SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン [アニメ]

macrossdelta0515_top2.jpg

ウィンダミアが占領した星でいったい何を行っているのか
それを潜入して調査するミッションがΔ小隊に下った。
「ウィンダミア占領下の惑星ヴォルドールに潜入せよ!!」 
 
  
 
 
 
 
  
 
macrossdelta0515_m1.jpg
惑星ヴォルドールに潜入するのはてっきりヴァルキリー乗だけかな
と思ってたんだけど、なんとハヤテ、ミラージュ、メッサーと共に
ワルキューレの5人も潜入。
レイナマキナがヴォルドールのセキュリティをハッキングして
ヴォルドールに入った潜入部隊。レイナとマキナがハッキングしてる
様子がなんとも格好良かった。ゲームのRez思い出すわ。

ヴォルドール人は猫型哺乳類より進化した人種なので皆猫耳や尻尾がある。
その為、潜入したハヤテ達も猫耳尻尾、そして顔にヴォルドール人
特有の模様をつけて調査開始。 みんな猫耳可愛い。

街は平和に見えるが警備にあたっている警察機構の人々はヴァール
発症しておりマインドコントロール下にある。彼らの血を調査すると
ヴァール化を誘発させるセイズノールという物質が検出された。

街中で売られていたウィンダミア産のリンゴ・・・
ヴォルドール産のリンゴは流通が制限されておりウィンダミア産の
ものが売られているという。ウィンダミア産リンゴにヨダレを
垂らして食いつくフレイアちゃん可愛い。

新統合軍ヴォルドール航空団のエースパイロットでさえもヴァール化によって
マインドコントロールされていて、そのパイロットの子供達が父親を
元に戻そうとワルキューレの歌を一生懸命歌っていた。
「エースパイロットを道具扱い・・・」
どうやらヴァール化した人々は道具のように扱われているっぽい。



macrossdelta0515_m2.jpg
単独行動をしていた美雲さん。
何をしていたのかと思ったらセンサーカメラ付き昆虫型マイクロドローン
要所に沢山仕掛けていた。

ドローンからの情報でロイド達もヴォルドールに来ている事が判明。
ロイド、ヴォルドールの長みたいな人と話してたけど、長の人
ウィンダミアの事をあんまり良くは思ってなさそうだけどウィンダミアは
次元兵器で敵も味方も一緒に吹き飛ばしちゃうような人達だから
とりあえず従っておく的なスタンスだったな。
鍵を握るのは遺跡だとロイドは言うが・・・・。

ヴォルドール人が聖地として崇めていた遺跡をウィンダミアが占領し
何かの施設を建てたという情報がカナメさんから入る。
キース君がロイドに侵入者がいる事を報告。ハッキングバレしてる・・。
次元兵器は使用が禁止されているが7年前の独立戦争時にウィンダミアが
使用したとされている。幼い頃のフレイアちゃん、次元兵器が炸裂
したのを目撃してるじゃん! キースがハインツに見せたあの穴みたいなのは
次元兵器の爆心地かな?
「でもあれは新統合軍がやったって・・・」
「いえ、ウィンダミアが新統合軍に対して使用したの。数百万の自国民を巻き込んで」
どっちの言い分が正しいのかねえ・・・
美雲さんの「貴方が見ている私は本物?それとも・・・」という
言葉が意味深。



macrossdelta0515_m3.jpg
遺跡の近くまで来たハヤテ達。再びレイナとマキナがセキュリティを
ハッキングし、遺跡に建てられた施設に入っていく。
今では絶妙なコンビネーションを見せレズレズしているレイナと
マキナだがかつては仲が悪く水と油のようで、それによってライブが
中止になったりしていたそうだ。人に歴史ありだなあ・・・。

施設の中を進み、遺跡の中に辿り着くと、大きな地底湖が現れる。
そこでウィンダミアは地下水を採取してペットボトルの飲料水を
作っていた。軍でよく見かけるタイプの飲料水だとメッサーは言う。
これまでのヴァール化の発症は軍関係者が61.4%。水を調べても
何も異常は出なかったが、軍へ納入されているウィンダミア産の
銀河リンゴと一緒に摂取する事で高濃度のセイズノールが生まれる事が判明。
ウィンダミアはリンゴと水を使い人為的にヴァール化を促進
風の歌でマインドコントロールしていたのだ。


macrossdelta0515_m4.jpg
「ウィンダミアのリンゴをそんな事に・・・」
ウィンダミアアップル大好きフレイアちゃんショック・・・。

一方、何かに呼ばれているような気がして1人遺跡の中心に立った
美雲さんは歌い出していた。何が起こるんです??
侵入がバレ、施設内には警報が鳴り響き、ハヤテ達は施設から
撤退しようとするが、閉まったゲートに阻まれハヤテ、フレイア、
ミラージュの3人がボーグ達に捕まりそうに!?
どうなっちゃうんです??
あと歌っている美雲さんもどうするのよw

次回、脱出 レゾナンス  



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。