SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト [アニメ]

macrossdelta0417_top.jpg

ルンがルンルンするんじゃーっ 
 
  
 
 
 
 
  
 
macrossdelta0417_m1.jpg
ハヤテがΔ小隊に入る事でミラージュさん激怒。
まあ、彼女が怒っているのも今だけだよな、きっと。
空を舐めてかかっているハヤテを激しい飛行に付き合わせて
現実を見せようとしたミラージュだが、ハヤテのゲロに被害に。
あと、アラド隊長からハヤテの訓練教官を命じられてしまった。

Δ小隊男子寮はチャック・マスタングが弟妹達ときりもりしている
裸喰娘々というレストランに併設されている。
メッサー・イーレフェルト君、ハヤテのルームメイトなのかい。
女子はマキナとレイナが一緒に住んでいて、カナメ、ミラージュ
フレイアが同じ寮、美雲はドコに住んでいるのか謎らしい。


macrossdelta0417_m2.jpg
Δ小隊の候補生として入隊したハヤテだが、基礎講習を
サボりまくって、空を飛ぶ事しか考えていない。その為
ミラージュは今日もプリプリ・・・
ハヤテ君、ちゃんと基礎やった方がいいんじゃないのー・・
飛んでもグダグダじゃんw  挙げ句にまたゲロ!
ミラージュに「ゲロ男」って呼ばれる始末。

「あんたそれで飛んでて楽しいの?」
「楽しい・・私は戦士、守る為に飛ぶ、そだけです」
相容れないハヤテとミラージュ。ミラージュはハヤテの最終試験
自らが相手で行うとアラド隊長に告げる。


macrossdelta0417_m3.jpg
「は~・・・今日もルンルン来なかった・・」
フレイアちゃん、レッスンあんまり上手くいっていないのに
ハヤテの前では明るくふるまっているな。同じく、ハヤテの方も
「なんかしっくり来ない」とフレイアに打ち明ける。

「初めて空を飛んだ時、お前の歌が聞こえて風が吹いて
 スゲー気持ちよかった」
ハヤテの言葉でフレイアのルンが光ってたな~ルンルン来てるよ。
フレイア、元気出てきた!

最終試験が始まった・・・
制限時間内にハヤテはミラージュに一発でもペイント弾を当てられたら合格
ハンデとしてハヤテは何発でもミラージュから食らってもよい。
審判はメッサー。
いきなりミラージュからペイント弾くらいまくりのハヤテ。
一方、レッスン中のフレイアちゃんは数値がまったく出ず相変わらず絶不調。
すると美雲さん達は部屋の壁にハヤテの試験の様子を映し出す。
ハヤテはAIサポートや遠隔操作をオフにしてピンチに陥っており
それを目の当たりにしたフレイアちゃんはハヤテの元へ向かおうとするが
それを止める美雲さん。

「彼は今、自分の戦場で戦っている。
 フレイア・ヴィオン、貴方の戦場はどこなの?」

macrossdelta0417_m4.jpg
「そっか・・ハヤテも今戦って・・」
フレイアちゃんのルンがルンルンしてきたぞぉおおお
歌い出したフレイアちゃん、数値も上昇、歌声はハヤテに届き
ハヤテも絶好調に。岩場突き抜けた時にガウォークに変形
したシーンカッコイイ。

ついにハヤテはミラージュ機にペイント弾を命中させる事に成功。
海猫との追いかけっこがちょっと役に立っていたのかw
ハヤテ君のヒャッホウムードを遮ったのはメッサー。まあ
調子に乗りすぎるなよという警告だな。

macrossdelta0417_m5.jpg


基地に帰還したハヤテ達。ちょっと不本意な様子だったミラージュに
ハヤテは「悪かったよ、あんたの言う通り、飛べるだけじゃダメみたいだ。
でもやっぱりドンパチは好きじゃないから、俺なりにやらせてもらう!
明日からまたヨロシクな! ミラージュ教官!」と笑顔で言う。
ハヤテ可愛いよー、これはミラージュもデレまったなしでしょ。


Cパート
風の王国の城で歌うハインツ2世・・・
あ、やっぱり少年だったのか。ハインツはロイドに言う。
「我々はこれから大いなる風を起こそうとしているのだからな」
「はい、ハインツ様」
何をやろうとしているんだ・・・
あとハインツ君、やはり病弱っぽいな。


次回、いよいよフレイアちゃんのデビューか!?
macrossdelta0417_yokoku.jpg



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ  キャスト判明・文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

みずほ

こんにちは!突然ご連絡差し上げて申し訳ありません、いつもトラックバックありがとうございます。
当方のブログに新しくリンク集を作りまして、お世話になっているサイト様を載せさせて頂きました。
ご迷惑で無ければ今後ともよろしくお願いします。
何かあればすぐ対処致しますのでご連絡くださいませ。
ではでは、用件のみで恐れ入りますが、失礼します!
by みずほ (2016-04-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。