SSブログ

学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い [アニメ]

asterisk0424_top2.jpg

ユリス&綾斗VS.黎沈雲&黎沈華の試合まっただ中!
綾斗達はかなり劣勢。起死回生できるのか? 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
asterisk0424_m1.jpg
「少しだけ時間を稼いでくれないか?ちょっと試してみたい事ができたんだ」
綾斗君、何を試すつもりなのか??
鎖に繋がれた綾斗が手を伸ばすその先にあるものとは・・?

というわけでユリスが一人で黎兄妹の相手をする事に。
おお、ユリスの技で呪符を燃やしてるぞ。
ユリスは必死に綾斗への攻撃を防ぎながら戦うが、あまり
時間は稼げそうもないな・・・

「人間、視野が狭くなると行き詰まっちゃうから、色々なものを
 色々な面から見る事が大事なのよ」
綾斗は遥の言葉を思い出しながら瞑想中。
ユリスはどこまで時間を稼げるのか。双子達はユリスの体を
拘束し、呪符を投げまくって一方的にボコボコに。
校章をあえて狙わず、いたぶるという酷いやり方。
黎沈雲むかつくな~顔芸凄いしww


asterisk0424_m2.jpg
瞑想の果てに綾斗はを得る。
その鍵で綾斗は自分の第二段階の封印の解除に成功。
ユリスにトドメが刺されそうになった時、綾斗復活きたぁああ!!
「お待たせ、ユリス」
「遅いぞ、綾斗」
今まで漏れ出ていたプラーナを内に溜める事ができるようになり
リミットが1時間以上に伸びたらしいぞ。1時間以上とかもう
無敵じゃないですか。
これはもう綾斗無双来るのでは・・・


asterisk0424_m3.jpg
集中して呪符の位置をすべて把握した綾斗、呪符をすべて
斬り裂いていく。黎沈雲の攻撃をまったく寄せ付けず、
黎沈華をまず撃破。黎沈雲は持っている呪符をすべて使い爆雷球とかいう
炎の玉を何個も繰り出してきた。黎沈雲は再びユリスを
狙おうとしたが、綾斗によって防がれる。
「かわす必要なんてないさ」
綾斗君、かっこよすぎでしょw
幻影を含むすべての爆雷球を一瞬で破壊し、黎沈雲の顔に
ワンパンを食らわし撃破!! ユリスをいたぶった黎沈雲に
相当腹を立てていたんだろうなw
スッキリ爽快。黎沈雲ざまぁあああ! 
っていうか、マジで綾斗無双来たなw 強すぎでしょ。
それにしても黎沈雲の顔芸が最後まで凄かった・・・・


試合後、控室でフローラちゃんが出迎え。
フローラちゃん、ちゃんと来てたのね。
久々のクローディアキタ――(゚∀゚)――!!
クローディアは学園の代表として、そして彼女個人としてお祝いに
やってきたのだ。クローディアは綾斗を癒してあげると彼一人を
自宅にお持ち帰りしようとするが、ユリスとクローディアで綾斗の
引っ張り合いに・・・
なんぞこれぇ・・w こういう光景好きです。

マディアス・メサは鳳凰星武祭の報告を受けていた。
マディアスは綾斗の写真を見ての弟・・か」と呟く。
マディアスさん、遥の事とか知ってるし、綾斗の事を意識
しているような素振り見せるし、いったい何なんだろう・・?


asterisk0424_m4.jpg
次の試合は準決勝第一試合綺凛&紗夜ペアがアルルカントと戦う。
紗夜の父は研究所の事故で体の大部分を失ったが幸い脳は
無事だったので、今は脳を自宅工房の中枢ユニットに連結して紗夜の武器を
作っているらしい・・。だから紗夜は父の武器を認めさせたいわけだな。
カミラとエルネスタは試合前に紗夜達に挨拶。
カミラは紗夜の武器の実力はわかったが、認める事はできないらしい。
もし紗夜達が試合に勝つことができたら、先日の発言は撤回するとか
言ってるけど、先日の発言って何だっけw

鳳凰星武祭・準決勝第一試合がついに始まった。
綺凛がアルディと戦いを開始すると、綺凛ちゃん善戦。
アルディは綺凛が使った技がどんなものなのか知りたがる。


asterisk0424_m5.jpg
「それは貴方が機械だからです」
アルディは機械であるがゆえ戦闘経験が乏しく、熟練剣士の
読みや呼吸の駆け引きが圧倒的に足りない、だから綺凛ちゃんの方が勝っている。
紗夜はリムシィと戦いを開始。おお、紗夜の武装カッコイイ!
「そんなわけでこっちも準備おっけい、本気で来い」
これは、紗夜達、もしかひたらアルルカントに勝てるのでは?
と勝機が見えた所で、観戦中のフローラちゃんが何者かによって拉致された・・
うそーん・・・・


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。