SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ [アニメ]

macrossdelta0612_top3.jpg

メッサー追悼・・・ 
 
 
 

  
 
 
  
macrossdelta0612_m1.jpg
メッサーのお葬式・・・
メッサーが死んだという事実を嫌でもつきつけられる。

アル・シャハルで謎の現象に見舞われた美雲さんとフレイアちゃんは
色々な検査を受けるが何度やっても何の異常も見つからず。
「覗かれたわ・・奥まで」
美雲さん曰く、風の唄い手によってメンタルハックされたという。
プロトカルチャーの遺跡を通して唄い手同士が干渉しあったらしい。
フレイアちゃん達が見たのはハインツ君のイメージってこと?
じゃあハインツ君は美雲さん達のイメージ見たのか?

アラド隊長はカナメさんの事を休まなくて大丈夫かと心配する。
カナメさんの方はアラド隊長を心配している様子。アラド隊長は
大人だから泣いたりしないので、それがかえって心配だよなー。

メッサーのコックピットを調べたら、彼が心臓を正確に一撃で
射抜かれていた事が判明。ハヤテは「狙ったんだ・・・白騎士・・」と
キースに対してグヌヌ状態。一方キースは死んだメッサーに対して
軽口を叩くボーグを剣で戒め言う・・・
「お前にあれほどの風が吹かせられるか」
キース君、そんな好敵手をなんで殺しちゃったのよ・
心臓を一撃で射抜いたのもリスペクトの一環なのだろうか。


macrossdelta0612_m2.jpg
ハインツの体を労るロイド。そんな中、グラミアが風がなんちゃら
言い出して自ら指揮を執ると言ってきた。イプシロン財団によって
王都地下に眠っていたプロトカルチャーの巨大戦艦・シグル・バレンス
起動が可能になり、ウィンダミアはグラミア指揮の下、シグル・バレンスを
旗艦にして出撃する。

ロイド君、事実上の王国軍総司令官更迭かよ・・・
グラミアって今にも死にそうなのに、そんなんで出撃して大丈夫なのかい。
ウィンダミア、風、風いい加減ちょっとうるさいぞ~
制風権ってなんじゃらホイだぜ。

ワルキューレはこれからの敵の更なる攻撃に備えて、スポコンみたいな
トレーニング中。タイヤ引きてww
それを影から見ていたハヤテの姿が巨人の星で「飛雄馬・・」といつも
言いながら弟を見ていたお姉ちゃんとダブった。

ウィンダミアはプロトカルチャーの遺跡がある惑星をすべて制圧
する事によって遺跡を利用して遺跡がないブリージンガル球状星団の
星々をカバーするフィールドを形成しすべての星のマインドコントロールを
可能にしようとしている事が判明・・・残る砦は惑星アル・シャハルと
惑星ラグナだけ。うわー・・・



macrossdelta0612_m3.jpg
ラグナでは死んだ者の魂は生まれ変わって光クラゲになるという
言い伝えがあり、みんなで夜の海岸に集まってメッサーの為の
「クラゲ送り」の儀が行われる。
みんなそれぞれ、後悔の念や哀悼の念を語り合っている中
メッサーのコックピットから彼が記したフライトログが見つかり
それをみんなで確認すると、チャック、ミラージュ、ハヤテ、それぞれに
対して細かい指摘が残されていた。
メッサー、夜なべしてみんなの事色々考えていた・・
彼が冷酷だったのは、暴走した時に自分にトドメをさせないと
困るからだったのではとアラド隊長は言う。
死んだ後にこういうのわかるの辛いのう。
ハヤテ君、隊員の補充は要らない、自分がメッサーの分まで
頑張るみたいな事言っていたけど、大丈夫なの?
ちょっと新隊員来るの楽しみにしてたんだけど(。_゜☆バキッ


macrossdelta0612_m4.jpg
クラゲ送りがはじまり、子供達がつくったメッサーの機体に見立てたものを
海に流す。美雲さん、フレイア、マキナ、レイナに続いてカナメさんも
海に入り、メッサーの為に歌う。

「あの日のメッサーは誰よりも輝いていた、カナメ、貴方もね」
「貴方のライバルはフレイアだけじゃない。私の歌を大切に思ってくれる
 人がいる。だから私は歌うわ、誰よりも強く・・・・」

そのままエンディングへ・・
そしてCパート。
ついにウィンダミア艦隊が惑星・アル・シャハル前の宇宙空間に
デフォールド。新統合軍が迎え撃ち全艦一斉に主砲をウィンダミア艦隊へ
向けて発射するが・・・・
ハインツ君もグラミアの指示で唄い出したな。
ハインツの歌で主砲も防げちゃうバリアみたいなのでも出るのか?
それにしても、グラミアはまた「風が吹いている・・・」とか
言っていて草。もう風はいいよw



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。