SSブログ

学戦都市アスタリスク 第24話 再会 [アニメ]

asterisk0619_top1.jpg

俺達の戦いはこれからだ! 
 
  
 
 
  
 
 
  
asterisk0619_m1.jpg
オーフェリアやギュズターヴと戦い負傷し意識を失った綾斗とユリス。
綾斗は3日間も意識を失ったままだったが目覚め、すぐにユリスが部屋に
やってきた。ユリス、元気そうだなw 紗夜と綺凛も綾斗の事が心配で
つきっきりで見守っていたらしく、横で眠っていた。
「そう、これを縫ったのはオーフェリアだ・・」
ユリスが大切にしているハンカチの刺繍ってオーフェリアが縫ったものだったのか・・
なのに、オーフェリアは今ではあんな風になっちゃって悲しいのう。

回想・・・
オーフェリアは植物を愛する心優しい少女だった。
マグナム・オーパスというアルルカントの学生が後天的にジェネステラを
作る研究をしており、借金のかたに連れて行かれたオーフェリアはその
実験体となり、ジェネステラに。そして力を得た代償にあれだけ花が
好きだった彼女が今では花に近付く事さえもできない体になってしまったという。
彼女が汚した大地は汚染され続けるっぽい?? なんか恐いな。
「オーフェリアの異常なまでの力は使うほどに彼女自身をも蝕む
 諸刃の剣だ。これ以上の無茶は止めたかったのだが・・・」
これ以上オーフェリアに無理をさせたくないユリスはオーフェリアを
止めたい一心で戦ったが負けてしまったというわけだね・・

asterisk0619_m2.jpg


ギュスターヴはユリス達をおびき寄せる為に孤児院をたてに貧民街で待ち伏せ。
ユリスはみんなを巻き込むわけにはいかないと、一人で行こうとするが
ここはチームだもの、みんなで行こうぜという話になり、綾斗はもちろん
紗夜や綺凛ちゃんの協力も得て、ユリスの作戦でギュスターヴと戦う事になった。

ギュスターヴと対峙する綾斗とユリス。ギュスターヴは神話獣・ヒドラを召喚して
自分はどこかへ行ってしまう。オイ、どこ行くんだよww
綾斗はヒドラの相手をし、その間にユリスは街の人々を避難させる。
ヒドラは神話の通りの能力を持ち、苦戦する綾斗。
すると、紗夜が砲撃で綾斗の援護を開始。

asterisk0619_m3.jpg

ギュスターヴは神話に拘っていたので、神話通り、中央の首を落とさねば
ならないと綾斗と紗夜は相談し、二人で力を合わせてヒドラの撃破に挑む。
綾斗と紗夜もいいコンビだなあ・・・伊達に幼なじみじゃないよね。
「よくやってくれた二人共!こちらの仕掛けも完了した!」
ユリスが戻ってきたぞぉおおお 最後はユリスと綾斗でヒドラを撃破。

遠くで戦いを見ていたギュスターヴが去ろうとした時、綺凛ちゃん参上。
ユリスはギュスターヴの行動を予測して予め綺凛ちゃんをそこに
向かわせたのだった。ギュスターヴは攻撃を繰り出す間もなく
綺凛ちゃんによって峰打ちで倒された。 ギュスターヴ本体弱ぇええw
asterisk0619_m4.jpg

「お父様、ギュスターヴ・マルローは捕まりましたよ」
英士郎から今回の首謀者が父親だと報告を受けたクローディアは
父・ニコラスの前に現れる。
ニコラスはクローディアを獅鷲星武祭に出場させたくないが為に今回の
事を仕組んだという。ちょっとー、だからって、人に迷惑かけるなよな・・・
「頼む、願いを変えてくれ、今ならまだ間に合う!!」
「何度も申し上げてるはずです。それはできません」
クローディアの願いって何ぞ? それが父親を今回の事に駆り立てたようだけど。
クローディアは父の気持ちは理解しているようだが、冷たく父をあしらい
その場を去り、父はその場に泣き崩れた。
エンフィールド家の闇は深い・・・。

「私は獅鷲星武祭で優勝し、リーゼルタニア国王の権限を拡大する!」
この国を変える為にはもっと根本的な部分に手を加えなければ
ならない、獅鷲星武祭で優勝すれば王権の拡大は可能だが、その場合
ヨルベルトに負担と迷惑をかけてしまう。ユリスはヨルベルトに
その場合の協力を頼んできた。
「兄上、私のために力を貸してくれないだろうか」
ヨルベルトはユリスが自分を頼ってくれる時を待っていたのかも?
彼はもしユリスが獅鷲星武祭で優勝できる事ができたら、自分も
覚悟を決めてボンクラを卒業すると宣言。
と、そこにマディアス・メサから綾斗に連絡が入り、遥が発見されたと知らされる。

アスタリスク中央区の治療院に遥は収容されていた。
マディアス・メサから話を聞くと、遥は5年前に収容されて
その時から彼女の体は仮死状態で何一つ変わっていない。
遥はあらゆる力を封じる禁獄の力を自分自身にかけている状態
だと綾斗は言う。このままの状態だと死ぬ心配はないが意識は
戻らないらしい・・・。
っていうか、マディアス・メサ、以前からずっと遥の居場所知っていたのに
なんで今頃になって綾斗に教えてきたんだろう? なんかマディアスの
手のひらの上で転がされてる感あるんだけど。

姉を助けたいと思い悩む綾斗・・・・
「私なら君のお姉さんを治してあげる事ができます」
綾斗の前に突然現れたのはアルルカントのヒルダ・ジェーン・ローランズ
大博士(マグナム・オーパス)の異名を持ち、なんだかMADサイエンティスト
っぽいぞ・・・ 声が小林ゆうだしね 察し。
あれ、そういえば、マグナム・オーパスってオーフェリアを
星脈世代(ジェネステラ)にした輩じゃないか!
綾斗はヒルダから何か条件を出された・・・?


asterisk0619_m5.jpg

クローディアは自分の父の事を綾斗達に謝罪。
獅鷲星武祭でクローディアのチームが優勝するのは銀河の意思に
反しているようで、それでもクローディアが出場しようとしているので
銀河から何かされない前に出場をやめさせようと父は思っていたらしい。
「私のチームに入れば銀河を敵に回すかもしれません。それでも尚
 みなさんに私と獅鷲星武祭に参加していただきたいのです」
事情を話した上で再びチーム・エンフィールドへの参加の意思を
確認してきたクローディア。もちろんユリス、綺凛、紗夜、綾斗の
4人はそれを了承。綾斗は大博士との事があるので一瞬考えてたな。

「このメンバーで絶対に、優勝しよう!!」
俺達の戦いはこれからだぜ!!

エンディングではその後の様子がちょっとだけ出てた。
レスターさんもちゃんと出すあたり、わかってますねw
獅鷲星武祭みたいよー 3rdシーズンの制作告知はなかったけど
いつか続編が作られるのを祈っております。

提供で今までのクローディアの予告のベストショットの水着姿が!
asterisk0619_top2.jpg
この水着、今思いだしてもエロかったわ・・



学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸
学戦都市アスタリスク 第18話 奔走
学戦都市アスタリスク 第19話 戦律
学戦都市アスタリスク 第20話 覇凰決戦
学戦都市アスタリスク 第21話 決着
学戦都市アスタリスク 第22話 リーゼルタニア
学戦都市アスタリスク 第23話 孤毒の魔女

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。