SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング [アニメ]

macrossdelta0501_top1.jpg

マクロスお約束の・・・! 
 
 
  
 
 
 
  
 
macrossdelta0501_m1.jpg
ウィンダミア王国が新統合政府に対して宣戦布告。
ウィンダミア側の言い分は・・・
40年前に新統合政府はウィンダミアに手を差し伸べるふりを
して近づき巧みに不平等条約を締結し利益の独占を計った。
長い苦難の末に7年前にウィンダミアは独立戦争を起こし
次元兵器をお陰で休戦状態になり今に至る。
「だがこのブリージンガル球状星団に彼らがいる限り真の平和は
 訪れない。立ちあがれ!そして自由な翼で飛び立つのだ!!」

「動きからみてこいつがダーウェントの白騎士だな」
空中騎士団には代々続くエースの称号があり、それが
ダーウェントの白騎士というとアラド隊長は言う。
今のエースはキース君ですね。

「歌が聞こえたわ・・・あれは男の子の声」
ハインツ2世の歌声によって、新統合軍の多くが操られ
惑星ボルドールではほぼ無血降伏だったそうだ。
ワルキューレやハヤテはその歌声を聞いたという。
聞こえた人と聞こえなかった人がいるな。その違いはなんだ?
ハヤテが聞こえたのはフォールドクォーツみたいの持ってるからかな?

「光よりも速く時空を越えて届く歌声・・なんだか風の歌い手みたいやね?」
風の歌い手とはウィンダミアの伝説で、ルンに命の輝きをというものらしい。



macrossdelta0501_m2.jpg
惑星ウィンダミアには空中騎士団が帰還。
風の歌によるヴァールの制御に成功。制風権確立に向けての
 一歩を無事踏み出しました」
制空権じゃなくて制風権ww
キースはロイドと共にグラミア6世に戦況を報告。
戦況は必ずしも良いわけではなく、ハインツは歌の負荷に
よって床に伏せり、時の神殿を含む遺跡の能力解明にも時間が
かかるという。時の神殿とやらでハインツの歌声効果を増幅
させてる感じっぽいな。

「地球人どもに滅びをもたらす風が・・」
グラミア6世、地球人滅ぼす気満々じゃんww
なんでそんなにヘイト溜めてるんだ。

ロイド君のメガネコレクションSUGEEEEE 
ロイドは無駄な血を流す行為は避けたいという見解だけど
キース君は強引に戦って早く事を済ませたい感じで意見の
すれ違いがある。これ、そのうち問題になりそうだな。

マスターヘルマンってもう33歳なのか・・平均寿命越えてる。
カシムさんまだ23歳かい!! もっとふけてみえた・・・
ウィンダミア人は寿命が短いから老け顔なのかな (。_゜☆バキッ
ボーグがフレイアちゃんの映像をヘルマンに見せて、ワルキューレに
ウィンダミア人がいる事を報告。

ラグナ星系自治組織連合からの要請は今まではヴァールによる
暴動への対応のみだったが、これからはそれにウィンダミア王国の
侵攻に対する防衛任務が追加されここからは戦争になるため
民間企業であるケイオスの隊員達は契約の更新をする事になった。
ワルキューレを含め隊員全員が更新する中、ハヤテとフレイアは
迷っている様子。

アラド隊長とアーネスト艦長はかつてのダーウェントの白騎士
であったグラミア6世と7年前の独立戦争時から顔見知りか・・・


macrossdelta0501_m3.jpg
裸喰娘々にマスコミが襲来し、フレイアを容赦なく質問攻め。
またマスゴミかよぉおおお
ハヤテは隙を見てフレイアを外に連れだしマスコミから逃れる。
フレイアのルンがションボリしている為に、彼女が強がって
無理をしている事を自分も含めて周囲はみんな知っていると
ハヤテは言う。

フレイアはワルキューレに残りたいと思う一方、故郷ウィンダミアの
事も気になるという。すると、そこにミラージュがやってきて
自分の祖父母の事を語り出す。
マックスミリアキタ――(゚∀゚)――!! 
ミラージュの話を聞いたハヤテは、自分の祖父母のように二つの
種族の架け橋となれとフレイアに言ってるのか?と怒り出す。
それはフレイアに大きなプレッシャーをかけていると言うハヤテ。
ハヤテとミラージュ口げんか・・うーん、こうやって口げんかを
して仲良くなっていくパターンか?? 
今度こそは歌姫とくっついて欲しいと願う派としては見過ごせないわ。
今の所はハヤテ&フレイアが固いけど・・・。

ハヤテはフレイアとその場を離れ、二人でヴァルキリーに乗り込む。



macrossdelta0501_m4.jpg
マクロスお約束の歌姫とのタンデム飛行キタ――(゚∀゚)――!!
元気が出てきた後部座席のフレイアはヘルメットを取り歌い出す。
フレイアのルンがルンルンしてきた!
フレイアの歌声でハヤテの調子もあがり、ハヤテ君調子に乗って
手放し飛行・・・ってそれはダメでしょww
「お前の歌聞きながら飛んでるとなんかいい感じなんだよな。
 歌えよ、お前、歌った方がいい!」
「ハヤテ・・そやね。私、ワルキューレに残る。何が正しいんか
 まだようわからんけど・・・でも歌声で銀河に元気を・・!」
フレイアちゃん、ワルキューレに残る決意。

メッサーから怒られてデッキに帰還したハヤテ達。
メッサーはミラージュやフレイアをたしなめ、ハヤテには
「戦争が始まったんだ。勝手な行動は許さない。それが不服なら出て行け」
と告げその場を去って行く。
その直後、ハヤテはΔ小隊に残る決意を固めた。
「戦争してるから自由に飛べないってんなら、戦争を終わらせてやる。
 戦争を終わらせて、自由な空をこの手で掴み取ってやる!」

ハヤテが隊に残る決意をして、メッサーがなんとなくだけど
嬉しそうに見えた。別に笑ってないけどね。
ハヤテに決意させる為にわざと煽るような事言ったのかもしれないな。
というわけで、ハヤテもフレイアもΔ小隊に残る事が決まり
よかった、よかった。次回はどうなるんだろうか。



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ  キャスト判明・文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。