SSブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 ネトゲの嫁は女の子なんですよ! [アニメ]

netoge0623_top1.jpg

ほんとにいい最終話 
 
  
 
  
 
  
 
 
netoge0623_m1.jpg
「目的は砦の占領と時間内の防衛!」
学園祭は目前、学校では準備が進み、ネトゲ部はついに
攻城戦へのラストチャンスへ挑む。現在攻略対象の砦はヴァレンシュタインが
占領してると思いきや、ルシアンとアコがバッツと話に行くと、バッツは
必死に守っている場所をおとすのが楽しいので防衛はしないと、すでに
砦を空にしていた。つまり問題は終盤、砦を占領した後、再び
ヴァレンシュタインが奪いにやってくるはずなので、彼らから砦を
防衛すること!!

おお、集まってる、集まってる。
アレイキャッツ(野良猫)猫姫親衛隊の同盟、この戦い限りの
野良猫姫親衛隊が結成された。

攻城戦開始・・・・
「暁の水平線に勝利を刻むぞ、野良猫姫親衛隊、出撃!!」
先にエンペラーソードが砦に入ったので砦はエンペラーソードのものに。
ここからまずはエンペラーソードから砦を奪う戦いになる。
戦闘が始まり、皆が戦ってるが、味方が少ない??
「ジャイ出まーす!」
「歩兵ジャイ出ます!」
「囮ジャイ出ます!」
「輸送ジャイ出ます!」
ジャイが出過ぎで味方が足りなかったww セッテの悪のりて・・

少しでも隙があれば・・・と言うとセッテが隙を作ってくれた。


netoge0623_m2.jpg
隙をついてシュヴァインが砦中に飛び込み、必殺のらんらん(´・ω・`)
決め、門の敵を一掃、一気に砦内になだれ込んだ野良猫姫親衛隊。
そしてついに砦を占領。
「先週の100倍くらい嬉しいですねー!」
「だなー!」
だよね~前回は何もしなかったからね。
ここから残り20分、砦の防衛へ移行、さっそくエンペラーソードが
砦奪還に攻め込んで来た。
マスターは自分に敵を集めて、そこに大魔法を使い、アコと猫姫が
エクストラダメージ魔法で威力を強化して敵を一瞬で倒す。

残り時間10分を切り、ヴァレンシュタインがやってきた。
うわーヴァレンシュタイン、やっぱ強いな。
こんなんで勝てるのか? 次々とやられていくノラネコ姫親衛隊。
と、思ったら、シュヴァインが善戦。お高いホワイトエリクサーで
敵の攻撃を凌ぎ、ヴァレンシュタインの中心で思いっきりらんらん
決めた! ワーイ! ヴァレンシュタインの中の一人倒したぞ!!
一人を倒し、シュヴァインはバッツに討たれた。



netoge0623_m3.jpg
建物内に入ってきたヴァレンシュタイン。
余裕を見せていたが、ここでセッテが自らを犠牲にしてバッツに
スキルを使わせるという作戦に出た。むーたんも一緒に倒れてて可愛いw
「バッツン、人を犠牲にするってこうやるんだよーん!」
セッテがスッキリさせてくれるわ~

隠れていた猫姫親衛隊の人々がヴァレンシュタインに襲いかかり
ヴァレンシュタインは残すところあと2人にまで減った。
ここで猫姫がバッツに倒され、激昂したユユンと†クラウド†が
バッツに突っ込み倒されてしまった。ルシアンは向こうの盾の人と
戦っている為に身動きが取れず、その間にバッツが広間に一人で
残っているマスターの元へ。このままではマスターが倒され、砦を
奪われてしまう・・!と思われたが、なんとマスターはバッツに
斬られるそばから超回復のアイテムを使いまくってバッツの攻撃を
ひたすら耐え、バッツがいくらマスターを斬っても倒す事ができない。
たまりかねたバッツは盾を呼びマスターをスタンさせようとしたが
生き残っていたアコがそのスタンを受けてマスターを庇う。


netoge0623_m4.jpg
後はかけつけたルシアンが向こうの盾を抑え、マスターはバッツの
攻撃を耐え続け、ついにタイムリミットを迎えた。
勝ったぁああああああああ!!
「ヴァレンシュタインざまぁああああ!!」
「マジざまぁああ!」
攻城戦の結果がゲーム内でコールされてる、TMWも無事目的を達成。

バッツはマスターがバッツから一発食らう度にユグドラシルの雫
使っていただろ?と言ってくる。あの課金アイテム以外で完全
回復できるっていうユグドラシルの雫か! 
開戦前、マスターは500個ユグドラシルの雫を持っていて、残ったのは
13個だったという。公式RMTなので規約違反ではない。
何万使ったんだとバッツに訊かれたマスターは言う。
「ワンコインしか使っていない」
「そんなわけねーだろ」
「いいかバッツ、真理を教えておこう。
 仲間の為に使うなら例え数百万でもワンコインだ!」
め、名言? 
これは自分の人生で2番目に有益なお金の使い方だったという
マスターに「こいつマジヤバイ」と笑うバッツ。
「でもいいわそれ、好きだわ!」
そう言ってバッツ達は去って行った。バッツ君、思ったよりも
悪い人じゃなよね。ただの面白いもの好きの気のいい兄ちゃんって感じ。

ちなみにマスターの人生で一番の有益なお金の使い方は
ゲーム用デスクトップPCを手に入れた時だという。
こうして攻城戦を勝利で終え、アコは頑張ってよかったと笑う。
後は文化祭の本番を頑張るだけだが・・・・


netoge0623_m5.jpg
学園祭当日・・・・
ネトゲ部には攻城戦勝利のスクショが貼られている!
シュヴァインがシュヴァイン食べてるw
茜が英騎に豚くれた~ 英騎に相棒って呼ばれて茜嬉しそう。
この茜と英騎の関係もよかったよね、変に恋愛とか絡んでなくて。
アコはメイド服を着てクラスのメイド喫茶で働いている。
英騎が来ると・・・・
「おかえりなさいませ、アナタ」
嫁だからな。
文化祭の様子出てたけど、先生、猫耳猫尻尾つけてバンドの
ボーカルやってた。 

学園祭も無事終了。
「文化祭、楽しかったです」
アコは珍しく学校行事が楽しかったという。
それはみんなが居たからだというアコ。がんばったアコに
なにかご褒美をあげるというと・・ キスしそうになる二人。
すると、そこにネトゲ部の人々が。キスしないんかい!

「だから、ご褒美っていうのはゲームの中で・・」
「どっちだって同じじゃないですかぁー」
「同じじゃない!ゲームとリアルは別なんだーい!!」
「なんでですかー!!」
いつものネトゲ部、いつものアコ&英騎で終了だった・・・・


最終話、超よかったよ~~~
攻城戦もよかったし、変に奇をてらってないっていうのも
いい感じだった。全話通して楽しめたし、終わるお名残惜しい。


最初に出てきたホワイトボードの字はそれぞれ出演声優が書いたもの!
netoge0623_white.jpg
netoge0623_white2.jpg

アイキャッチ
netoge0623_eye.jpg


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.01 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.02 学校じゃネトゲはできないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.04 あの子の秘密がバレないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.05 転生すればワンチャンあると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.06 告白したら成功確定だと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.07 海に行ったらリア充になれると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.08 ネトゲの旦那を諦めると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.09 お泊まりしたら仲良くなれると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10 学園祭なら頑張ると思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11 他人任せで勝てると思った?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ