SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA [アニメ]

macrossdelta0605_top1.jpg

メッサー・・・・・ 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
macrossdelta0605_m1.jpg
イプシロン財団ベルガー(CV:藤原啓治)何者。
ベルガーは調整によりハインツの歌声を増幅する事が可能だとグラミア6世に報告。
プロトカルチャーシステムの能力の解明ってベルガー達がやってるの?
ウィンダミアは風、風って何をしたいんだよ!
ハインツ君に無理させても全然平気って何・・・
ハインツの体を労っているのはロイドだけなんだよなあ・・・・。

ラグナの海神をたたえるクラゲ祭り開催中。
裸喰娘々も出店を出し、ミラージュやハヤテ、フレイア、マキナ
レイナ、チャックが総出でお手伝い。
フレイアが歌っていたクラゲ音頭可愛い。
クラゲ祭りは恋人達の祭りな為、辺りはカップルでいっぱい。
クラゲの下で愛を誓い合ったカップルは永遠に結ばれるという伝説
あるという。フレイアちゃんが何か意識してるのはわかるけど
ミラージュも意識してるの何でだよw 

メッサーはΔ小隊を退役しヴァールの影響がない場所に転属
することになった。旅立つのは明日・・・・
うそーん、メッサー君行っちゃうの。
メッサーがカナメの事を好きだと聞いたハヤテが「好きなら好きって
言えばいいじゃないか」と言った時にフレイアちゃんとミラージュが
驚いて顔見合わせて、すぐ背けていたけど、フレイアちゃんがハヤテ
意識するのはわかるがミラージュもハヤテ意識してるの?
なんか突然意識し始めたな。


macrossdelta0605_m2.jpg
美雲さん、プライベートはいつも真っ裸だなww
アラド隊長はアーネスト艦長と二人でお酒を飲みながら色々と
話し合っていた。ウィンダミアの狙いは遺跡なので、レディMから
残る遺跡があるラグナとアル・シャハルの防衛の強化の指令が来たそうだ。

ハヤテはマキナに言われてメッサーをクラゲ祭りに連れてきて
カナメさんとメッサーを二人きりにする。
おお、フレイアちゃん、人気急上昇中なのか~ 一時はスパイとか
言われてたけど、最近ではそんな事を言う人も少なくなったとか。

灯りが消え、祭りが本番を迎える。
祭りの本番はクラゲの産卵。年に一度、クラゲは地上にあがり卵を
生むのだが、それがかなり幻想的な光景。メッサーはその下でカナメさんに
腕のブレスレットを渡す。
「貴方の唄があったから、俺は生きる事ができた
 ほんとうにありがとうございました」
愛の告白はなかったが、カナメに礼を言うことができたメッサーは
翌日、みんなに見送られ転属先へ。


macrossdelta0605_m3.jpg
ロイドはハインツを酷使するキースに勝負を挑んだが、キース君の
方がロイドに剣を突きつける結果に・・・・
そこに現れたハインツは「歌って僕も死のう」と死を覚悟して
歌うと告げる。そこまでしてやり遂げる意味あるのかねえ・・?

惑星アル・シャハルにハインツ2世の歌声が響き、人々がヴァール化。
遺跡もその歌声に反応し、Δ小隊とワルキューレが出動した。
遺跡はハインツの歌声だけではなく、ワルキューレの歌声にも
激しく反応し、謎の現象を引き起こす。


macrossdelta0605_m4.jpg
美雲フレイアだけが、真っ暗な空間に飛んだかと思ったら
ウィンダミアの穴?みたいな例の場所に二人が立ったイメージか
本当に立ったのかよくわからない現象が起き、美雲とフレイアは
意識を失ってしまった。何が起きたんだ??

ウィンダミアの人々も色々感じちゃってるな。
空中騎士団が攻撃を開始し、メッサーなしのΔ小隊が応戦、キース君
メッサーの事を捜していたけど、君達の所為で転属なんだよねえ・・。
キースはウィンダミアの策略のお陰でメッサーがヴァール化ギリギリで
懸命に戦っていた事知らないんだろうな・・・・。

ボーグがワルキューレを襲おうとした時、メッサーのヴァルキリーが
大気圏に突入してきた。メッサー到着に嬉しそうなキース君。
「まだ俺はΔ小隊の隊員です!!」
うそーん・・・メッサー、ヴァール化ギリギリ状態で戦線復帰かよぉお
メッサーはカナメさん達を守りコックピットから姿を現す
「歌ってくれカナメさん、歌ってくれ、俺がヴァールになりきる前に」
美雲とフレイアが気絶している中、カナメさんが一時のエース復活。
メッサーに捧げるAXIAの熱唱が始まった。


macrossdelta0605_m5.jpg
ヴァールになっても力をコントロールし戦うメッサーに驚愕する
ハヤテ達。メッサー君、超絶テクニックだなー。そしてキースは
メッサーと戦えて楽しそう。なんだかなあ・・・メッサーは必死なのに
キースは楽しそうって・・・見てるの辛いよ。
マスターヘルマンとか「いい風だ」と二人が戦う様子を見て
呟いてたけど、メッサーはいい風とか言ってる場合じゃないんだよぉ!
空中騎士団、メッサーがどんな思いで戦ってるのかまったく理解を
していないのが辛いわ。

「風が見える・・!」キース君、かなりエンジョイ中。
メッサーはカナメさんの唄を聞きながら彼女の事を思いだし
キースとの決着へ・・・メッサーも風が見えたか。
そして最後はキースの一撃がメッサーのコックピットを貫き
コックピットがで染まった。
うわぁああああああああ メッサーがぁああああああ

墜落していくデルタ2。
カナメさんはその場に崩れ落ちる。


ちょっとーーーメッサー君死んじゃったじゃないですか。
転属になるって聞いた時は、いつかヴァール化がおさまった時に
メッサーがかけつけて大活躍するシーンとかあるんじゃないの~と
ちょっと先の展開が楽しみになりましたが、なんと死んでしまうとは。
空中騎士団が風、風言ってるのがちょっとイラっとしてしまった。
こちとら風どころじゃなくて必死なんだよぉ!!
キース君も好敵手であるメッサーを殺してどうするのよ。
これからつまらなくなっちゃうよ?  
ウィンダミアが利用してるプロトカルチャーの遺跡って
壊したらダメなのかな? あんなの全部破壊しちゃえばいいんじゃないの?って
思ったんだけど、それしたら惑星自体がダメになっちゃうとかあるのかな。


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。