SSブログ

学戦都市アスタリスク 第22話 リーゼルタニア [アニメ]

asterisk0605_top2.jpg

女子達のドレス姿が可愛いぞー 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
asterisk0605_m1.jpg
鳳凰星武祭も終了して冬季休暇目前。
ユリスはみんなに冬季休暇の予定を訊いてきた。
「実はな、みんなに相談があるのだが・・・」
何かと思ったら、みんなをユリスの故郷であるリーゼルタニアに
ご招待!! プライベートジェットで国に到着すると、国中から
ユリスと共に歓迎される綾斗達。

ユリスの兄、国王のヨルベルトタ――(゚∀゚)――!! 赤毛のイケメソw
そして声は鈴村健一です。
ユリスは綾斗達まで巻き込んで凱旋パレードが開かれた事に
対して兄・ヨルベルトに腹を立てていたが、ヨルベルト曰く
国民はユリスが選んだタッグパートナーである綾斗にも興味があり
これはいたしかたない事だったらしい。

「あら、彼に興味があるのは国民だけですか?」
「おやおや、相変わらず聡いなあ、エンフィールドのお嬢様は」
クローディアは父親が銀河におけるリーゼルタニア一帯の担当者で
子供の頃から父親と一緒にリーゼルタニアを訪れていてヨルベルトとも懇意。
クローディアの父は銀河の幹部というよりクローディアの母の直属の部下
といった感じで人間的すぎる彼は人間性を捨てなければならない幹部にはなれないという。


asterisk0605_m2.jpg
ヨルベルトくん、ユリスと綾斗に後で大事な話があるとか。
それと、みんなを歓迎する為の夜会まで用意してあるらしい。

「私は・・・この国を変えたいんだ」
リーゼルタニアは色々な歴史を経て、現在は協定によって
復活させられた傀儡国家であり、その結果あらゆる事が統合企業財体に
牛耳られていて多くの人々が格差に苦しんでおり、ユリスはそんな国情を
変えたいと思っている。

クローディアは誰と連絡をとっていたの?
フローラから紗夜の姿が見当たらないと言われた綾斗は紗夜を見つける。
1人で黄昏れていた紗夜に声をかけると、紗夜はモジモジしながら
綾斗に「ずっと謝りたかった」と言ってきた。
幼い頃、自分から連絡を絶ったことから、遥が居なくなった時に
綾斗を励ます事ができなかったと謝ってくる紗夜。
「今度こそ私は綾斗の力になる・・・」
綾斗の事を思う紗夜に、綾斗はその時が来たらお願いすると言って
手を差し出した。


食事の際、クローディアが全員に次のフェスタでは自分のチームに
参加してくれるように提案してきた。この件に関して、以前
綾斗には一度訊いたことがあるクローディア、綾斗の答えは
"ユリスが一緒なら"と答えは変わっていない。
ユリスはなぜクローディアが獅鷲星武祭に拘るのか訊いてきた。
クローディア曰く、タッグ戦である鳳凰星武祭や個人戦である
王竜星武祭よりチーム戦の獅鷲星武祭の方が勝てる可能性が高いので
参加するという。詳しい事はチームに入ってもらってから話すという
クローディア。何か他にも理由があるっぽいな。クローディアと
彼女の純星煌式武装の弱点にも関係がある理由らしい。

といっても獅鷲星武祭で優勝するには聖ガラードワース学園の
「銀翼騎士団(ライフローデス)」や界龍第七学院の序列5位趙虎峰と
序列4位のセシリー・ウォン、万有天羅・范星露の一番弟子等が
入ったチーム、クインヴェール女学園のルサールカ(ガールズバンド)等も
侮れない。なんか獅鷲星武祭、鳳凰星武祭以上に勝つの難しそうじゃん。
クローディアはこのメンバーなら勝算があるという。
元から断る理由もないので皆、クローディアのチームに参加する事になった。

asterisk0605_m3.jpg

夜会に参加する為に正装する綾斗。
ちょっと、その髪型ww 
パーティでは武器の携帯がダメとフローラに言われ黒炉の魔剣
預ける綾斗。えっ 黒炉の魔剣が必要なシチュになりそう・・・

正装した女子達かわぇええええ
綺凛ちゃんのオッパイぼよん・・・。
ユリスをエスコートするのは綾斗の役目。
パーティには沢山の人が招かれており、緊張する綾斗。

ユリスからヨルベルトの事が語られる・・
なんかヨルベルトくん、何も主張しないので傀儡としては最高の
国王らしい。財体から送り込まれたスパイのような愛人も沢山いるとか。

パーティに誰か謎の人物が来てるな・・・誰だ?? あれ??
クローディアのパパじゃないの? クローディアもパパが来ている
事に気付いているっぽいぞ。お父さんいい人って話だよね?


asterisk0605_m4.jpg

パーティ内で声をかけられまくっている綺凛ちゃんに声をかけ
助ける綾斗。綺凛ちゃん、パーティドレスが自分のような子供には
似合わないとか言ってるけど、超似合ってるよ・・・綺凛ちゃん
そのオッパイは子供じゃないから自信もっていい。
綺凛ちゃんは綾斗と腕を組んでみたいと言い、綾斗と腕を組んで
オッパイを押し付けまくる。紗夜もやってきて、両手に花状態の綾斗。
すると、そこに初老の老人がやってきて、声をかけてきた。
老人はクローディアのチームに入ると困る人がいるので止めてくれ
言って攻撃してきそうな勢い。ちょっとマテ、武器もってないのに・・

老人は綾斗を攻撃するのはこの子に任せると言って巨大なライオン
みたいなのを召喚。魔物は綾斗達に襲い掛かってきたが、なんと紗夜が
武器を携帯しており、なんとかかわす事ができた。

asterisk0605_m5.jpg
その後、綾斗は天霧辰明流の体術のみで魔物を追い込み、最後はユリスと紗夜が
魔物にトドメを刺した。武器なしでも強い人々SUGEEEEEE

ちょっとーこの老人なんなのよ~~
名前はギュスターヴ・マルロー
誰かに雇われて綾斗達が獅鷲星武祭に出場するのを阻止するのが
狙いらしいが、雇った奴誰だ! ギュスターヴは更なる魔物を
召喚するっぽい。
雇い主は・・まさかのさっきパーティ会場に居たクローディア父か?


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸
学戦都市アスタリスク 第18話 奔走
学戦都市アスタリスク 第19話 戦律
学戦都市アスタリスク 第20話 覇凰決戦
学戦都市アスタリスク 第21話 決着

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。