SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート [アニメ]

rezero0516_top5.jpg

今回はベアトリスが可愛い! 
 
  
 
 
 
 
 
 
rezero0516_m1.jpg
襲撃者がまさかのレム・・・
レムからまったく信用されてなかった事を知り愕然とするスバル。
スバルは携帯のフラッシュで目くらましをしてレムを振り切って
その場から逃げるが、すぐに攻撃を受けて動けなくなる。
うわぁああああっ 右足膝下くらいから切断されちゃってるじゃん。
今の攻撃鉄球じゃなかったけど、なんだったの?

レムはスバルがすぐに死なないように足の応急処置をしてから
拷問開始。エグい!

「お訊きします、貴方はエミリア様に敵対する候補者の陣営の方ですか?」
「俺の心はいつでもエミリアたんのものだ」
「誰に、どんな条件で雇われているんですか?」
「エミリアたんの笑顔にプライスレスで・・」
「あなたは魔女教の関係者ですか?」
魔女教?? なんぞ? 例の嫉妬の魔女関係??
もちろんスバルには一切見覚えのない話だが、レム曰くスバルからは
魔女のニオイがするのだという。


rezero0516_m2.jpg
レムの言葉からはスバルへ対する憎しみしか感じられず、今までの
あれはいったいなんだったのという感じ。スバル君、号泣しながら
ラムレムとの思い出を語るがレムには記憶のない話。
「俺はお前らの事、だい・・・」
スバルがそう言いかけた時、スバルは喉を斬り裂かれ、スバルは
それ以上喋れなくなる。ヒェエエ、ヒューヒューという息の漏れる音が
これまたエグい・・。

「姉さまは優しすぎます・・・」
姉さまは優しすぎますってどういう意味で言ったんだ??

目を覚ますと再び死に戻っていた。目の前にラムレムが居て思わず
絶叫してしまうスバル。心配してくれるエミリアに死に戻りの事情
打ち明けようとすると謎の精神的な妨害にあって話す事ができない。
なんで話せないんだ?? 知らない間に呪われたのかな??
魔女のニオイがするっていうのもここらへん関係ありそう?

すでに3回死んでいるスバルは経験した事がない4回目の死に対して
戻ってこられないかもしれないと恐れを抱く。パックとエミリアに
言われて様子を見に来たベアトリスにも魔女のニオイが濃くなっていると
言われるスバル。この世界で魔女といえば嫉妬の魔女だという。
スバルから魔女のニオイがする理由はわからないが、そのニオイが
するスバルは厄介者だとベアトリスは告げる。



rezero0516_m3.jpg
「5日目の朝、あさっての朝だ、その時間まで俺を守ってくれないか」
ベアトリスに守ってくれと頼むスバル。
これはナイス考えだな。ベアトリスならスバル守れそう。
ベアトリスは渋々ながらもスバルの頼みを聞いてくれてスバルを
守るという契約を2人は交わした。
「ぷっ」と膨れるベアトリスが可愛すぎ!

4日目・・・
スバルが悪夢から目覚めるとベアトリスによって禁書庫に運ばれていた。
おお、つまりこの夜を禁書庫で過ごせば5日目の朝を迎えられるとな?
禁書庫なら安全じゃん、レムとか入ってこられなさそうだし、万が一
衰弱しても治してくれそう。

時間が経ち、ベアトリスは何かに呼ばれて禁書庫を出て行った。
スバルは部屋に居れば安全だが、外が気になったのか扉を思い切って
開けてみる。すると窓から朝日が差し込んでいた。おおっ!
ついに5日目の朝を迎える事ができたスバル。ベアトリス様々だなあ・・。

ところが屋敷では別の問題が起きていた。
エミリアに手を引かれ別室に移動すると、そこではラムが大泣きしていて
ベッドにはレムが横たわっていた。



rezero0516_m4.jpg
「死因は衰弱死だあね。眠るように命の灯を消されてる。
 魔法より呪術寄りの手法だ」
てっきり呪いもレムの仕業だと思っていたスバルは衝撃を受ける。
なんでレム死んじゃったの・・・まさか1人で村に行って犬に噛まれたとか・・
何か事情を知らないかとロズワールやエミリアに尋ねられるスバル。
いっそ洗いざらいぶちまけて楽になりたいと思うスバルだが、死に戻りに
ついて喋る事もできず、すると様子がおかしいスバルが何か知っていると
感じたかラムはスバルを攻撃してきた。
あれ、ラムの使う攻撃の術みたいなのって、レムに殺された時の
スバルの足を切断したやつっぽいな? 姉妹だから同じ魔法使うの?

ラムに加えてロズワールまでもがスバルを攻撃しようとしてきた!?
ベアトリスはスバルを守り、ラムやエミリアは何か知っているなら
話してくれとスバルに懇願してくる。しかし、喋る事ができないスバルは
「絶対に殺してやる」というラムの叫び声を背にその場から逃走。

逃げて辿り着いたのは崖の上。下を見ると尖った岩場になっていた。
「このまま目をつむったまま一歩踏み出せばそれで終わりだ」
しかし、今度死んだら自分はどうなるんだと思うと恐怖であとたった
一歩が踏み出せない。そのまま、そこでスバルは眠ってしまった。
夕方になり気付けば目の前にベアトリスが居た。
自分の目の届く範囲で死なれるのは夢見が悪いとベアトリスは言い
スバルを領地の外に逃がしてくれるという。
差し出されたベアトリスの手を握って立ちあがったスバルは自分が
悪夢にうなされて眠っていた時に、自分の手を握っていてくれていたのは
ラムレムだった事を思い出す。


rezero0516_m5.jpg
2人が苦しむ俺を見てらんなくて両手を握ってくれていたんだとしたら・・
そんな奴等だったとしたら・・・俺は放っておけんのか?
憎悪に満ちた声を聞いた。だがそれ以上にあの泣き声が消えてくれない・・
そしてスバルは決意した。

するとそこにラムがやってきた。ラムはスバルを殺す気満々
ベアトリスはスバルを守る気でいる。
ここのシーンでスバルにツインテールを持たれたベアトリスが
可愛かったな~ 今回はベアトリスの可愛いシーン多し。

「俺は覚えてんだ。お前らが忘れたお前らを知っているんだ」
「あなたにラムとレムの何がわかるっているの!」
「そうだな。俺は肝心な事は何にも知らないまんまだ。
 だけどお前らだって知らないだろうが」
「何を・・・」
「俺がお前らを大好きだってことをだよ!!」
スバルの叫びに驚いたラム、次の瞬間、スバルは崖へ向かって走り出す。
ベアトリスが止める間もなく、スバルは崖に到達しそのまま崖下へダイブ。

「俺にしかできない事だ!!
 絶対に助けてやる!!」



ギャーっ 最後のグシャっていう音が生々しい。
次にスバルが目覚めるとして、果たして彼はラムレム、そして自分を
救う事ができるのだろうか。


今後の放送スケジュールは全仏テニスに左右されそうですね・・・
rezero0516_tennis.jpg



Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。