SSブログ

学戦都市アスタリスク 第21話 決着 [アニメ]

asterisk0529_top.jpg

ついに鳳凰星武祭の優勝者が決まる!!  
 
 
 

  
 
 
  
asterisk0529_m1.jpg
鳳凰星武祭決勝、黒炉の魔剣を使えるようになった綾斗はアルディに挑む!
アルディ君、超楽しんでるなw
なんかアルディ君凄いんだけど・・・・
数値の上昇が異常?? カミラはエルネスタに今すぐ止める
べきだと言ってくるが、エルネスタはアルディ達を信じてるとかで
止める気はないらしい。 

「恐らくアルディは動力にウルム=マナダイトを使っているんだ」
どんなに強固な障壁でも黒炉の魔剣と真っ向から討ち合えるわけがない、
なのにそれができたのは・・・綾斗達はグラヴィシーズを思い出す。
つまりアルディは純星煌式武装がコアにウルム=マナダイトを使っているように
動力にウルム=マナダイトを使っているのだ!
アルディがその力を持て余しているのは間違いないが、アルディは暴走せずに
その力を制御した。マシーンが精神力で力を制御とか凄すぎぃ!
いよいよ決着の時・・・更なる総力戦が始まる。
アルディの攻撃ヤバイぃい しかし、アルディの方もかなりボロボロに
なってきてるな。ユリスもボロボロだが・・・


asterisk0529_m2.jpg
せめて速度で上回る事ができれば・・・
と綾斗が言うと、ユリスは黒炉の魔剣に触る。
「以前、クローディアから聞いた覚えがある。黒炉の魔剣は本来
使用者にとって最適な形状を取ると・・・それができれば勝機が
見えてくるのではないか?」
綾斗が得意としないプラーナの微妙な調整をかって出たユリス。
綾斗はユリスの力を借りて自分の最も使いやすい理想の黒炉の魔剣の
形をイメージしながらプラーナを注ぎ込む。そしてその結果ついに
綾斗は自分の理想の黒炉の魔剣の形を作り上げた。
「これが天霧綾斗の黒炉の魔剣だ!!」
「これが、俺の理想の形・・・」
使いやすそうな剣になったなー 綾斗君、これで動きが速くなるぞ。
ユリスは綾斗に後を託してその場に座り込む。

綾斗VSアルディの一騎打ち・・・ついに決着がつく時がきた。
「ここで勝負を決める!」
綾斗君、動き凄いな~ 無敵なんじゃないの。
天霧辰明流剣術奥伝 修羅月!!
奥伝おでんって聞こえて草・・すまぬ。
キャーっ アルディの校章を割るのに成功。
優勝は綾斗&ユリスペア!
負けたアルディも高笑いをし「我が輩の完敗である!」と清々しいw
ところで、決着がついた瞬間、みんなの顔が出たんだけど、ディルクの
顔が画面いっぱいに出てワロタよ・・


asterisk0529_m3.jpg
2週間にわたって繰り広げられた鳳凰星武祭はこれにて無事終了。
激闘を制したのは星導館学園ユリス&綾斗ペア。
マディアス・メサが二人を表彰。
そういえば、マディアスさん何か企んでる感じあったけどなんだったんだろうね?

華やかな部隊が終わった裏では・・・・
黒猫機関のヴェルナーって生きていたんだw まあ人を殺す
ような事はさすがにしないか・・・ヴェルナーが地下道をヨタヨタを
歩いていると英士郎が現れる。英士郎はヴェルナーにトドメを
刺しにいったのか?? なんか攻撃してたけど・・・・
実は英士郎君、けっこう恐い感じよね。裏の掃除屋みたい・・・。

レスターが綾斗達に会いに来た。
「いちようおめでとうと言ってやる」
レスター君のツンデレヒロイン力出たコレ。

「沙々宮紗夜、私は貴方との再戦を希望します」
カミラを連れだって現れたリムシィは紗夜との再戦を望んできた。
準決勝の際、紗夜と博士の煌式武装は明らかにリムシィを上回っていたという。
カミラはアルディのように純星煌式武装を使用している不安定なものは認められない派なのね。
よって、あくまでも純粋に煌式武装での勝負で紗夜に勝ちたかったという感じか。
紗夜はリムシィとカミラの再戦申込を承諾。なんかカミラと紗夜は
いいライバルになりそうね。

「先日の返事を聞かせてもらおうか」
ディルクがエルネスタに訊いてきた。エルネスタは断ったが
ディルクはそれでは3体目のパペットを完成できないのでは?と
ウルム=マナダイトを引き合いに取引を求めてきた。
一度は断ったエルネスタだがディルクの話を聞くことに・・・うむむ


asterisk0529_m4.jpg
入院中の綺凛ちゃんを見舞いに来た綾斗達。
フローラは自分のせいで大変な迷惑をかけたとみんなに謝罪。
しっかりした娘だがまだ10歳、ユリスはフローラに優しい言葉をかけ
フローラはユリスの胸で号泣。フローラちゃん、頑張ったよ・・・。

話があると綾斗を連れだしたユリス。
ユリスは綾斗のお陰で夢がかなったと言う。
しかし、これは通過点に過ぎない、これからも綾斗&ユリスペアで
やっていくよ! 二人はお互いの意思を確認。

Cパートきた!!
マディアス・メサからフローラ誘拐の犯人はマフィアと聞かされた綾斗達。
ディルクの関与の証拠は一切なく、これ以上の追求はできないらしい。
表では遥の捜索の心配までするマディアスだが、裏ではディルクと
繋がっているという黒さ。
彼が見ているモニターにはカプセルの中で眠る遥の姿が・・・
うそーん、マディアスさん、遥の居場所知ってるじゃん・・っていうか
彼が遥を捕らえているのか?


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸
学戦都市アスタリスク 第18話 奔走
学戦都市アスタリスク 第19話 戦律
学戦都市アスタリスク 第20話 覇凰決戦


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。