SSブログ

くまみこ 第12話 決断   [アニメ]

kumamiko0620_top.jpg

まさかのバッドエンド!? 
 
  
 
  
 
 
 
  
kumamiko0620_m1.jpg
極度の被害妄想によりコンテストリハーサルを放棄し逃げ出したまち。
良夫と響が捜すが姿が見当たらない。
神社で留守番中のナツは山神への願いを訂正しに行こうと
思っていたが、そこに良夫からの電話。
「ナツ、まちがいない!」

僕が山神様にあんな事言ったからだ・・・責任を感じたナツは
猛突進して松さんの家に行き車を出してもらいまちの元へ急ぐ。
って、オイ、ヒグマが仙台へ行っちゃダメだろww
猟友会に射殺されちゃいそう・・・・
っていうかトラックの荷台に横たわって乗せてもらって上に
シートかけられてる姿は既に猟友会に撃たれて運ばれていく熊の様だなw
移動中、ナツがGPSでまちの居場所を検索すると、駅の近くの
デパートの中に居る事が判明。響と良夫が捜しに向かう。
コンテストが始まる直前になってもまちが見つからず、響は
良夫に「村おこしなんかがそんなに大事なのかよ」と意見する。
すると良夫は珍しく真顔で「大事だよ」と村おこしへの熱い思いを
語り始める・・・

「てめえ、だからってアイツを犠牲にしても平気だっていくのかよ!」
「熊出村の昔話、ひいこもしってるよな。娘を生贄として差し出してたって話さ」
「そんなの子供だましの迷信だろうが」
「それってさ現代に置き換えたら巫術を持った娘巫女の事だと思わないか?
 あいつには酷だけど、まちに村の代表としてみんなの為に頑張って
 欲しいんだよ」
「いくらなんでも解釈に無理があるだろ。だからあいつに拘っていたのか?」
解釈に無理があるっていうか、まち=生贄という解釈が恐いよw

響と良夫のやりとりを近くで聞いていたまちの決断は・・・
それにしてもまちは1回出るって決めたんだから、逃げるのは
あまりにも無責任だよなあ・・・ 良夫の考え方はむかつくが
まちの無責任っぷりにもちょっとうーん・・。
見知らぬ幼女にアイドルだと言われてちょっと元気が出るまち。
そんなんで元気出ちゃうのかよ。


kumamiko0620_m2.jpg
松さんに送ってもらったが仙台直前で渋滞につかまり動けなく
なったナツ。すると、車から降り、自力で仙台へ向かうと言い出した。
マジすかw 松さんは村の人の気持ちがこもった法被をナツに
渡し、ナツはそれを着て猛スピードで仙台へ。大丈夫かよ。
ヒグマが車道猛スピードで突進とか、警察と猟友会呼ばれちゃうぞ・・
ところが、奇跡的に無事仙台に到着し、街中を歩いていても、
ゆるキャラとしか思われないという事で会場まで辿り着いてしまったw
実際のヒグマは絶対ゆるキャラとなんて間違わないからね・・・。

コンテストは既に始まっており、まちの順番がやってきたが、まちは
来ていない。皆が諦めかけたその時、まちがやってきた。
舞台に立ったまちを見て喜ぶなまはげアイドルきりたんぽアイドル
この二人、ほんといい娘でまちと友達になれそうなのに、まちには
違うモノに見えてて残念だったな。いつぞやのオタも来てるw
舞台に立ったものの緊張するまちは、またもや被害妄想が発動され
観客が違うモノに見えてしまう。まちのピンチにナツは思わず
クマーっと叫び、その叫びによって奇跡?が起き、まちにとって
会場が故郷の森のような感覚になり無事パフォーマンスを終える事ができた。


kumamiko0620_m3.jpg
パフォーマンスが終わると、再び被害妄想が炸裂したまち・・・
その後どうなったのかはよくわからんが深く傷つき熊出村に帰還。
「石投げられた・・・帰れって・・・」
いや、投げられてないし、そんな事誰も言ってないし。
もはや、まちにとって被害妄想が現実となっており、都会の学校には
行かないとついに宣言し、それをナツは録音して歓喜。

「まち、そうだよね、それがいいよ。もう難しい事考えなくていいよ。
 やらなくていいよ。」
「考え・・・なくて・・・いい?」
「そうだよ」
「何も・・やらなくて・・いいの?」
「いいよ」
「石・・投げられない?」
「投げられないよ!」
「そうか・・・」
「今日は美味しいもの食べようね」
「ナツ、私いいの?いいのね?」
「いいんだよ」
「ナツ、ありがとう、大好きよ」
「僕も大好きだよ」
このやり取りを見て涙ホロリの良夫。
どこらへんが泣けるんだ・・なんかまちが廃人みたいに
なってたじゃん。精神が完全に瓦解したというか。ちょっと恐いよ!!
全然心温まらないw


kumamiko0620_m4.jpg
コンテストの結果は審査員特別賞だったのかー頑張ったじゃん
良夫は響とラーメン屋でイベントお疲れ会。
石投げられたというまちの被害妄想の話をしていると、良夫は
それを馬鹿にできないと言い出す。何かと思ったら、仕事で仙台に
行ったときに何故だかリアルに石を投げられた経験があるらしい。
何それww 確かに良夫は色々酷いけど、石なんか投げられるか??
よっぽど酷い事をしたのか、何があれって良夫が投げられた原因を
まったくわかってない事だよね。

ナツがお取り寄せしたずんだモンブランを食べるまち。
ずんだモンブランなんてあるんだw 調べたらえんふぁんってとこの
ずんだモンブランがアニメに出てきたケーキの原型に近いかなと。
ナツといつものイチャイチャだけど、もうまちがメンヘラにしか
見えなくなってきたw こんな終わり方でいいのかくまみこ。

くまみこちゃんで作ってたトースト美味しそうだったね~
アニメくまみこ、ちまたではバッドエンドと言われているけど
確かにメンヘラにしか見えないという意味ではかなりバッドエンドだなw
しかし、まちちゃんより、実はヒグマの動向の方が好きだったので、その部分では
最後まで楽しませてもらいました。ナツ最高だな!


アイキャッチ
kumamiko0620_eye1.jpg
kumamiko0620_eye2.jpg



くまみこ 第1話 クマと少女 お別れの時
くまみこ 第2話 険しき道
くまみこ 第3話 伝統を守る者
くまみこ 第4話 村の宝物
くまみこ 第5話 ウラハラ
くまみこ 第6話 先駆者の村
くまみこ 第7話 キカセ
くまみこ 第8話 ON THE FLOOR
くまみこ 第9話 コマーシャル
くまみこ 第10話 それってアイドル!?
くまみこ 第11話 都会へGO?



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

JYONG

同感です
最終話って正にバッドエンドじゃないかと思います

by JYONG (2016-06-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。