SSブログ

学戦都市アスタリスク 第20話 覇凰決戦 [アニメ]

asterisk0522_top.jpg

決勝が始まった! 勝負の行方は・・・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
asterisk0522_m1.jpg
いよいよ鳳凰星武祭の決勝戦。
アルディがわくわくしまくってるけど、綾斗の方は今
黒炉の魔剣なくて本来の力を全て出して戦えないのよ? 
早くフローラ救出してくれー。

えっ ディルクがアルルカントに提示した手土産って綾斗に
黒炉の魔剣を使わせなくすることだったの? で、アルルカントも
それに今気付いたっぽいけど、そんな汚いやり方に対して何も
思わないのかな? アルルカント側ってそういうの嫌いそうな人達だと思ってたよ。


バトルスタート。
ユリスと綾斗はアルディに向かって突進。まずはアルディの方を
倒そうという策だが、その間にリムシィが黙って見てるわけもなく
リムシィも攻撃をしてくる。綾斗達はこれをもちろん予測しており
綾斗のの境地を使いユリスとリムシィの動きを同時に把握し、綾斗が
ユリスを誘導する事でリムシィの攻撃を回避。なんか綾斗君凄すぎぃ!

asterisk0522_m2.jpg


これ、黒炉の魔剣なしでも勝てるんじゃないの?と一瞬思ったが
やはり黒炉の魔剣なしでは相手を攻めきることができない。
アルディはユリスと綾斗のコンビネーションを賞賛し早々に奥の手を披露する。
合体キタ――(゚∀゚)――!!
合体を是が非でも阻止したい綾斗達。合体させまいとするが
アルルカント側はリムシィに策を講じており、それによって
綾斗達がアルディ達に近づけず、合体の為の時間が生まれてしまう。
綾斗は合体を防ごうとダメージ覚悟で近寄り、リムシィの校章を破壊するも
すでにリムシィのパージされたパーツはアルディと合体した後だった。
うむむ・・・合体してしまったか・・・

asterisk0522_m3.jpg


フローラ救出班の紗夜と綺凛ちゃんはフローラを発見
助けようとすると、ヴェルナーの影の能力によって阻まれてしまう。
綺凛ちゃんは「もうやめてください!」と訴えるが、ヴェルナーは
フローラを人質に取り、綺凛ちゃんに武器を捨てさせようとする。
ここで、後から来た紗夜が援護射撃で影を飛ばして、綺凛は
フローラの救出に成功する。
綺凛ちゃんはヴェルナーと戦闘を開始、キャーっ綺凛ちゃんの
わき腹が斬りつけられた・・・・
「急所だ。早々に処置をしなければ命を落とす」
ちょっとぉお、ヴェルナー、クズ!
しかし、綺凛ちゃんは諦めない。刀藤流抜刀術「折り刃」でヴェルナーを
追い込み、最後は紗夜がトドメを刺した!! 勝ったどぉお!
「そうだ・・綾斗先輩達の試合、どうなったんでしょうか・・・」
綺凛ちゃんは綾斗達の試合を心配する。
いや、綺凛ちゃんの方が心配だよ・・。

asterisk0522_m4.jpg

これで黒炉の魔剣が使えるんでしょ?? 早く綾斗に誰か知らせないと。
試合中ってタイムアウトできるの?w
合体後のアルディがあまりにも強い。
「これが我が輩の真実の力!!」
アルディのこの言葉を聞いた綾斗は「真実の力?」と呟く
「ねえ、ユリス、もし借りに今のアルディが本来のスペックだとしたらどうだろう?」
「お前の封印のようにか?有り得ぬ話ではないが何の理由があってそんな・・」
ん?つまりどういう事だってばよ?? 
「これぞ我が輩のウォルニール・ハンマー!!」
二人がこれ以上話す暇もなくアルディのハンマーが飛んできて二人は
回避するのが精一杯。
圧倒的なアルディの力の前に相打ち覚悟で綾斗が突っ込もうとしたとき
クローディアが実況席にやってきてマイクを使いフローラの無事を
綾斗達に伝える。ついに黒炉の魔剣解禁きたぞぉおおお!!

asterisk0522_m5.jpg

ポケットに忍ばせていた黒炉の魔剣を取り出す綾斗。
「さあ、行こうか。黒炉の魔剣!!」
キャーっ やはり黒炉の魔剣は凄いぞ。
アルディのウォルニール・ハンマーを一刀両断。

「反撃開始だ!!」

ここで続くかよぉお 鳳凰星武祭決勝戦の行方は次回!



学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸
学戦都市アスタリスク 第18話 奔走
学戦都市アスタリスク 第19話 戦律


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。