事ではなく、もっとディープな部分を
さらけ出せと要求されるメンバー。10分に1回答えを出さなければ
ならないので時間稼ぎも無理、その上、シャッターが閉じられてしまい
勝平の居る場所へ行くこともできない。


kizuna0416_m2.jpg
なんかケルベロスみたいなのキタ――(゚∀゚)――!!
犬にビビリ倒したのは天河一、追いかけられ泣き叫びながら
「俺は犬が大嫌いなんだあああああ!!」
と叫んだ。ピンポーン、なんとこれが天河一の自己紹介の正解だった。
ケルベロスかと思ったわんわんお、よく見たら可愛いわんわんおでワロタw

天河一の自己紹介の正解によって、もっとも人に知られたくない
格好悪い自分をさらけ出す事が今回のミッションの正解という事が判明。

閉じ込められた部屋でカウントダウンが開始され
メンバーが焦る中、激しいパニックに陥った新山仁子は・・・・
「私、妖精信じてないんですぅうううう!!」
とシャウトし正解をたたき出すw


kizuna0416_m3.jpg
なんだよ、仁子ちゃん、偽不思議ちゃんだったのかww
なんでも自分が完璧すぎる為にいじめられないように
不思議ちゃんを装っていたとか・・。
偽とはいえ、素の仁子も十分不思議要素を満たしていると
千鳥たちが言うと仁子は上機嫌になり、壁の虫歯予防週間の
ポスターを見て「この太った子も幸せそうな顔してるぅ~」と言う。
それを見て青ざめたのは由多次人、なんとそのポスターの
モデルの少年は太っていた時代の由多次人だったのだw

変な所から自分の知られたくない過去が明かされ、次人君も
正解を出す。あのポスター中学時代の次人君なのか~もっと
昔の写真かと思った。

後は千鳥だけとか言われてるけど、さっき逃げた牧穂乃香
まだだよね。その頃、牧穂乃香は遺体安置室に迷い込んでいた。
遺体を入れる冷蔵庫のような所に書かれた名札に驚く牧穂乃香。
そこにはシャルル・ド・マッキングと書かれていた。
「マキ、マキ、壊れちゃって、マキマキ」
冷蔵庫が自動で開き、中から少女の体が出てきた。
えっ なんか恐い、ホラーじゃん。牧穂乃香の幻覚か???
横たわっていた少女は牧穂乃香の方を向き「穂乃香」と牧の名前を呼ぶ。
恐いよww

一方、法子は勝平をエサにして、千鳥の自己紹介を引き出そうとする。
勝平は命の危機に晒され、彼を心配する千鳥達を見た勝平は法子の
「みんな貴方の中に自分を見つけられない。だから苛立つ」
という言葉を思いだし、先に自己紹介をしようとするが、勝平の言葉を聞いた千鳥は
「ふざけんなっ」と言って勝平の所まで飛び降りる。

kizuna0416_m4.jpg
「私は昔の優しくて面白いかっちょんの事が大好きだった!!」
法子が引き出したかった千鳥の自己紹介って、今の千鳥の勝平に
対する素直な気持ちか。ゴンドラが落下し、二人も地上に落ちるが
下にはマットが用意されており二人は助かる。
千鳥は勝平をビンタしまくって泣きながら言う。
「私は明るいかっちょんに戻って欲しいって思うのに・・・
 私にできる事があったらって思うのに・・なのに・・・・」
千鳥の本心を初めて知った勝平。

見つけられましたか?貴方の中に誰かの存在を

勝平はマイクを取り自己紹介を開始。
千鳥の気持ちには気付いてなかったが、過去形でも千鳥に
好だったと言われ、嬉しいと思ったと勝平は言う。
「嬉しいと思えた事が嬉しいというか・・そう思うと
 キズナイーバーになった事も悪い事じゃないような気がします」
勝平もこれで自己紹介に正解し、無事ミッションコンプリートの
知らせが。え?? 感動的な所悪いけど、穂乃香ちゃんまだ
終わってないじゃん。
あと正確には勝平はあれで正解とはいえないが、彼が彼の秘密
自体を忘れてしまっているので、とりあえず正解という事らしい。

と、ここで穂乃香が登場・・・
穂乃香は、マイクを拾い上げると・・・
「私の自己紹介、私の秘密、教えてあげる。
 私・・・人を殺した事があるの

穏やかじゃない。直接的に殺したというより、間接的に
殺人になってしまったパターンだろうけど、いったいどういう
事なんだ。さっきの安置所の少女が関係者か。


キズナイーバーのメンバー達の中で、人には言えなかった
自身の秘密を打ち明けるという自己紹介ミッション、まだかなり
こぢんまりとした話だけど、これ、そのうちスケール大きく
なっていくのだろうか。私、展開が気になります!!
あと、OP曲のフルバージョンも早く聞きたい。


キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。