SSブログ

ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ! [アニメ]

highfleet0605_top4.jpg

ミーナっていうより、シュペーで大ピンチ 
 
 
  
 
 
  
 
 
highfleet0605_m1.jpg
晴風は学校からの指示「武蔵捜索」をそのまま続行。
そんな中、正体不明の艦の目撃情報がアドミラルティ諸島から入り
晴風は現場へ向かう事になった。
比叡の件をなんとか成功させた事で、晴風クルーはちょっと
浮かれ気味? これって、調子こいて失敗するフラグか??

正体不明艦の正体が判明。なんとヴィルヘルミーナの所属艦
アドミラルシュペーだった。どうしたらいいか明乃が迷っている中
船員達が率先して「カチコミです!!」とシュペーに乗り込んで
船員を救う気満々。

さっそくヴィルヘルミーナのアドバイスを元にシュペーの足を
止めて乗り込む為の作戦会議。方針が決まる。


highfleet0605_m2.jpg
戦闘用意!! 明乃の号令と万里小路さんの下手くそなラッパww
総員配置につき、シュペーの足を止める為に動くが思惑通りに事が
運ばず、作戦は失敗。
「これじゃ弱点を狙うのは無理だ!!」
これ以上作戦を続行すればシュペーの攻撃によって轟沈しかねない
ヴィルヘルミーナは晴風をこれ以上危険に晒すわけにはいかないと
諦めようとするが、その時、以前明乃がスキッパーでシュペーの
攻撃をかわしてヴィルヘルミーナを助けに向かった事がみんなの頭をよぎる。

「私は・・・行きたい!」
「どうせそう言うと思っていました。行って下さい!」
明乃は船の指揮をましろに任せて、自分は突入班と共にスキッパーで
シュペーへ向かう。スキッパー万能説ww


highfleet0605_m3.jpg
うわー、シュペーからの攻撃で晴風けっこう被弾したなあ・・・・
死人出てもおかしくないレベルだったが、なんとか無事。早く
シュペーの制圧をしてくれとましろが願う中、ついに突入班が
シュペーへ乗り込む事に成功し、野間マチコ万里小路さん
次々とシュペーのクルーを制圧、鏑木がワクチンを打っていく。
ちょっと、野間さんと万里小路さん鬼強いんだけどww
今までのハイスクール・フリートの中で、野間さんと万里小路さんの
戦いが一番エキサイティングに感じた・・・これでいいのかハイスクール・フリート。

そしてついに、シュペーの艦長・テア・クロイツェルに到達。
え・・・・テアちゃん、超ちびっこじゃん。
ガルパンでいうとカチューシャサイズだよコレ。
というわけでテアはまったく強敵ではなく、ミーナに抱きしめられてる
間に鏑木女子がワクチンをプスーっと刺して無事任務完了!!


highfleet0605_m4.jpg
シュペーに乗り込んだ五十六によってシュペー内のネズミはすべて駆除された。
猫が相変わらず救世主すぎぃいい!!
テアの声は森永千才。この後続いてアスタリスクでもフローラで
森永千才。シグマセブンの変態の時代がきてる・・かもしれない。

これでシュペーが無事奪還されたことで、ヴルヘルミーナが
シュペーに戻る事になった。それを一番悲しんでいるのは納沙ちゃん
祝賀パーティが開かれている中、納沙ちゃんの姿はなく、納沙ちゃんは
一人で仁義なき戦い系の映画を見て悲しんでいた。
ヴルヘルミーナは艦長帽をテアに返還しテアは嬉し泣き。

その夜、いよいよヴィルヘルミーナとのお別れの時、最初は
姿を見せなかった納沙ちゃんだが、最後の最後で姿を現し
ヴィルヘルミーナと声をかけあい、ミーナを笑顔で見送った。


翌朝・・・・
シュペーとの戦闘でかなりボロボロになった晴風を見て
気落ちする明乃・・・・ これってどっかで修理できるんですかね?



ヴィルヘルミーナが行ってしまった・・・
なんだかんだで晴風に残るんじゃないかと思ってたんだけど
けっこうあっさり行ってしまった。でもすぐ再会できそうな感じも
しないでもない。最後の武蔵との戦いではかけつけて欲しいよね。


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!
ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!
ハイスクール・フリート #8 比叡でピンチ!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。