SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス [アニメ]

macrossdelta0522_top.jpg

フレイアちゃんの歌とハヤテが共鳴・・・・! 
 
 
  
 
 
 
 
  
macrossdelta0522_m1.jpg
ハヤテ、フレイア、ミラージュの3人がボーグ達に捕まってしまった。
ボーグ君、血の気多いから速攻で殺しにきそうで恐いわ。
ハヤテ君とミラージュはボコボコにされてしまう。 ちょっとぉお
ボーグ君、女性のミラージュをボコるなんてサイテーなクズだな。

メッサーとカナメさん達も脱出に苦戦しており、メッサーは腕を負傷。
メッサー君、なんかいまにもヴァール化しそう・・・。

「食べ物を粗末にしちゃいけん!!」
フレイアは地元の知り合いが一生懸命作ったウィンダミアアップルを
戦争の道具にしちゃダメと必死の訴え。リンゴとみんなに謝れ!
フレイアに言われたボーグ、するとマスターヘルマンは「わっはっは
1本とられたな、ボーグ」と笑う。一瞬場が和んだなw
すると、カシムが自分の実家もリンゴ農家だったが畑も両親も兄弟も
独立戦争で失った、これは戦争なのだと現実の厳しさを語る。

キース君キタ――(゚∀゚)――!!
「茶番は終わりだ。
 フレイア・ヴィオン、祖国を捨てお前はなぜ汚れた者達の歌を歌う?
いや、フレイアちゃん別に祖国捨ててないでしょ・・・

「始めるわよ。私達の・・ワルキューレのステージを!!」
メッサーとカナメさん達の前には美雲さん登場。カッコイイ・・
これでフレイア達を救出できる。ところで、前回美雲さんが遺跡で
歌っていたアレはなんだったのか・・・?



macrossdelta0522_m2.jpg
「私はウィンダミアを捨ててなんか・・・」
「ではなぜ歌う?憎むべき者達の歌を・・・」
キースの言葉を聞いて美雲さんに「あなたはなぜ歌うの?」
訊かれた時の事を思い出すフレイア。
「なんの覚悟も持たぬ者の歌など戦場には不要」
キースはフレイアを処刑しようとしたが、そこにロイドが颯爽と
現れキースの剣を止める。おおっ ロイド殿下素敵ぃいいい
キースとロイド、やはりこういう展開になっちゃうのか・・。

「捕獲しろと命じたはずだ。ワルキューレについては知りたい事がある」
無益な血を流す事を嫌うロイド殿下素敵です。
と、ここでワルキューレキタ―!
ワルキューレの歌の効果絶大だな。
フレイア達の救出に成功! ワルキューレの歌で遺跡のフォールド
エネルギーが急激に活性化し、防空網に穴が開き、アラド隊長達が
ヴォルドールへ向かう。

「貴様との決着は空でつけよう」
キースとメッサーは初顔合わせ。ライバル同士、顔見た事なくても
わかっちゃうもんなのね。

「待たせたな!Δ小隊名物、ジークフリード3機お届け!!」
名物なんだw とにかく、これでハヤテ達は無事ジークフリードに搭乗。


macrossdelta0522_m3.jpg
「風の唄い手・・でもこの歌、色がない・・」
ハインツの歌が遺跡と呼応して強力になっており、ワルキューレも
それに対抗して歌い出す。アラド隊長、戻ったらくらげラーメン
おごってやると隊員達を鼓舞。

ハヤテ君はやはり殺さない戦法
うわーメッサー君がもう半ヴァール化してる。
精神力で留まっている感じか?
メッサーはPTSDも酷そうだし、色々かかえてるよねえ・・。
ワルキューレの歌のフォールド波が遺跡に反応してか乱れるという事態。どうしたんだ?
前回、目撃したヴァール化した新統合軍ヴォルドール航空団のエースパイロットが
ハヤテを攻撃してくる。いくら呼びかけてもヴァール化が解ける
気配はなく、ハヤテは追い詰められ、殺すしかない状況に。
するとフレイアがやってきて・・・
「いけん!撃っちゃいけん!歌はきっと届くから、歌は幻なんかじゃないから!」
とハヤテを止める。わかったから、早く歌ってw じゃないと
ハヤテが死んじゃうからさ。

フレイアちゃん、魂の熱唱開始。
ルンが超るんるんしてるぞおおお 
ハヤテに守られながら歌い続けるフレイア。
フォールドレセプターが上昇し風の騎士団やハインツ2世のルンも
光って反応しちゃうくらいのパワーを発揮。
メッサー君のヴァール化も治まった!
「ほう・・・面白い」
ロイドが非常に興味を示していた。ロイドのルンも反応してる。
エースパイロットさんのヴァール化も治まった。


macrossdelta0522_m4.jpg
ボーグ君がフレイアを攻撃しようとしてきたので、ハヤテが応戦。
ハヤテの首からぶらさげてるフォールドクォーツらしきものがフレイアの
歌と共鳴し、ハヤテの機体から謎粒子が出て驚異的な力を発揮し
ボーグの機体を戦闘不能にする事に成功。もちろん殺さないぜ!!
なんかハヤテ君、アルトみたいだな・・・
その様子を見たアラド隊長は呟く・・
「ひよっこが、風と踊りやがった。
 ったく、よく似てやがるぜ・・あの人に
あの人って誰だ?? ハヤテ君の身内の事を言っているのか
それとも、まったく関係ないけどハヤテに似たタイプの人か?

Δ小隊とワルキューレは帰路につく。
フレイアちゃんが黄昏れていると美雲さんがやってきた。
「私、歌います!歌を銀河中に届ける事ができれば、きっとみんな
笑顔で、ゴリ楽しくなって・・・そうすれば戦争だって・・・ 
だから私は歌を歌います!!」
決意を美雲さんに告げるフレイア。今まで自分がなんで歌うのか
定まってなかったけど、これで定まったな!!


Cパートぉおお!!
ヤバイ、メッサー君が再びヴァール化一歩手前。
その様子を見たハヤテとミラージュ・・・
メッサー君、どうなっちゃうのよ。


次回 限界 アンコントロール
アンコントロールて、メッサー君ヤバそう・・・
今回、ウィンダミア人の身体能力の高さを色々と見る事が
できたけど、キース君の動きとかもうスザクみたいだったよ!


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。