SSブログ

ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ! [アニメ]

highfleet0508_top.jpg

知床鈴ちゃん、半べそかきながら今回も頑張る 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
highfleet0508_m1.jpg
哨戒船から武蔵を発見したという連絡を受ける東舞鶴男子海洋学校教員艦隊
ああ、トウマイコウって東舞鶴男子海洋学校の略か。
伊201の生徒達は全員無事に救出できたそうだけど、伊201に
乗艦していた生徒達って精神乗っ取りとかは大丈夫だったの?

一方、晴風は小島の横に停泊し、しばしの休憩をとっていた。
みんな水着になって海で遊ぶ! 晴風は色々な誤解も一様解けたし
一安心って感じだもんね。楽しそうでなによりです・・


highfleet0508_m2.jpg
立石志摩ちゃんの事情聴取が終わったが、やはり精神を
乗っ取られている時の事はどうしても思い出せないらしい。
となると、あの小動物が原因っていうのも今の所誰もわからないのか。
その頃・・・古庄教官の事情聴取も行われていた。
古庄教官は集合場所に遅刻してきた晴風に対して自ら先制攻撃を
した事を認め、反撃を受けた事を反乱として報告したと言ったが
なぜ、遅刻してきた晴風に対して先制攻撃をしてしまったのか
なぜそういう考えに至ったのかが分からないという。
ましろの姉で宗谷家長女・真霜も古庄教官と話にやってきた。
真霜曰く、他の乗組員もなぜこんな事をしたのかわからないと
証言しているらしい。それと、サルベージした猿島の戦術情報処理
システムのログが消えていたという。何、あの淫獣は電子機器の
ログまでピンポイントで消せるの?

知床鈴ちゃんの様子が・・
何かと思ったら、心理テストの結果がショックだったらしい。
知床鈴ちゃん、再び半べそww
知床鈴ちゃんの幼女時代の様子出てたが、可愛い。
ロリン最高だな!!


highfleet0508_m3.jpg
医務室の鏑木美波に預けられた小動物だけど、鏑木美波の
腕時計がおかしくなって、それが小動物に関係してるって
美波ちゃんもしかして気付いた?  

東舞鶴男子海洋学校教員艦隊は武蔵を視認する距離まで近付いた。
すると、武蔵の方から攻撃をしてきたので、教員艦隊も攻撃を
せざるを得なくなる。とりあえず武蔵の足を止めるのを目的に
攻撃をするが、武蔵の速力は変わらない・・。
教員艦が使った噴進魚雷とかいうのカッコイイな~~

その頃・・晴風では秘密裏に準備を進めていたヴィルヘルミーナの
歓迎会が開かれていた! パーティww


highfleet0508_m4.jpg
「わしはこの手厚い歓迎にド感謝する!」
ヴィルヘルミーナちゃん感激。
ヴィルヘルミーナの言葉使いは任侠モノの日本映画を見た影響
だという事が判明。まあ、どうでもいい事だがw

晴風にも学校から緊急伝が入る。
総員配置につき伝聞の内容を確認すると、武蔵を発見した
東舞鶴男子海洋学校教員艦隊との連絡が途絶えたので、一番
近くにいる晴風が現地に向い状況を報告せよ。というものだった。
なお、戦闘は禁止、自らの安全を最優先する事という備考付き。

状況報告だけだと言われたのに、現地に着くと、明乃は
いてもたってもいられず、ましろに艦を任せて武蔵の所に
行くと言い出した。ましろは、晴風に乗っている乗組員は
家族じゃないのか?艦を守らなくていいのか?と明乃を諭そうと
したが、明乃は「私の幼なじみがあそこにいるの」と言って
小型艇で武蔵の所へ向かってしまった。うそーんww
ましろと明乃のやりとりが全部艦内に流れていたけど、これで
明乃は乗組員の信用をなくしてしまわなければいいけどねえ・・
そもそも、まだ人望があるってわけじゃないのに、こんな
自分勝手な事して大丈夫なのか?


highfleet0508_m5.jpg
明乃は晴風に武蔵の射程距離から出るように言ったが、明乃を
放置するわけもいかないので、ましろは武蔵との距離はそのままで
明乃が乗る小型艇の動きを追う事に。
なんか大変な事になってきたなあ・・・

教員艦は再び噴進魚雷を発射・・・・ってあの小動物が発射口の
所に沢山いるぅううう、発射された魚雷はコントロールを
失い、教員艦の周囲に降りそそぐ。やっぱ、あの小動物が全部
悪いのか。何なの・・・あの淫獣。教員艦にも沢山いるとか・・・。

「艦長が・・・岬さんが戻ってこれるようにしないと・・!」
知床鈴ちゃん、半べそかきながら気丈に頑張ってるぅうう。
武蔵が晴風に対して攻撃してきたので、志摩ちゃんは
「弾で弾を撃つ」と言って、相手の射撃を射撃して砲弾を阻止。

小型艇で武蔵に近付いた明乃は艦内から明乃に手をふるもえかの
姿を確認・・・しかし次の瞬間、岩礁か浮遊物に小型艇が接触し
海に投げ出されてしまう。もえかちゃんの様子わかったけど、
別に精神を乗っ取られている感じはないな。もえか以外の武蔵の
乗組員の一部が精神乗っ取られているのかな?

海に投げ出された明乃は「もかちゃーん!」と叫ぶ・・・



また大変な事になってますけど、これは特殊部隊が武蔵に乗り込んで
制圧しないとダメだなあ・・でも、この世界って飛行機系が
ないんだっけ?? ヘリコプターとかもないのか??
あと、自分勝手な行動をとってしまった明乃の今後が心配だな。
乗組員達からの反感買わなければいいけど・・・。
特に、ましろ信者の黒木さんとか超文句言ってきそう。
視聴者の反感も買っていると思われるので、今後、そういうのを
覆すぐらいの展開ないとね・・。
あとあの小動物なんなの・・・これからは船に猫を絶対乗船
させるようにした方がいいな。


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(14) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

zero

はじめまして。

たぶん乗組員の反感などは特に心配ないかと思います。
明乃は艦長自ら艦を回ってみんなを励ますような子だし、今までの指揮やミーナの件、今回の鈴の事を見ても決して人望が無いとは思えないですし。
黒木さんなんかは少しは良い感情は持たないかもしれませんが、ましろは徐々ににデレてきるし、せいぜい心配させたましろ達に怒られるくらいで済むんじゃないかなとw


by zero (2016-05-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。