SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方 [アニメ]

rezero0606_top1.jpg

スバル君、再び絶体絶命・・・・・ 
 
 
 
 
 
  
  

 
rezero0606_m1.jpg
魔獣にガブガブされたスバルだが治療され生き残った!
死に戻らなくてよかった? 横を見ると疲れて眠るエミリアの姿が。
「俺はまたこの子に借りをつくっちまったのか・・・」

パックが現れ色々説明。エミリアは体の中のマナであるオドまで
使ってスバルを治療、スバルが運ばれてきた時の有様はそれは
酷いものだったらしい。パックのガブガブ擬音が超エグい。
レムは鬼化してる最中はガンガンケガが治っていくので村にスバルを
担いで現れた時は既に目立った外傷はなかったという。
パックとベアトリスで子供達の呪いも解呪済み。

外に出るとラムが村人にふかし芋を配るところだった。
「できたて・・・いえ、ふかしたてよ[黒ハート]
「なんだよ、そのキメ顔」
ラムのキメ顔可愛い。
スバルが村をまわって子供達の様子とか見てたけど、魔獣ヘッドを
連れてきたあの幼女の姿が出ないな??

ベアトリスも村に来ていた。
ベアトリスは話があると言って人気のない場所にスバルを連れ出す。
「あと半日もしないうちにお前は死ぬかしら」
うそーん・・・なんと森で魔獣に襲われた時に追加でごっそり術式を
植え付けられてしまって手のほどこしようがないという。
助かる僅かな可能性があるとしたら、スバルをガブガブした魔獣を
全て倒す事だそうだが・・・・その時、スバルの脳裏をある会話がよぎる。
スバルが意識を失っていた時に幽に聞こえていたベアトリスとレムの会話。
うわー・・レムがスバルを助ける為に一人で魔獣倒しに行っちゃってるのかい!!


rezero0606_m2.jpg
二人の会話を聞いたラムは一人でレムを助けに向かおうとする
ラムは千里眼を使えばレムの居場所がわかるという。
「レムと違って、ラムはツノなしだから・・・」
スバルはラムにもレム並の戦闘力を期待したが、ラムはツノなしなので
鬼化したレムのような戦闘力はない。でもラムが使える風の魔法も
なかなかけっこう凄そう?
「さあ、最後の大勝負といこうぜ」
スバル君、ラムと共にレムを助けに行き、ついで魔獣も倒す気か!?
ベアトリスとラムがあっけにとられていたというか、なんかちょっと
悲壮感?が出てるような顔してたなあ・・

村人から村一番の業物をあずかったスバル。
村の様子出たけど、やっぱり魔獣ヘッド連れてきてたあの幼女の姿はなし。
ラムの千里眼でレムを捜すとどうやら場所が特定できた?
魔獣がスバルの姿を見るとすぐに襲い掛かってくるのを不思議がるラム。
スバルは「ツノなし」についてラムに尋ねる・・・・
「別に・・聞いたまま。鬼のくせにツノをなくした愚物に与えられる蔑称よ」
ちょっとしたいざこざでツノを失くしたって言ってたけど、過去の回想
みたいなの一瞬出たが、何か事件で失くした感じだな。
元来、鬼族は二本のツノを持って生まれてくるが双子の場合、1本を
欠損して生まれてくるという。双子に一本づつって事ね。
その事によって鬼族では双子は忌み嫌われ生まれたらすぐに処分されるのが
習わしだが、ラムレムは生かされた。鬼族のツノは鬼としての本能を
呼び覚まし周囲のマナを食らい付くして戦闘能力を高める器官、しかし
無茶をすればその反動でボロボロに傷つく・・・・
「そんなレムを見たくない・・・」


rezero0606_m3.jpg
スバルはラムの為に、レムを早く見つけようとある策を思いつく
「名付けてナツキ・スバル囮大作戦だ」
スバルはあえて死に戻りの事をラムに話そうとして彼の魔女の
残り香を増幅させ、それをエサに魔獣とレムをおびき出す作戦を実行。
魔獣が沢山集まればおのずとレムもやってくる・・というわけか。
目論見通り魔獣が沢山集まり、レムはその気配に気付いた様子。
戦闘はラム頼りのスバルだったが、ラムはすぐに動けなくなってしまう。
さっき、鬼族はツノを介して周囲のマナを集めてうんぬん言っていたから
ツノなしのラムはマナを集められないのですぐにスタミナ切れちゃうのか・・。

スバルはラムをかかえながら魔獣に追いかけられ、崖から落ちそうに。
途中で村人からあずかった剣を崖に突き刺し、落下から逃れたが
なんと業物が折れてしまうww 村の業物なんて所詮こんな程度。
落下ギリギリでラムが最後の力を振り絞って風魔法でスバルを着地させ
スバルがラムを受け止めてなんとか助かった二人。しかし、ラムは鼻血を
流して意識を失ってしまった。

崖下で魔獣に追い詰められ絶体絶命の時、レムが現れる。
やったーレムが来たー助かった-! と思ったが、今のレムは
敵味方の区別がついておらず、スバルの必死の呼びかけも通じず
スバルに鉄球で攻撃してくる。


rezero0606_m4.jpg
うわーっ 魔獣ヘッドも来てるぞぉおおお
レムが魔獣と戦っている隙にラムを抱えて逃げようとするスバルだが
魔獣ヘッドが本気だしてきてレムを猛烈に攻撃してるのを見過ごせず
また死に戻りの事を言おうとして自分を囮にする作戦を実行して
魔獣の注意を引きレムに助け船を出した。

スバルが必死に逃げていると、目を覚ましたラムが、レムのツノに
一発強烈なのをお見舞いすれば、レムは我を取り戻すと言ってきた。
「あそこに一発って無理くさくね??」
「知恵と勇気を振り絞ってどうにかしなさい」
そんな事言われてもww
が、スバルには案があった。ラムの承諾を得て案を実行。
スバルはラムをレムに投げて、その隙にレムのツノを折れた業物で
叩こうとした。ファーストトライ・・・ビビってしまいなんと失敗。
ちょっとぉ・・・ だが、魔獣ヘッドがなんか色々やってくれた
お陰でスバルは宙に巻き上げられて、レムの頭上からレムのツノを
叩くチャンスを得る。

「ここを逃せばもう先はない・・・
 笑えレム、今日の俺は鬼より鬼がかってるぜ!!!


ぐぉおおお なんとここで続くですよ。
続きが気になりすぎるぅうう。
でも、これレムのツノを鎮めたとして、その後どうするんだろう?
魔獣と戦えなくなっちゃうんじゃ・・?
そこらへんもスバル君は考えて行動してるならいいけど。
次回あたりでそろそろロズワール邸篇は終わりかな?



Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。