SSブログ

ハイスクール・フリート #8 比叡でピンチ! [アニメ]

highfleet0529_top1.jpg

根性注入お願いします! 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
highfleet0529_m1.jpg
目の前に現れた戦艦。武蔵かと思ったら比叡だった ヒェエ
さっそく撃ってくる比叡。比叡、お前もか!
ブルーマーメイドが到着する4時間後まで晴風の安全を最優先にした上で
可能な限り比叡を捕捉し続けろとのお達しが学校から来た。

比叡がこのままの進路と速度で航行し続けるとこのままでは
トラック諸島に到達してしまう事が判明。トラックは居留人口は
一万を超える上に海上交通の要所となっている為に1日平均1000隻の
船が出入りするという。そんな場所に感染している比叡が行き
感染が拡がったら大変な事になるという事で晴風に比叡を引きつけて
進路を変えさせようとするが・・・
比叡、どんどん撃ってくるなあ・・それを避けつつ蛇行航行・・・
知床鈴ちゃん早くも半べそw

宗谷校長の所には真霜がとある報告書をもってやってきた。
部外秘のその報告書には、密閉艦橋における生命維持及び低酸素環境に
適応するための遺伝子導入実験と書かれていた。文部科学省とか、国の
機関が関わっている実験の報告書だな・・・

実験艦は深度1500mまで沈降、制御不能、サルベージは不可能・・・
だったはずが海底火山の活動で押し上げられ浮上してしまった。
その場所は今年の海洋実習の集合地点・西之島新島
西之島新島付近で海洋生物の研究をしたいという依頼があり宗谷校長は
教官艦猿島に研究員を乗せる手配をしたという。それが実は実験艦から
データを回収してその後自沈させる為のチームだった。
「予想を遥に超える感染力だ。猿島だけでは済まないかもしれない。
 うちの研究員全員が入院、こんな事になるとは・・・」
古庄教官と面会した後、真霜は近くの部屋から研究員らしき人々の
こんな会話を聞いた為、独自に調査を進めた。


highfleet0529_m2.jpg
海中プラントで偶然生まれた生物に彼らがつけたRATtという名称。
RATtが媒介するウイルスは生体電流に影響を及ぼし、感染者同士は
一つの意思に従い行動する。だから記憶があるのに行動の理由が説明できない。
付近の電子機器が狂う理由もこの生体電流の影響。

宗谷校長は既に鏑木さんからの報告書を受け取っており、抗体の
増産を依頼されていた。ここで鏑木さんの正体が判明、彼女は
海洋医大始まって以来の天才で飛び級でまだ海洋実習をしていなかったので
たまたま晴風に乗っていたのだという! ただの女子高生じゃなかったのねw

というわけで、あの小動物の正体が判明。宇宙から来た侵略者や他国からの
隠謀じゃなかった。日本が変な実験やってつくっちゃったものじゃん・・・

知床鈴ちゃん半べそかきながら一生懸命舵をとる。
機関室も悲鳴をあげており、次の手を早くうたないと限界が来る状態。
比叡の足を止めるしかないという話になるが、いくらRATtに乗っ取られている
とはいえ、向こうにも生徒達が乗っている、明乃は比叡を沈めずに
足を止める手立てをみんなと考える。なかなかいい案が浮かばない中
多聞丸が通り抜けられた場所を五十六が通り抜けられずに引っかかっている
のを見た明乃は何かを思いつく。
「比叡を・・・止められるかも!」
やはり猫はなんでも救っちゃう救世主だな~w

作戦の詳細が学校に送り作戦実行の許可をもらう明乃。
「ただし、クラス全員とよく相談して」
乗務員全員からゴーサインもらえという事ですね。
明乃と鏑木さんで作戦の概要を艦内放送で皆に伝える。
あー・・黒木さん反対してる~w 


highfleet0529_m3.jpg
反対してるのは黒木さんだけだった。

「私、やります!がんばります!」
知床鈴ちゃん半べそかきながら頑張るぞ!
みんななんだかんだで明乃の味方だったという。ましろまで明乃指示
だった為、黒木さんはグーのねも出ず従う事に。

総力戦だぁああ!
明乃がブリッジから顔出して双眼鏡で見ながら指示出してる姿は
西住殿が戦車の上から顔出して指示だしているのを彷彿とさせて・・・ない

ヴィルヘルミーナと納沙が仁義なき戦いな感じでワロス。


highfleet0529_m4.jpg
機関室もそろそろ限界ですよー。
あと10分だけ保たせてという明乃の指示にがんばる機関室。
「こえられない嵐はないんだよ!!」
弱音を言うましろに叫ぶ明乃。お、おう。
比叡を誘導し同じ場所を航行させるが、さきほどは座礁しなかった
場所で比叡は座礁し動きを停止。おお??
納沙さんがリアルタイムでデータを更新してくれたお陰で
潮の満ち引きを利用することができて、潮がひいて水位が下がった
ところに比叡を再び航行させ座礁に追い込んだらしい。
な、なるほど・・・
一仕事終えた後はみんなでおにぎりを食べて一息。
さっき給養員達が炊いたご飯が役に立ったw
トラックと比叡、両方を助けた事でやり遂げた晴風クルー。
と、ここで、ブルーマーメイド到着。
現れたのはましろの姉の宗谷真冬だった。
真冬さん、なんかバンカラね~w


highfleet0529_m5.jpg
「根性注入してやろうか?」
すると、それに明乃が反応。なんと真冬に根性注入お願いしますと
言ってきたよ。何をするのかと思ったら、真冬はをもみまくる。
「こんな辱めは身内で留めておかないと・・・」
そう言って明乃をかばって自分が真冬に激しく尻を揉まれるましろ。
謎の根性注入だったな。

ましろが尻を揉まれている姿を見て、黒木さんがなんともいえない
表情してたな~ はやり黒木さんレズ・・・

「こんな尻じゃ時化の海はこえられないぞ!ほーら根性、根性!」
ましろは尻を揉み続けられるのであった・・・


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!
ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。