SSブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.08 ネトゲの旦那を諦めると思った? [アニメ]

netoge0526_top2.jpg

英騎はルシアンを取り戻せるのか? 犯人を捕まえろ~~~! 
 
 
 
  
 
 
 
  
netoge0526_m1.jpg
英騎の方が再びログインしようとするとパスワードが通らない。
ヤバイじゃん、不正ログインした輩がパスワード変えちゃったんだな。
完全にアカウントハック事案
「それじゃ・・・俺以外の誰かがルシアンの中に・・・」
とりあえずアコの部屋に行くしかないということでアコの部屋へ急ぐ英騎。

英騎がアコの部屋につくと、アコが泣きながら抱きついてきた。
英騎がアコのチャットログを確認すると、アコはすぐに偽ルシアンに
気付いた為変な事をされることはなかったようd。よかった・・・犯人がもっと巧妙に
ルシアンを装っていたら危なかったな。にしても、犯人ゲスい男だったな。
使えるエロい写真送ってよとかもうクズ過ぎて・・・
アコは自分が一瞬でも偽ルシアンをルシアンと思った事を悔やんでいた。
すぐにマスター達にも報告し、アカウントはパスワードリセットをして
取り戻したが、犯人はルシアンのアカウントからルシアンを消し
アイテムも全て奪い去った後だった。酷い!!

やはりあのロビーのPCフィッシングサイトが仕込まれていたのか・・・
外のPCでログインとかほんと絶対ダメだな。
「思い出の品だけは取り返したいんだよ・・・」
英騎達は売りに出ているルシアンの装備やアイテムを取り戻そうと動き出す。
前につくったサブのキャラ・ピロシキ君でログインしたルシアンは
†黒の魔術師†に相談。†黒の魔術師†は「自衛がネトゲの基本」
ルシアンをたしなめたが、快くアイテム・装備捜索に協力してくれる事に。


netoge0526_m2.jpg
猫姫親衛隊も協力してくれてるぅうう!
「ジーク猫姫」コールワロス・・。

街でルシアンのアイテムを売るキャラを発見。名前はロンタン
証拠のSSを撮って運営に提出する。
「やらせてくれ。私自身の罪悪感を軽減する為だ」
今回の件は自分の責任でもあると思っているマスターはルシアンの
装備を買い戻す協力をしてくれた。

猫姫親衛隊の†クラウド†はアコがルシアンに渡した指輪を
見つけてくれた。売り物にならないからと捨てられた指輪を拾った
モンスターを倒したらゲットしたらしい。
捨てたのは酷いが、そのアイテムがルシアン達の元に戻ってくるのは
ちょっとした奇跡だと英騎が言うと、アコは「私達の愛の力の
成せる技です」と嬉しそうに言う。確かに奇跡だな。
にしても、今まで育てて高レベルのキャラ消されてあげくにアイテム
売られるとか耐えられんな。

今回の件の事情説明で学校に出てきていた英騎と会長。
英騎は自分の気持ちを会長に吐露。
英騎が一番腹を立てているのは犯人がルシアンを盗みアコと
話した事だった。
「あいつはルシアンを盗んだ。そして少しの間だけだけど
 俺のアコも盗んだんだ
何気に俺のアコ宣言!
ネトゲの人間関係はアカウントをハックされたりしたら大変な
事になる、こんなにも脆くて不安定なのかと英騎が言うと会長は・・
「アコは文字だけの会話でルシアンが別人なのを見抜いた。そんな
僅かなコミュニケーションで相手の同一性を推し量れる人間関係が
どれだけある? それは確かな繋がりの証だと言っていい」
と英騎を励ます。あのロンタンの口調だったら誰でも気付くわ・・・と
思うけど、まあ、いいかw
英騎は犯人を許せないが、それ以上に実は最初から犯人に対して
ブチ切れていたのは会長だった。

netoge0526_m3.jpg
犯人が特定できているのに、運営が動かないだと??
なんでも、ハッキングをした奴とアイテムを売っていたロンタンの
IPが一致せず、どうやら犯人がアカウントを使い分けていて
上手くすり抜けているらしい。
クソ~~~~! どうにかならんの?
と、そこに†黒の魔術師†登場。†黒の魔術師†は犯人のウェブサイトを特定
なんと犯人はそこで垢ハックを面白おかしくレポートしたりしていた・・・
しかも、RMT(Real Money Trade)にも手を染めているとな?
完全に垢BAN事案じゃん!
英騎は犯人がRMTをやっている事から犯人の尻尾を掴む事ができると
何か閃いた様子。英騎達はそれぞれ犯人を追い詰める為に動き出す。
というわけで、会長、茜、英騎の3人は徹夜で作業・・・・
「まじ眠いわー徹夜3日目だからなーおまけに腹も減ってきたわー
 おや、誰か来たようだ
アコが英騎宅にお弁当を持ってかけつけてくれた。
ピンポン鳴らしすぎなのが若干病んでる感じだったが、それ以外は
良い嫁すぎぃいいい! ルシアンが消えて婚姻関係ももうないとか
言ってるけど、そんなのどうでもいいよな。もう完全に嫁だよ。

犯人デタ――(゚∀゚)――!!
ロンタンの元にロンタンのブログを超えるブログを見つけたと
メールが来て、そのサイトをチェックしている・・・
そのサイトには掲示板があり、RMTを募集していた。
提示されたレートが悪くないので、食いついたロンタン。
英騎達が仕掛けた罠に引っかかったぁああ!


netoge0526_m4.jpg
ネトゲ部部室に部員全員集合。英騎はピロシキ君でLA内での犯人との
待ち合わせ時間に備える。犯人が現れると、犯人はロンタンという
キャラではなくショーコというキャラで現れた。
「ロンよりショーコとはふざけてるわね」
ああ、そういうことかww
取引を開始し、運営に通報、対応を待つ。
ギリギリでゲームマスターのNyack(CV:速水奨)の部屋に犯人を
連れ込む事に成功。ついに運営が動いたぞー。 GMイケボww
お二人はなぜここに転送されたかおわかりでしょうか
Nyackの問いにRMTしてましたと速攻で素直に答えるピロシキ君。
シラを切ろうとするショーコに正体を明かしたルシアンは次々と
証拠をつきつける。犯人をひっかける為に作った偽サイトで犯人の
IPをゲットし、その証拠をすでに運営に提出済み。それによって
ロンタン=ショーコと断定し告訴も検討しているという。
英騎達が寝ずに作ったサイトは全て犯人をひっかける為。
犯人が怪しまないようにそれっぽいログを3年分も作ったから
あんなに徹夜して頑張っていたのか。
「俺の嫁泣かして、ただで済むと思ってるんじゃねえ!!」
犯人に引導を渡したルシアン。
運営はルシアンのキャラだけは戻してくれた・・・って、これで英騎は
被害者だってわかったのに、キャラ戻すだけかよぉお。アイテム全部
戻してよ~~ あとレベルはどうなってるの?初期値?
全部元に戻すべきじゃないの・・・って思ったけど、ここまで運営が
やってくれる事自体がすでに神対応レベルなのか。


netoge0526_m5.jpg
これでめでたし・・・かと思ったら英騎はまだやる事が残っているという。
それは・・・アコと再び結婚する事だった。
みんなに見守られ、教会で結婚式をあげるルシアンとアコ。
英騎はもっとアコとしっかり繋がっていたいと、ゲームのルシアンではなく
リアルの英騎もちょっと好きになってくれとアコに頼んできた。
無理です・・・
 だってちょっとじゃなくて、もうとっくに大好きなんですから!」
お、おう。この二人、何度愛を確かめ合うんだよ・・・ってちょっと
思ったが、いい最終回だった。


えっ次回もあるのか、これ以上何をやるのって一瞬思うくらい
いい最終回だったけど、そういえば、このアニメ今までも何度も
いい最終回あったなw  というわけで次回が楽しみです・・・



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.01 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.02 学校じゃネトゲはできないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.04 あの子の秘密がバレないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.05 転生すればワンチャンあると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.06 告白したら成功確定だと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.07 海に行ったらリア充になれると思った?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。