SSブログ

ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ! [アニメ]

highfleet0424_top1.jpg

ドイツ人少女がなかなか頼もしい!
 
 
  
 
 
  
 
 
highfleet0424_m1.jpg
最初に現在出ている艦らしき座標図が出てたけど、晴風以外の艦が
艦これやってる人なら全部お馴染みの艦だというww
面白かったのは駆逐艦、軽巡、重巡、戦艦に混じって
工作艦の明石給糧艦の間宮も出ている事ですね。
座標の中で晴風のようにLOST扱いになっていたのが・・・
武蔵、五十鈴、磯風、比叡、涼月、照月、この6艦はいったい
どうなっているんだろう?

反乱分子として撃沈されかねない状況にある晴風をどうにか
して救おうと横須賀女子海洋学校の校長で、ましろの母である宗谷真雪
動いているぽいけど、晴風は真雪に直接連絡すればなんとかなるんじゃ
ないの? 連絡できないものなの? 娘のましろがママンに電話を
入れるとかできないのかい??

武蔵からの救援要請が入った後、明乃はどうしたらいいのか
悩んでいる様子。晴風では乗組員達が修理箇所を点検したり、
修理したりと忙しく動いている。
給養員の伊良子美甘ちゃん可愛い。美甘ちゃん達給養員は
差し入れのおにぎりも可愛くしちゃうのか~カワイイ

巡航で学校に戻る最短コースをとることになった模様。
そんな中、電信員の八木鶫が緊急電を傍受。内容は・・・・
海上安全委員会の広域通信で晴風の港への寄港を一切禁止し
もし抵抗するようなら撃沈していいというものだった。
うそーん・・・ なんでそうなるのぉ~
「私達完璧にお尋ね者になってるよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。 」
知床鈴ちゃん泣いてるww 泣くなかよちん。



highfleet0424_m2.jpg
武蔵も同じ状況だから救援も求めてきたのではと心配する明乃だが
ましろの言う通り、晴風の方がよっぽどピンチだと思う・・・というわけで
晴風は武蔵の救援には向かわず学校に戻る事になった。
一人で無理しそうな明乃をみんなちゃんと止めてくれていい感じじゃん。
明乃は自室に戻りしばし仮眠・・・と思ったら、すぐに再びトラブルが。
寝起きのみんなカワイイ・・。ましろにいたってはサメのぬいぐるみの
抱き枕を抱きながら艦橋に来ちゃってるよww

今度は潜水艦が晴風を狙ってきた・・・
水測員の万里小路楓ちゃんカワイイじゃん!えっ、ラッパ手でもあるの・・
あの下手くそなラッパを吹いていたのは彼女かい!w
相手は伊201、潜水艦は男子校が担当しているとか。
またよくわからない世界観ww

アクティブソナーをモールス信号代わりに、所属と艦名、戦闘の
意思がない事を相手に伝えたが案の定相手は攻撃してきたよ~~~~
2発の魚雷を避けるのに成功した晴風、しかし相手はまだ8発の魚雷を
搭載している。 もう、なんで撃ってくるんだよぉおおお。
知床鈴ちゃん、また半べそかきながら一生懸命舵をとるw


highfleet0424_m3.jpg
その後、逃げ回って1時間が経過。相手からの追撃はない。
みなさんお疲れの中、給養員から差し入れ~~
「杵崎屋特製のどら焼きです」
双子の杵崎姉妹の姉・杵崎ほまれちゃんが持ってきたのは五十六の
プリント付きのどら焼き。さすが和菓子屋の娘。そしてカワイイ
声が伊藤かな恵ちゃんで更にカワイイ。
一息ついていた中、再び潜水艦から魚雷が2発、晴風をかすめた。
爆発の衝撃でドイツ人留学生が目を覚ましたぞぉお!!

目を覚ましたドイツ人少女はブリッジにやってきていきなり仕切るw
なんかかなり頼もしいじゃん。口調が笑える。
夜戦中なのに照明つけっぱなのはどういう事だといきなりダメ出しされ
艦内の照明は落とされる。ド間抜けって言われてて草w
そういえば、これ夜戦ですもんね~ 川内さ~~ん助けてぇえ
知床鈴ちゃん再び半べそ。

「潜水艦戦ならワシに任せろ! 潜水艦の本場はドイツだからな!」
と言ったものの、ドイツ人少女が言うような装備は晴風にはなく
明乃は知恵を貸して欲しいと少女に言う。と、ここで思いついたのは
掃海具を利用した作戦だった。


highfleet0424_m4.jpg
あー・・掃海具を海に落として、ワイヤーを潜水艦のスクリューに
絡ませたわけか~。晴風の作戦によって、相手の潜水艦は動けなくなり
浮上、その隙に晴風はその場から離脱する事に成功した。
知床鈴ちゃん、また半べそかきながら必死に舵まわしててカワイイ。
早朝・・・医務室でドイツ人少女を話す明乃。
少女からシュペーで何が起こったか聞くと、シュペーも晴風らとの
合同練習に参加する予定で合流海域に向かっていたそうな。
「突然電子機器が動かなくなって調べようとしたら・・・
 誰も命令を聞かなくなった
な、なんですと?? 古庄教官みたいな状態になったのかな。
いったい何が起こっているんです?
少女は艦長から他の船に知らせるようにと言われ脱出。
少女が持っていた帽子は艦長からあずかったものだそうだ。
「シュペーに戻って、艦長に返さなければ・・必ず・・・」
「わかった!私も手伝うよ!」
道は険しそうだがな。

学校から全艦帰還命令がきた。晴風の事も学校が責任をもって
保護してくれるらしい。うーん・・果たして上手くいくのだろうか。
ドイツ人少女をみんなに紹介。
ヴィルヘルムスハーフェン校から来たヴィルヘルミーナ
ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルクだ。
アドミラルシュペーでは副長をやっていた。
名前長ぇええええw
「長いからミーちゃんでいいかな?」
ヴルヘルミーナでいいんじゃね? 彼女はましろとルームメイトに
なる事になったが、この時、ましろのかわいいもの好きがみんなに
バレる。部屋ぬいぐるみだらけじゃんw



今回も相手がいきなり攻撃してくるお約束展開だったが
何が起きているのか、ヴルヘルミーナの証言のお陰で少し
わかってきた。電子機器が突然動かなくなって、乗組員達が
言う事を聞かなくなったってどういう現象なんだ。
いったい何がそういう状況を作り出しているんだろう?
もう、黒幕が宇宙人とかしか説明つかないようなww
あとは謎の強力な電磁波とかね・・・
潜水艦が男子校と聞いて、若い男子の登場を少し期待しましたが
結局登場せず。ですよねーこういうのには若い男子出てきませんよね・・
はっ そういえば武蔵はどうなったんだよ!


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。