SSブログ

ハイスクール・フリート #11 大艦巨砲でピンチ! [アニメ]

highfleet0619_top.jpg

私はあなたのマヨネーズ 
  
 
  
 
 
  
 
 
highfleet0619_m1.jpg
明乃の様子がおかしいのでましろが声をかけると、明乃は今度の作戦で
またみんなを危険な目に合わせてしまうのではと悩んでいた。

ええええっ 武蔵、当初の予想と全然違う場所に居るじゃん。
なんと武蔵伊豆半島南西10マイルを首都へ向けて速力18ノットで
航行中、晴風は35ノットでそれを追跡中。
さすが高速艦、低速の武蔵の約2倍のスピードだね!

ブルーマーメイド部隊が武蔵制圧に動き、晴風は学校からの指示通り
ブルマーを支援するという事だが、整備を終え万全の状態の晴風乗員達の
士気は高い。そんな中、明乃は相変わらずの浮かない表情。
晴風が誰よりも早く武蔵を捕捉し、武蔵は晴風に対して砲弾を浴びせてきた。
ましろが明乃の指示を仰ごうとすると、明乃はしゃがみ込み動けなくなっていた。
ちょwww 


highfleet0619_m2.jpg
この非常時に、明乃が超ポンコツ状態に。
今までも随所で鬱ってたが、ついに爆発したか・・・。
前回の赤道祭でみんなとの交流深めて、余計に乗員を危険な目に
合わせたくないという気持ちが強くなっちゃったのかねえ。

ブルーマーメイド部隊が追いつき、武蔵制圧へ乗り出す。
ブルマーのお姉さん、前から気になってたけど、なんか熊耳つけてる
人がいるな・・・・なんだアレ。
電子機器が狂って砲弾を誘導できなかったので、魚雷を無誘導で
発射するブルマー。電子機器が狂うって予め知ってたのに、その
対策してなかったのか。対策が打てるのかは謎だが・・・

ましろは明乃を自室に連れて行き事情を聞く。
二人の会話は伝声管を通して乗組員達にも聞こえていた。
麻侖は明乃達の所へ走る! 麻侖がまた何かやってくれそうw

武蔵の方では・・・・
おお?武蔵が発射した砲弾の数を正常な娘達が数えているのか。
とはいえ、残弾は各砲塔およそ90~100もまだあるらしい。
「私達の船がブルーマーメイドを・・・」
この状況に泣き出す子も出てきてしまう。
もえかは落ち着いてるな・・・さすが艦長。

ここからしばし回想・・
遡って4月6日 合流予定直前、武蔵に異変が起きる。
貨物船に向かって何者かが砲撃を浴びせ連絡しても応答がなく
もえか達が様子を見に行くと・・・・


highfleet0619_m3.jpg
大多数の乗組員は既にRATtウィルス感染しており、感染を免れた
もえかと数名の乗組員達は艦橋に立てこもって、状況と戦ってきていた。
食料とか水とか確保できたのね。明乃と一瞬連絡がとれたあれは
なんとか作った連絡機器で連絡したものだったのか・・・。
っていうか、回想と現在の境目がよくわからずちょっと混乱したw

ブルーマーメイドは色々やってるんだけど、なんか段々逆に
追い詰められて武蔵制圧どころじゃなくなってきた。
明乃はまだ何もできない状態。


highfleet0619_m4.jpg
日本政府の司令室みたいな所には宗谷校長から横須賀女子海洋学校に
緊急事態を宣言するとの連絡が入る。
「私はこれより艦橋にあがりますので失礼します」
「委ねるしかないのか・・来島の巴御前に・・・」
来島の巴御前とは・・・w
なんと宗谷校長は15年前、領海内を荒らし回っていた武装船団を
単艦で殲滅したという武勇伝があり、それで来島の巴御前と呼ばれ
恐れられているという 
マジすか。その来島の巴御前が艦橋に復活するのか・・・ (;゚д゚)ゴクリ…

ブルマーからは退避せよとの指示が、しかし、晴風乗員達はいつでも
戦える準備万端、艦長の指示を仰ぐ。みんな艦長、艦長言ってる
姿可愛いなあ・・・
「決断なんて・・できないよ!」
明乃絶賛ポンコツ中。

麻侖はましろを連れだし、謎のたとえ話をしてくる。黒ちゃんが
それを説明。「足りないものを補い合うのが本当の仲間だってことを
言ってるんだと思うわ。宗谷さん、艦長を助けられるのは貴方しかいないわ」
黙って聞いていたましろだが、麻侖達が言っている事を理解し
「ありがとう」と言って吹っ切れたように明乃の元へ。


highfleet0619_m5.jpg
「私は貴方のマヨネーズになる!」
ワロスww ましろは自分や晴風のみんながましろの支えになるから
明乃は今まで通り艦長としての仕事をやってくれと明乃を勇気づける。
ん? 感動のシーンなのかな。 乗組員全員が一つになったな!

武蔵より発光信号が入り、もえかが無事だとわかり、それなら
尚更助けるしかないと士気があがる。
五十六が艦長帽子持ってきたぁああw
明乃はそれを受け取り艦長帽を再び装着、指示を次々と出す。
明乃君、完全復活。

晴風から武蔵へ発光信号
「我、貴艦の救出へ向かう!」
いよいよ最終決戦だ! ン?決戦?


次回はいよいよ武蔵奪還の最終決戦ですね~
何が楽しみって、来島の巴御前ですよ。そんな伝説の人が
出張ってきたらどうなるのか・・・ 
あと、シュペーとかヘルプで駆けつけるのも期待してるんだけど
それじゃ盛り沢山すぎるかな・・・・


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!
ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!
ハイスクール・フリート #8 比叡でピンチ!
ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!
ハイスクール・フリート #10 赤道祭でハッピー!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(9) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ