SSブログ

迷家-マヨイガ- 第9話 月下氷結 [アニメ]

mayoiga0527_top1.jpg

トンネルの向こう側で見たものは・・・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
mayoiga0527_m1.jpg
ヴァルカナとこはるんを襲撃したのはなんと氷結のジャッジネスww
ヴァルアナがとっ捕まえると氷結は号泣。
氷結君が号泣した時、ヴァルカナどん引きしてたな。
「今までどこにいたんだ?」
「助けてもらったんだ!」
「誰に?」
あの人に・・・だから俺、あの人の言うとおり・・」
「あの人って誰だよ??」
「それは・・・」
次の瞬間、どこからか石矢が飛んできて氷結に当たって氷結は気絶。
あの人って誰なんだよ??
石矢が飛んできた方向を見ると人影が。ヴァルカナは氷結を
こはるんに任せ石矢を放った人物を追う。
あの人って誰なんだ・・・ヴァルカナやこはるんが知ってる人なら
わざわざあの人なんて言わないと思うんだよね。

一方、真咲達の会話を聞いた運転手は再びバスを走らせてしまう。
真咲がトンネルの先の事を曖昧に話すから、その先で娘に会えると
思ってしまったんだろうな~ 真咲が必死にバスを止めようと運転手に
語りかけているのを聞いた颯人はバスを止めずにこのままトンネルの
向こうまで行って確かめようと言い出した。
トンネルの中を走るバス・・・ってトンネル狭ぇええええ!
バスが通るの超ギリギリじゃん。途中で何か衝撃がバスを襲う。
光宗と颯人、それぞれに違う化け物が見え、その化け物がバスを襲撃。
衝撃はリアルっぽいんだけどな、化け物は幻覚じゃないかとw
颯人「来る、こっちに来るよ!降ろせ!降ろせぇえええ!」
光宗「はあ?何もいないよ?」
いや、光宗がそれ言うなよ、君だって時宗ペンギン見えてビビってるじゃんw


mayoiga0527_m2.jpg
トンネルの出口がせまってきた時、バックミラーに娘の姿を見た
運転手はバスを止める。バスが止まったので颯人はバスを飛び出して
トンネルの出口へ、光宗と真咲もその後を追う。一旦落ち着いた後
バスに戻ると運転手の姿はなかった。ドコ行ったんだ??
颯人達は出口の先へ進む事にした。

その頃、村では竹槍を沢山つくって美影達が準備を終えていた。
竹槍ってどこの戦時中の日本国民だよw 美影、トシボーイ、山内
出撃しようとすると、鳥安ダーハラがまったくやる気なし男
鳥安「いやーいいんじゃないすか、もう別に」
ダーハラ「そうですね~真咲さんと取り返した所でほんとに
     何も知らないかもしれないですし~」
なんで鳥安とダーハラ、急にチルっちゃってるのよw ワロタわ。
美影「オイっ」
美影も思わず突っ込んでしまった。


出口の先にはレイジが書いたらしき真咲へのメッセージが石に刻まれていた。
マサキへ この先に行くならナナキを受け入れろ
ナナキを受け入れろ??どういう意味だ。トンネルの先に来て
みんながこのメッセージに気付かなかったら危険だと思った真咲は
それを知らせにわざわざ戻ってきたと解釈されていたけど、ほんと
そんな理由なんだろうか。真咲はしきりに戻った方がいいと言う。
とりあえず3人はやばくなったら戻ればいいと先へ・・・
そこには集落があり、もちろん人の気配はない。
レイジと真咲が訪れたのはこっち側の集落だったのかな?



mayoiga0527_m3.jpg
光宗と真咲がいい雰囲気になってる。お互い頬を赤らめて
見つめ合ったりして・・・。真咲はまだ何かを隠していそうだが
光宗だけは救いたいと思っていそう。

家の中を見たりしながら集落を散策していると、後ろから
ついてきていた真咲が何かの気配に気付く?? 真咲はトイレに行きたいと
言って光宗達から離れると、二人が先に行ったのを隠れて確認した後
キリッとした顔をしてどこかへ向かった。
真咲、色々謎だなあ・・・絶対まだ何か隠してるよね。

光宗と颯人は集落全体が見渡せそうな場所へ。
霧が濃く、集落はほとんど見えなかったが、颯人と光宗が二人きり
ならではのトークを開始。
颯人としては光宗が真咲に入れ込むのは許容しがたい為、真咲の
事はもう放っておけと再び光宗に言い出した。
光宗は真咲が望んでいることの手助けが出来れば本当の自分に戻れる
ような気がすると言う。すると颯人は・・・
「お前なんかに自分を変えられなんかしない。変えられると困る・・」
変えられると困るってなんだ・・・

「ばあさんが・・・恐いんだ・・」
颯人は自分のトラウマを語り出した。
表面上、颯人は何不自由なく育てられた。ただし、それは両親の
思うがまま、彼らに逆らわなければだった。
追従笑いという言葉を小学生で覚えていたという颯人、両親は自宅を
高級住宅街に構え、若干不釣り合いな部分の体面を保つ為に颯人を
道具として利用し立派な子供に育て上げる事に必死になり、颯人が
ちょっとでも逆らうと容赦なく手をあげるようになった。


mayoiga0527_m4.jpg
殴られるのは我慢できた颯人だが、どうしても我慢できなかったのは
罰として時折屋根裏部屋に閉じ込められたことだった。そこには屋根裏に
押し込められるようにして死んだ祖母の写真がおいてあり、その写真が
とにかく恐かったという。写真・・・こえぇえええええw
光宗と会うまでは人生を諦めていた颯人。
「俺にも必要なんだ。自分に従順な相手が」
「従順て・・」
いや、ほんと、そんな自分勝手な理由かよ!

「頼む、お前はずっと今のまま俺に素直で従順で・・そうじゃないと俺は・・」
そんなの知るかよw 光宗は颯人の言葉に大ショック。
今まで自分をフォローしてくれて尊敬していた颯人がそんな理由で
自分に付き合っていたなんて・・・そりゃショックよ。
勝手な颯人の言い分に光宗は怒って颯人を振り切りその場から去る。
いやー・・颯人君の光宗依存、身勝手すぎでへそが茶わかすレベルよ。

飛び出した光宗。
「そうだ、真咲さん!」
切り替え早いw というわけで真咲を探す光宗。霧の中を
歩いているとなんとヴァルカナが!!  ヴァルカナは氷結が一緒に
居た謎の人物を追ってここに来たようだ。トンネル通ったってこと??

ヴァルカナも化け物に襲われたようだが思ったよりも勢いがなくて
逃げ切れたという。と、ここで、再び化け物が光宗とヴァルカナの前に
現れる。 時宗ペンギン再び・・・ってあれ?? だいぶさくなったな。
これって、光宗の中でのトラウマが小さくなっている意味か?
で・・・ヴァルカナに見える化け物って何だコレ。


mayoiga0527_m5.jpg
ヴァルカナに見える化け物は、かつて企業に理不尽な理由で責められ
下を向いていた時に見ていた机の木目の化け物だった。 机の木目ww
ヴァルカナ、机の木目と戦う!!

ピョコピョコとその場を去って行く時宗Pの後を追っていった光宗は
に辿り着いた。川の向こう側からは「時宗~」っと母親の呼ぶ声が。
光宗は「違うよ、母さん、僕は違うんだ」と思いながら川の向こう側へ
歩いて行く。 その川渡っていい川かな?w
「もう素直で従順でいい子の時宗はどこにもいない。
 僕は・・僕は・・・光宗!!
そう呟きながら川を時宗ペンギンと一緒に渡っていってしまった・・・

「俺はここに居続けてやる。お前らは腐った世界でもがき続けろ!」
ヴァルカナ君は納鳴村で生きていこうと強い意志があるんだなあ・・

ナンコさんの確かめたい事とは・・・
ナンコさんはマイマイの心の傷がだいぶ軽くなってきていると
推察し、マイマイを連れてリオンと共にトンネルを訪れていた。
「トンネルに入ってみてもし入っても化け物が出てこないようなら・・」
つまり、それはマイマイがトラウマを乗り越えたって事か。
それが証明されれば化け物を消す方法に確証が持てるしね!
ナンコさんとリオンはマイマイと一緒にトンネルに入るからと
嫌がるマイマイとトンネルに入ろうとするが、その時、3人を
石矢が襲ってきた。ヒェエエエ! 
襲撃者は・・・ジャック君かよww
ジャック君も氷結君もなんで石矢族になってるんだ。
ジャックが3人に襲い掛かろうとした時、突然ある人物が現れ
ジャックを殴り倒し3人を救う。
「大丈夫?」
ちょっっその声は逢坂良太、つまり・・・・・
レイジキタ――(゚∀゚)――!!
なんとレイジがナンコさん達助けてくれた。
レイジかっこいい・・・惚れる・・でも相変わらず鼻から上が出ない
エロゲーの男主人公スタイル。
「誰?」ナンコさんが問う。


その頃・・・・
光宗は目を覚ましていた。目をあけた光宗が見るのは見知らぬ天井・・
って、光宗君、いつの間にベッドで眠っていたのだ。
川を渡って元の世界に帰れたのか???



いやー、今回面白かったなー
ラストのレイジの登場がヒーローキタ――(゚∀゚)――!!って感じで
かっこよかったけど、よく考えたらレイジも若干胡散臭い・・・?
ヴァルカナの木目はワロタわ。時宗ペンギンが小さくなったのは
光宗の中でのトラウマが小さくなったからだと考えるのが相当だな。
ナンコさんの推理通り、きっとマイマイにはもうでっかい光宗は
見えないか、小さな光宗になってるのではないだろうか?
真咲はいったいどこに行ったのか。


今回気になった点をまとめると・・・
●氷結が言った"あの人"とは誰か
●運転手どこいった?
●トンネルの向こう側の集落は何?
●鳥安とダーハラがいきなりチルった
●石に書かれた真咲宛のメッセージの意味
 ナナキを受け入れろとは?
●メッセージを書いたのはレイジなのか?
真咲はどこに行った? 
●真咲は何を隠している?
●颯人の光宗依存の理由が身勝手過ぎぃ!
●ヴァルカナが追った謎の人物の正体
●ヴァルカナに見える化け物は机の木目ww
●時宗ペンギンがミニサイズに。光宗の中のトラウマが小さくなった証拠?
●光宗が時宗ペンギンと一緒に渡った川
●マイマイのトラウマも消えていそう?
●ナンコさん達を襲ったジャック君も石矢族になってた
●氷結が言ったあの人とはジャックなのか?でもジャックだったら
あの人なんて言わずにジャックって言いそうだよなあ・・・
●ナンコさん達を助けたレイジ
 レイジがついにツアー参加者の前に姿を現した
●レイジの顔の全体像がまだ出ない
●あの人=レイジの可能性?
目覚めた光宗はどこにいるのか?

ちょっと次回が楽しみすぎるよー
予告でベラベラ喋ってたのってダーハラ?キャラ違いすぎて
わからんよ。
次回のサブタイ・・・
mayoiga0527_yokoku.jpg
またまったく先がわからないサブタイだなw


迷家-マヨイガ- 第1話 鉄橋を叩いて渡る
迷家-マヨイガ- 第2話 一寸先は霧
迷家-マヨイガ- 第3話 傍若無人
迷家-マヨイガ- 第4話 よっつんの川の流れ
迷家-マヨイガ- 第5話 ユウナ3人いると紛らわしい
迷家-マヨイガ- 第6話 坊主の不道徳
迷家-マヨイガ- 第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ
迷家-マヨイガ- 第8話 納鳴訪ねて真咲を疑う


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。