SSブログ

迷家-マヨイガ- 第5話 ユウナ3人いると紛らわしい [アニメ]

mayoiga0429_top2.jpg

でっかい光宗に続いて・・・でっかい・・・が! 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
mayoiga0429_m1.jpg
自分の死んだ娘を連れて帰れば逃げた妻も取られた家も
戻ってくると涙を流しながら言う運転手。
あのー・・そもそも死んだ娘は帰ってこないよ?
運転手、完全に頭いっちゃってるな。どうしてこうなった。

暫くして下山組が村に戻ってきた。
光宗を見て悲鳴をあげるマイマイ。あの時、マイマイと一緒に
ニャンタもでっかい光宗を見たかと思ったんだけど、ニャンタは
なんのリアクションもないなあ・・ じゃあ、なんであんなに
驚いていたんだ??

下山組から地図があてにならず、その他色々な現象のお陰で
どうしても下山できないと報告を受ける。
行方不明の氷結君の正式ハンドルを誰も思い出せなくて草。
洞窟のジャックってww 結局、ケツ君って呼ばれてしまった
氷結のジャッジネス君、コレじゃ彼も浮かばれないな・・生死不明だけど。

でっかい光宗見たのってマイマイだけなの?じゃあ、あの時
なんでニャンタも驚いていたんだろう・・すぐ後ろにいた
プゥ子はなんで見てないの? やはり見たのはマイマイだけなのか。
あのままトンネルを進んでいたら下山できたかもしれない事を
考えると、それをマイマイの行為はそれを阻止したって事になるのか。


mayoiga0429_m2.jpg
山で聞こえる獣の音も人によって聞こえ方がまちまち。
何か、個人的に作用するものがあるのか・・?
美影はこはるんや真咲に疑いの目を向け、一気に問い詰めてくる。
ヴァルカナさんすっかりこはるんの味方だから、美影を止めようとする。

と、ここで突然、リオンちゃんが光宗を指差して激しく脅える。
「幽霊、なんじゃない?今、一瞬姿が消えた・・」
リオンちゃん、突然の霊感少女カミングアウト。 なんと
光宗は幽霊なんじゃないかとか言い出したぞw
そんなの聞いたら、運転手がミサトは見たか?とリオンちゃんに
掴みかかってきた。みんなに運転手が死んだ娘を見たと言っている事を説明。
「処刑です!一番危ないのこいつです!」
らぶぽんがまた処刑言い出したぞー。今度は光宗を処刑しろとシャウト。
ジャックを逃がそうとしたのは光宗だと言うらぶぽん。
マイマイが光宗を庇うと、マイマイもジャックを逃がそうとしたと
言い出す始末。しかし、らぶぽんがジャックを処刑しようと
していた事もみんなが知り、今日の所はここで話を終えて就寝する事になった。
ところで山内くん、何かと穏便に事を運ぼうとしていい人だな? 

mayoiga0429_m3.jpg
美影は怪しい奴等と一緒にいたくないと一人で行動。
すると、地獄の業火が美影に声をかけてきた。

ちょっと・・女子達の後ろをだまってついていく光宗なんぞ・・
女子達、光宗が後ろからついてきているのに気付いてなかったのか?
颯人に止められ、ストーカー扱いされる光宗。
っていうか、ほんと、なんで光宗君女子の後をついてきたんだよ!!
颯人が去った後、なぁな、プゥ子、ユウノの3人が光宗に
話しかけてきた。3人は光宗にニャンタと地獄の業火の代わりに
警備を頼みたいと言ってくる。
なぁなは光宗に武器のとキャンディー渡して依頼完了。

その頃、美影、地獄の業火、ニャンタ、らぶぽんの4人が集まって
誰が怪しいかの話をしていた。美影はこはるん、真咲、光宗
怪しい、特に怪しいのはこはるんだと言う。
怪しい3人のうち誰かを捕まえて吐かせるしかないと話す4人。
「あまり手荒なまねは・・・」
「ご心配なく、荒っぽくない拷問もあります・・」
らぶぽんがほんとマジキチすぎて・・・。

ヴァルカナ、こはるん、ダーハラの3人も色々と話す。
運転手が死んだ娘を見たと言った事から、村には幽霊が
出る話等はあるのか?とヴァルカナはこはるんに訊いてくる。
この数日に起きた事を考えると一概に超常現象を否定できないと
こはるんは答え、突然歌い出す・・
「急に歌い出されたらこわいよーこはるーん」
ほんとそれw
納鳴村に伝わる歌真咲で何か引っかかる事があると言うこはるん。
今はまだはっきりとは言えないが・・・って気になるじゃん。
納鳴村に伝わる伝承歌のちゃんとした歌詞が欲しいね!!

なぁなにもらった飴を舐めながら警備中の光宗を地獄の業火、ニャンタ
らぶぽんが拉致しようと狙っていた。すると、そこにリオンが
現れ、光宗にさきほどの自分の発言を訂正してきた。


mayoiga0429_m4.jpg
あの時、リオンが光宗を心霊呼ばわりしたのは、場が混乱
していたので、それを止める為だったらしい。つまり、光宗が
死んでいるという発言は嘘だったのだ。なーんだ・・それはよかった・・
と思ったら、去り際に誰にも聞こえないような小さな声で
「本当に見えるのはこれから死ぬ人・・・」
って言っていた。ギャーっ やはり霊感少女かい!! ガチの!
そういえば、前回下山組のことを
「降りられるかは知らないけど、死にはしないよ」
って言っていたな。なるほど・・。ってことは氷結も死んでない??

リオンが去った直後、光宗は拉致され、地下牢に連れてこられてしまった。
後ろ手に縛られ、足も縛られ、猿ぐつわをされる光宗。
らぶぽんはペンチを取りだし・・・
「まずは生爪からです・・・・」
拷問されちゃうぅうううう。どこが荒っぽくない拷問なんだよww
らぶぽんと止めようと美影やニャンタがもめていると、どこからか
煙が・・・どこかで火事が起きている事に気付いた4人は、光宗の
足の縄をちょっとだけ切って逃げてしまう。
ちょっとぉおおお 放置かよぉおおお!

すると、そこに真咲が! 
「大丈夫、ここには燃え移らないよう火をつけたから」
真咲が放火したのかいww まあ光宗を助ける為だよね??
真咲は光宗を助け出し、二人は外へ。

「真咲さん、どうして?」
「あなたに話したい事があったから・・・私はね・・」
真咲が光宗に何かを言おうとした時、事態は急変する。
なんと目の前の森の向こうに巨大な何かが出現。
半分は人の顔の巨大なペンギンのぬいぐるみみたいな・・ww
いったい何ぞぉおおおおおおお


mayoiga0429_tokimune.jpg
↑画像は若干明るさを調整してあります
光宗は目の前で起きている事に仰天し脅えまくりながら言う・・
「時宗!?」
気になったのは驚いているのは光宗だけで、真咲はきょとんと
している事ですね・・・つまり、真咲には見えていない!?


謎すぎるぞw
何一つ解決していかずに謎だけが増えていく。
最後に出てきたあのでっかいのは何だ・・・あの光宗と真咲の
リアクションを見ていると、真咲には見えていない可能性もあるし。

とりあえず今回気になった点をまとめると・・・

●でっかい光宗を見たのはどうやらマイマイだけ?
●あの時トンネルで最初に何か見つけて脅えたのはニャンタ
だったのに、光宗を見てもノーリアクション。しかも、何を
見たのかにも言及せず。つまり、ニャンタには別のものが見えていたか
それとも何も見えていなかったのか。
●ジャックを逃がしたのは誰か
●ヴァルカナは完全にこはるん派w
●氷結のハンドルを誰も思い出せないw ケツ君でFAになってしまった
●氷結とジャックとよっつんが行方不明のまま
●山で聞こえる獣の音も人によって聞こえ方がまちまち
●リオンはこれから死ぬ人がわかるらしい
実際は光宗に死相を見た??
●こはるんが言う納鳴村の伝承歌と真咲の関係
●ダーハラがヴァルカナに対して嫉妬を滾らせているw
●光宗はなぜ無言で女子の後をついてきていた?
●光宗に警備を頼み鍬と飴を渡したのはなぁな、プゥ子、ユウノ。
●らぶぽんが処刑拷問うるさい
●らぶぽんがマジキチすぎる
●ニャンタと地獄は拷問容認派??
●真咲が光宗を逃がす為とはいえ放火
●真咲が光宗に言おうとしていた事は?
●光宗と真咲の前にあられた巨大な時宗
●話に関係ないサブタイ

こんな所でしょうか・・・謎が増えすぎぃいいい!

次回のサブタイも話に関係なさそう・・w
mayoiga0429_yokoku.jpg
坊主??
予告見た感じ、ニャンタやらぶぽんの過去が少しわかってきそう?


迷家-マヨイガ- 第1話 鉄橋を叩いて渡る
迷家-マヨイガ- 第2話 一寸先は霧
迷家-マヨイガ- 第3話 傍若無人
迷家-マヨイガ- 第4話 よっつんの川の流れ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。