SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール [アニメ]

macrossdelta0529_top.jpg

メッサー君、ピンチ・・・・ 
 

  
 

  
 
 
macrossdelta0529_m1.jpg
メッサー君、ヴァール化発作おさまったっぽいけど、その発作は
断続的に続いている状態なのか~ 
ウィンダミアアップルの軍への供給はストップされた。
セイズノールは体内のフォールド細菌の増殖を促しヴァール化を
促進させる事が分析により確定。
ヴァールシンドロームとは細胞内に寄生したフォールド細菌が
強烈な感情を亜空間を通じて伝播、増幅させ人間を凶暴化させる現象と
考えられるがワルキューレのメンバー全員はその細菌の影響を抑える
特別な因子・フォールドレセプターの保有者から選出されているという。
オーディションはその保有者を探す作業だったのだ。
そしてなんとハヤテもそのフォールドレセプター因子の保有者!!

ヴォルドールでの戦闘中、ハヤテのフォールドレセプター因子は
急激な上昇をしたがそれはフレイアと共鳴したからだった。
「私が・・ハヤテと・・・」
「共鳴・・」
それを聞いてハヤテとちょっと見つめ合って赤くなるフレイアちゃん可愛い。
それに反応したミラージュの顔も映ったのが意味深だなあ・・・・
やはりこの3人が三角関係になるのかねえ・・・。
フォールドレセプター因子を保っていない人は美雲さん達の歌を
間近で聞いていれば問題ないらしい。
しかし一度ヴァールになってしまった人に対しては根本的な治療法はなく
風の唄の影響も受ける可能性も大きい。

メッサーは2年前、ヴァールの暴走によって全滅した惑星アルブヘイムの都市
マリエンブルグで瀕死の状態のところをアラド隊長によって救われた。
この時一度ヴァールになったメッサーの事は隊長も知っているという。
メッサーが大切にしている音楽携帯ブレスレットにはAXIAというカナメさん
曲が入っていて、メッサーにとってそれは大切な曲だった。
ハヤテとミラージュがメッサーの事を海辺で二人で話している様子が
目撃され、最近ハヤテとミラージュの仲が怪しいと噂になりフレイアちゃんショックw



macrossdelta0529_m2.jpg
ミラージュがカナメさんからAXIAの事を聞くと、AXIAは美雲さんが来る前の
カナメさんがワルキューレのエースだった時代の最後の歌だという。
今では美雲さんやフレイアが居て自分にはエースの才能がないと言う
カナメさんだが、自分にはリーダーが向いていると自覚している。
でもメッサー君を留めているのはカナメさんの歌なんだなあ・・

惑星ラグナ内の遺跡ではワルキューレの歌に遺跡が反応せず。
プロトカルチャーの遺跡はいずれも惑星の中心に向けてエネルギー
シャフトが伸びているという。なんのこっちゃだが、そのエネルギー
シャフトが惑星に根ざしている巨大な木みたいな感じに見えたな。
メッサーが任務に復帰したけど、不安しかない。
訓練でもまたヴァール化の発作起こしてるし・・・
アラド隊長やアーネスト艦長はメッサーの様子がわかっているっぽい。

ミラージュとハヤテがメッサーの事でまた二人きりで話している時
その様子を目撃してしまうフレイアちゃん。完全に勘違いなんだけどなw

ん?キース君調査にお出かけか?どこに?


macrossdelta0529_m3.jpg
「あの時感じたあの風は・・・・」
ヴォルドールの遺跡での事を思い出す美雲さん。そういえばあの
遺跡で歌ってた時のこと語られないな?

夜・・・ハヤテとミラージュはメッサーと桟橋でまた話していた。
ルンがむずむずしちゃったフレイアちゃんはミラージュが寮を
出て行く所を目撃し、後をつけて3人が話している所に遭遇した。
これでまあ、誤解は解けた感じだな。
ミラージュがカナメさんのAXIAはメッサーにとって何なんだと訊くと・・
「あの歌が・・あの歌声が俺を救ってくれた。
 暴走した俺を正気に戻してくれたんだ・・・」
メッサーが命の恩人であるカナメを守る為に戦い続けている事を知るハヤテ達。
と、ここで空中騎士団が夜間侵攻してきた。

Δ小隊出撃、メッサー君はさっそく白騎士キース様と対決状態。
ハヤテとミラージュはボーグの相手。ユッシラ兄弟は遺跡のデータ
取りにきているっぽい、さっきキース君が言っていた調査ってこれか。
メッサーはヴァール化発作が起き、それに気付いたアラド隊長は
ワルキューレの出動をアーネスト艦長に要請。


macrossdelta0529_m4.jpg
メッサーに何かあった事を知ったカナメさんは必死にメッサーに声を
かけながらステージに立つ。
メッサーヤヴァイ。今にも完全にヴァール化しそう。
カナメさんやアラド隊長の必死の呼びかけ、ワルキューレの歌と
カナメさんの歌声がメッサーに届き、メッサーのヴァール化発作はおさまった。
遺跡が反応してたな??
ユッシラ兄弟は遺跡の分析が終わり、遺跡に異常はなくいつでも
風を吹かせる事が可能と報告、遺跡の分析という目的を達成した
空中騎士団は撤退、キース君、メッサーとの戦いが楽しかったようで
ルンが光っていた。

メッサーのヴァール化発作の事はアラド隊長とアーネスト艦長は
知っており、定期的にデータを送る事を条件にレディMと話がついて
いたのだという。レディM何者・・マクロスにはイニシャルMの女の人
多いからな~ その事を知ったカナメさんは「無茶だったと思います」
とアーネスト艦長に言う。

ハヤテとミラージュができてると勘違いして勘ぐってしまった事を
反省するフレイア。一人外に出たフレイアが「ゴリゴリ~~~」
叫ぶとメッサーも近くにたまたま居た。

「ウィンダミア人は30年ほどしか生きられないそうだな。
 不安にならないのか? 自分の未来が」
「考えたこともない。今がいっぱいいっぱいで先の事なんかよう考えられんよ」
「今がいっぱいいっぱいか・・・それでいいのかもしれないな・・・」
黄昏れる二人・・


メッサー君、これでΔ小隊やめちゃうのかな?
メッサーがいなくなったらキースがガッカリしちゃうんじゃん?w
次回のサブタイ、閃光のAXIA 
メッサーとカナメさんの話が続くのか?


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。