SSブログ

キズナイーバー 第10話 好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ? [アニメ]

kizuna0611_top1.jpg

人体実験ヤバイよー  
 
 
 
  
 
 
  
 
kizuna0611_m1.jpg
あの日以来、キズナイーバーはバラバラか・・・
勝平の家には天河や千鳥の姿はなく、日染が遊びに来ていた。
夏が終われば自動でキズナが解除されるので、それまでは
会わずに穏便に過ごしてやり過ごそうという感じ。
なんか寂しいね~ 

始業式が始まる頃にはキズナイーバーの傷も消え、痛みも
共有されなくなっていた。キズナが解除されたってこと?
HRでの山田の挑発的な言動は何よ。天河が山田に転ばされた時
天河の痛みは共有されず・・・なんか終わりを感じる・・。
由多が穂乃香ちゃんに話しかけても「話しかけないで」
スルーされてしまう。


kizuna0611_m2.jpg
「キズナが消えても繋がっていたいの。ちゃんと友達になりたいの」
そんな中、勝平、日染、仁子の3人は、仁子の呼びかけによって
再び友達になった。仁子、かなり思い切って言ったよな~きっと
勇気出して言ったんだろう・・・。
色々あったけど、みんなと過ごせたからこそ、今年の夏は今まで
生きてきた中で一番楽しい夏だったという仁子。きっとそれは
勝平や日染、その他のみんなにとっても同じではないのか?
勝平達が手をつないでまわってるところを天河見てたけど、天河
あの中に入りたかったのではw

一方・・・・
園崎法子の所には市長がやってきてキズナ実験の中止が正式に通達された。
10月に国からの視察が入るので研究所を完全に閉鎖するのだという。
「ちょうどいい機会です。これから直に実験結果を見て頂いて・・・」
そう言って立ちあがった園崎法子はどこかへ走る。
走った場所は市が見渡せる駅、その端に立った彼女は・・飛び降りようと・・・


kizuna0611_m3.jpg
その時・・・勝平に痛みが伝わった。
「なんか変だ・・・多分痛い・・・」
勝平の胸が光り、暫くして痛みは消えた。
勝平は園崎法子を捜しに日染と仁子と共に向かう。
台風の時に園崎法子が出てきた場所から駅へ。そこで市長を見送っていた
漆原に見つかり、彼女から話を聞く事になった。

園崎法子は無事だった。飛び降りようとしたが、その時興奮し過ぎて
気絶しただけだった。ではなぜ勝平は痛みを感じたのか? もしかしたら
心の痛みの方だったのでは?と仁子が言うと、漆原は「それは有り得ない」と言う。

12年前、実験に関わる研究者とスポンサーの子供、19人が集められ
子供達はキズナで繋がれた。子供達は全員研究所で擬似的共同生活を
送っており、若い研究者だった山田と漆原はその世話に追われた。
キズナシステムは個人から取り出された感覚をいくつかに分けキズナを
繋いだ相手に埋め込まれるというもの。この実験では小さな子供でも
負担にならないようにできるだけ多くの子供達にキズナを繋いだ。
しかし、実験は上手くいかず・・全員に痛みを等分に分け合うはずなのに
一人で5人分の痛みを感じる子が出てしまい、実験は中止になった。
分配した痛覚を元に戻す事になったが、ある少女の体に他の子供達の
傷が想定よりも強く定着し残ってしまった。


kizuna0611_m4.jpg
その少女が園崎法子。園崎法子の中に残されたのは傷だけではなく
傷に伴う痛覚と感覚を19人分一気に引き受けるようになってしまい
それ以来彼女はすべての感覚をシャットダウンする投薬治療を行わなければ
生きていけなくなった。ヒェエ・・・

それとは逆に実験に関わった多くの子供達は痛覚と感覚を失ってしまい
ある程度ギリギリの感覚を保有できた勝平のような子供達は解放されたが
今でも5人が解放されず廃人のようになって研究所で暮らしていた。
うわーっ その5人、ヤバイ。完全に白髪だな。勝平君は半分白髪で
半分白髪じゃないけど、そういう意味か。
勝平は当時の、まだみんなに感情があった時の事を思いだす。
廃人のようになった子達のかつての表情、そして園崎法子の笑顔
法ちゃん、あんな風にくったくなく笑う子だったのか。

感情があふれ出した勝平は座り込み、声を出して号泣するのだった・・・



人体実験ヤバス・・・・これ世間にバレたら捕まる案件でしょw
この研究所が閉鎖されたら、あの廃人みたいになってる子達は
どうなっちゃうんだろうか・・・ そして、園崎法子はこれからも
ずっと人の痛みを引き受け続けなければならないのか?
ハッピーエンドが見えてこないぞ・・・・


キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある
キズナイーバー 第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの
キズナイーバー 第3話 どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?
キズナイーバー 第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん
キズナイーバー 第5話 ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!
キズナイーバー 第6話 あんた達といると、ほんっとにろくなことがない
キズナイーバー 第7話 七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い
キズナイーバー 第8話 ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね
キズナイーバー 第9話 万事休す……かしら

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。