SSブログ

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ! [アニメ]

highfleet0501_top.jpg

淫獣が・・・・ 
 
  
 
 
  
 
  
 
highfleet0501_m1.jpg
応急長の和住 媛萌と応急員の青木 百々が船内の消耗品を
チェックしているとある重大な問題が発覚。
横須賀までは26時間、可能な限り急ごうとましろは明乃に言うが
明乃は武蔵の事が気になりいまだにちょっと上の空・・・
艦長がそんなんじゃダメでしょぉ・・。


乗組員が集会場に集められ、その重大問題が告げられる・・・
「もうトイレットペーパーがありませーん!!」
余裕を見て大目の250ロールがストックされていたはずなのに
個々がかなり無駄使いをした為にストックが枯渇してしまったのだ・・
「どうしようなくなったらおトイレいけなくなるのかなぁ・・」
知床鈴ちゃんはやくも半べそww
「それもこれも日本のトイレットペーパーが柔らかすぎるのがダメなんだ!」
ドイツのトイペ堅いの?w

学校に戻るには2日間はかかるのでなんとか物資を補給せねば
という話になり、どうするのかと思ったらオーシャンモール
四国沖店なるものが近くにあるとな? 
お金が足りないのでみんなからカンパを募ってなんとかお金を集め
明乃、伊良子美甘、和住媛萌、鏑木美波の4人が代表して買い物に
行く事になった。
 



highfleet0501_m2.jpg
オーシャンモール四国沖店がある水上都市SUGEEEEEEEEEE
お忍びで買い物とはいえ、私服だし、そんなに気にする事ないのに
なぜか和住媛萌ちゃんだけマスクにサングラスで変装しててワロス。

一方、海上で待機中の晴風では乗組員がそれぞれ思い思いの
時を過ごしていた・・・ 水着になって日光浴しているギャルズが
いるぞぉおおおお。日光浴しているのは機関科のギャルズだが
機関長の柳原麻侖ちゃんは機関室で休養。

ましろは明乃の艦長帽子をこっそりかぶってみたり・・
「私ね、宗谷さんに艦長になってほしかったな」
ましろ信者の黒木洋美になぜかあまりいい印象がないんだけど
なんでだろう、なんか闇堕ちしそうな雰囲気はらんでいるからかな?

甲板でピクニックしていたギャルズがましろが校長の娘であるとか
噂話をしているのを聞いてしまうましろ。信者・黒木洋美と
ヴィルヘルミーナがギャルズをたしなめ、ギャルズ解散。



highfleet0501_m3.jpg
漂流物を拾っていた砲雷科の水雷員・松永理都子と姫路果代子は
海を漂っていたAbyssの箱を拾う。Abyssとはこの世界でいう
Amazon的な通販会社らしい。箱を開けると中には小さなケージ
ネズミが入っていた。逃げ出したネズミを追いかける五十六。
五十六に踏みつけられて「猫なんて乗せるから!!」と怒るましろ。

一方、買い物を済ませ、福引きでトイレットペーパー1年分を
引き当てるという相変わらずの幸運持ちの明乃だったが、なんと
ブルーマーメイドの先輩方に捕まってしまう。明乃達を確保した事は
宗谷家長女ブルーマーメイド所属宗谷真霜に報告される。

明乃達の帰りを待つ晴風では、五十六が逃げたネズミを捕まえ
そのネズミを立石志摩ちゃんが気に入ってあずかる事に。
そのすぐ後、晴風に近付く工作艦・明石給糧艦・間宮、そして
その護衛艦の姿が視認され、また攻撃されちゃうのかと騒ぎに。
知床鈴ちゃん半べそww

ここで、志摩ちゃんが保護しているネズミがその真の姿を現す。
怪しくショッキングピンク色に光る目・・・・なんだこの淫獣・・



highfleet0501_m4.jpg
なんと、志摩ちゃんの体が淫獣によって乗っ取られてしまった!?
突然言う事をまったく聞かなくなり攻撃的になった志摩ちゃんは
接近してきた間宮や明石を攻撃しようとする。
超人的な身体能力まで見せ、甲板の機銃を発射してしまう志摩ちゃん。
ヴィルヘルミーナは止める為に彼女を投げ飛ばし、志摩ちゃん海に落下!
と、思ったら、海からぴょーんと戻ってきた。
淫獣の能力か?? 
志摩ちゃんは元の彼女に戻っており、淫獣はグッタリ。
いったい何だったんだ・・・・w

そこに明乃が帰還。
「聞いて!補給艦のみんなは助けに来てくれたんだよー!!」
なんと、ましろの姉の真霜の指示で彼女の部署の人が代表して
間宮や明石を引き連れて晴風を助けに来てくれたのだ!!
明石艦長・杉本珊瑚間宮艦長・藤田優衣が登場!
杉本珊瑚ちゃん、デレマスにいそうなキャラだなw 可愛い。



highfleet0501_m5.jpg
志摩ちゃんは自分がなんであんな行動をとったのか
まったくわからないという。そりゃそうだ、あの淫獣に
体乗っ取られた感じだものね。表向きは拘束中になっていて
落ち込んでいる志摩ちゃんに杵崎姉妹からカレーの差し入れ。

補給艦や先輩達が助けに来てくれたのは真霜宗谷校長
指示だという事が判明。猿島艦長の古庄教官の意識も戻ったそうなので
これからは晴風の潔白も証明されるだろうという展開。
これ、けっこう安心展開じゃん? とりあえずは。

「補給艦はネズミが発生しやすいんで飼ってるの」
晴風、明石、間宮、無事な3艦すべてにが乗り込んでいた。
謎のネズミタイプ淫獣による精神乗っ取りの可能性がでてきた事を考えると
まさか、猫のお陰で晴風や間宮、明石は無事だったのか?

真雪は真霜に何か異常事態が発生しているからその解明を急げと
指示を出す。ちなみに、晴風の疑いはすべて晴れたわけではなく
これ以上問題を起こすと、真雪の立場も危なくなる可能性があるらしい。
そんな展開になったら嫌だなあ・・。

晴風は物資の補給と艦の修繕を受け、あの淫獣は医務室の
鏑木美波に預けられた。鏑木は謎の小動物の事を調べると
言っているけど・・・。今の所、淫獣が危険だという事を
誰も知らないんだよなあ・・・誰か気付けばいいけど。

明石艦長・杉本珊瑚は晴風で修理をほどこした箇所を記録した
USBメモリを明乃に渡し、これから武蔵の補給に向かうという。
うわー・・明石大丈夫かなあ・・

その頃・・・武蔵は濃い霧の中を進んでいたが・・
って霧の艦隊みたいになっちゃった?w
もえかは無事なのだろうか・・・



謎の淫獣による精神乗っ取りワロタw
明石や間宮が晴風と同じように無事だったのは猫のお陰っていう
説もにわかに真実味をおびてきたな。
とりあえず、補給と補修ができて少しパワーアップしたようなので
晴風は暫く問題なさそうだけど、今後も戦闘ありそうだよね。
それで真雪の立場が悪くなって校長やめさせられる展開とか・・・
どうなっちゃうんでしょうね・・・。
それと、あの淫獣を仕込んだ黒幕が何なのかっていうのが気になる。
他国の隠謀かねえ? それとももっとオカルト的な・・ネズミの逆襲とかww


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。