SSブログ

学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸 [アニメ]

asterisk0501_top.jpg

影で汚い事するレヴォルフのディルク! 
 
 
  
 
 
   
 
  
asterisk0501_m1.jpg
鳳凰星武祭・準決勝第一試合・紗夜&綺凛ペアが
アルルカントと戦っている最中に観戦していたフローラ
拉致されてしまった。どうなっちゃうの!

紗夜VSリムシィ、リムシィは全力で紗夜に応じる。
紗夜はバーストモードを繰り出したが、相手もなんか凄いの
出して来た。力と力のぶつかり合い・・

アルディと戦う綺凛ちゃん、綺凛ちゃん押しているように
見えるけど、綺凛ちゃんと戦う間にアルディがどんどん学習
していく為に、1回使った手は通じない。うーん・・・これは・・。
「私もまだまだ修行がたりません・・」
いや、綺凛ちゃんは頑張っているよぉお。


asterisk0501_m2.jpg
アルディがリムシィに「今こそあれを披露しろ」とか
言っているけど、あれとは??
紗夜は砲身の冷却に時間がかかり、攻撃を控えていたが、
奥の手を出してきた。父の作った公式武装がカミラの作ったものに
劣らないという事を実証する為・・
「フルバースト」
なんか凄いのきたー。おお?紗夜の勝ちか??と思ったら
アルディが防御障壁をリムシィに展開した為にリムシィは
留まっていた。このままではダメだと思ったのかリムシィはアルディの
言うアレをやる事に。な、なんだ?? 
合体キタ――(゚∀゚)――!!
アルディとリムシィ、合体しちゃったよ。
これもロボの成長の一貫だと喜ぶエルネスタ。
「超かっこいい・・・」
紗夜、敵にみとれている場合かっ


asterisk0501_m3.jpg
最初から合体して戦わないのは何か制限があるのでは?と
思った紗夜達は相手の弱点を探るが合体ロボ、超強い。
こうなったら綺凛と紗夜も合体・・できねえ・・・w
綺凛ちゃん負傷しちゃったよ・・形勢かなり悪くなってしまった。
紗夜はフル武装を解いて、何か他の武器を出してきて
明らかに弱いモードで戦わねばならなくなる。

試合結果は・・・・紗夜&綺凛ペアの敗北かよぉおおお・・・
傷だらけじゃないかー 包帯姿も可愛いよ!
二人は後をユリス達に託す。
ユリスはグータッチで紗夜に誓う。
この雪辱は綾斗とユリスが晴らしてくれるさ。


ディルクアルルカントに連絡をとってきた。
何の用だよと思ったら、「俺達と手を組め」と言ってきた。
ディルクはアルルカント側に対して手土産を用意しているので
それを見てから判断しろと言う。アルルカントが興味を示すような
手土産とはいったい??

一方、綾斗達の所にはフローラを拉致したとの連絡が何者からかきていた。
相手の要求は黒炉の魔剣の緊急凍結申請、ただし警備隊や
特務機関を動かしたり、鳳凰星武祭を棄権したりしたらフローラの
身の安全は保証できないという・・・・
何それー・・・綾斗は相手の要求に応じようとしたが
黒炉の魔剣を凍結してもフローラが解放される保証はないと
紗夜達が言う。するとここは相手の要求に応じるフリをして
その間に紗夜達がフローラ奪還に動くという案が出る。
クローディアにフローラも奪還しフェスタでも優勝するという
気概くらい持てと言われたユリスは案に乗る決意を。
ちなみに黒炉の魔剣を一度凍結した後も解除は可能だけど、その場合
綾斗はもう二度と黒炉の魔剣を使う事はできないらしい。


asterisk0501_m4.jpg
心配するユリスに紗夜と綺凛は言う・・
「友達の窮地に力を貸すのは当然のこと。気にすることはない」
「はい、私もそう思います」
紗夜と綺凛ちゃんはほんといい娘達だな。

黒幕はディルクだとクローディアは言う。
ディルク、こんな汚い手使ってクズすぎるだろおおおお。
フローラちゃんは隙をついて脱出しようとしたが、相手の
監視があって脱出できず。フローラちゃんを監視してる
黒猫機関の人、ニンジャみたいw あと幼女を高い位置で
後ろ手で縛るのはダメでしょ~ 


いくらフローラ救うためとはいえ、綾斗が黒炉の魔剣を一生
使えなくなってしまうのも厭わないユリスがちょっとあれ~?って
思ったんだけど・・・あと、ちょっと前まで紗夜達の雪辱を
晴らすみたいな誓いしてたのに、そういうのも全部吹っ飛んでたよね。
クローディアに気概を持って欲しいと言われ、考えを変えて
くれてよかった。 とにかく、紗夜達を信じて待つしかない。


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。