SSブログ

キズナイーバー 第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん [アニメ]

kizuna0430_top2.jpg

夏合宿へ・・・!
 
 
  
  
 
 
 
  
 
 
kizuna0430_m1.jpg
勝平君が幼少期に出会った少女って園崎法子なの?
というような勝平くんの夢からスタート。
キズナイーバー全員が勝平の家に集まっている。
日染君はやはり真の変態だなw 好物は唐突におとずれる痛み。
逃げ回っていたのは知り合いじゃない方が予測できないから
唐突な痛みを楽しめるからだったという・・。
「特に・・・よろしく」
勝平に特によろしくな日染君。変態ホモか・・・

「どういう基準で選んでるんだろうな?キズナイーバーをさ」
確かに。どうやって選出された人々なんだろう。勝平だけは
最初から選んでいたような気がするけど。
ところで穂乃香ちゃん、仁子ちゃんにもっと優しくしてあげて・・
穂乃香が極度の冷めたツントゲである理由を知りたい。



kizuna0430_m2.jpg
「あの日、俺もあの病院にいたよ」
日染君もあの日、あの病院に居たが、みんなと違うのは
園崎法子から「生きている実感」を提供する事ができると言われた事。

園崎法子の事が気になってしょうがない勝平が気に食わない千鳥。
「嫉妬に狂った千鳥さんがそのコップで勝平くんの顔を殴りつけたり・・
 したら危ないなって・・・」(・∀・)ニヤニヤ
危ないなっていうより、そうなって欲しいんだろぉお日染君は!!

夏休み前の終業日に日染君が登校。
いつも由多にべたべたしている由多ガールズが日染がイケメン
だと騒いだ為にその横で由多君が顔を引きつらせる・・。
キズナイーバー、全員同じクラスなのかw

下校時、一緒に帰るキズナイーバーの7人は仁子の提案で連絡先の交換。
「さすがにただの行きずりの人とはメアド交換しないよね!」
穂乃香に友達じゃなくてただの行きずりの人と言われた事を
気にしていたのね。仁子ちゃん可愛い。
園崎法子が現れキズナイーバーは中華料理屋に連れて行かれ
次のミッションが夏合宿である事が告げられた。

「合宿に参加すればキズナイーバーに関する秘密事項をお教えします」
合宿参加を拒否した穂乃香に園崎法子は言う。
穂乃香ちゃん、これだけで釣られるのかよw



kizuna0430_m3.jpg
帰って行く法子を追う勝平。
勝平は園崎法子を合宿に一緒に行かないか?と誘う。
「メアド、交換しましょう」
勝平がメアド交換を提案すると、園崎法子はあっさりそれに
応じて、勝平とメアドを交換した。園崎さんの端末激しく
デコられてて可愛いじゃないか・・

以前勝平からカツアゲしていた男子二人がゲーセンでくだ
巻いていると、スクールカウンセラーの漆原が声をかけてきた。
漆原、ゲーセン内で本物の自動小銃撃ちまくってたけど何なのw

天河は相変わらず勝平宅に居候中だが、千鳥が勝平の世話を焼き
その上天河の食事も作ってきてくれるなど、彼女が優しい娘だと
いう事を実感しているっぽい。

翌日、集合場所にキズナイーバーが集まり夏合宿へ。
移動で使うバス、おもいっきり護送車じゃんw バスの中を
見ると、園崎法子がすでに乗り込んでいた。
「勝平くんに誘われたので来てみました」
勝平は園崎の横に座って彼女をチラチラ横目で見ているw
千鳥はそんな勝平が気が気じゃない様子。


kizuna0430_m4.jpg
しりとりを始めてみたら、園崎法子が必ず「ん」がついた
単語を連発し、ゲームがまったく盛り上がらない。
園崎さん、なぜもうちょっと気がつかえないのだw
キズナイーバーの主催者?である園崎法子がそんなんでどうするの!

バスの中で約束通りキズナイーバーの秘密が少し語られる。
●キズナ実験を施したのは園崎も所属するキズナの会
●もともと洲籠市住人の三分の一はキズナの会のメンバーで
 キズナシステムの開発チームや協賛企業の人々
●洲籠市では今でもキズナの会の一般会員が秘密裏に活動している
例えば街のあちこちで見かけるゴモリンがそれらしい
●もろもろの事情がありキズナの会の会員は減ったがキズナの会は諦めていない
●世界各国の有識者から援助がある

バスが止まり、そこからは歩いて目的地へ。
勝平が園崎さんの荷物を持ってあげて二人で歩いている
姿を見て千鳥が嫉妬している・・。
イケメンポジションを日染に奪われた由多君は日染を危険視。
当の日染はクワガタに鼻を挟まれて嬉しそうww

「俺、協力してやってもいいぜ」
千鳥の勝平への想いを誰よりもよく知っている天河は
千鳥に協力してやると言い出す。一旦は断った千鳥だが
天河のところに引き返して「やっぱお願いします・・」
オファーを受ける事に。
天河君、そんな千鳥の事を可愛いとか言っていたけど、
天河が千鳥に惚れそう、っていうかもう惚れているかも。

一方・・・
勝平からカツアゲしていた生徒二人を漆原と山田が拉致監禁??
しかも生徒達の額にはキズナシステムの手術跡のようなものがあり
二人の間で痛みが共有されているという・・・ 
漆原と山田は何をしようとしているの。
そういえば漆原って園崎法子信者だよね?


キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある
キズナイーバー 第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの
キズナイーバー 第3話 どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。