SSブログ

ハイスクール・フリート #12 ラストバトルでピンチ! [アニメ]

highfleet0626_top2.jpg

色々あったが、ついに再会! 
 
  
 

 
 
 
  
highfleet0626_m1.jpg
武蔵が浦賀水道まであと20分という距離にまで迫り、晴風は武蔵への
作戦行動の許可を学校側に求める。宗谷校長自ら1回だけの攻撃を
許可された晴風、学校側からも応援を手配しているので3分~5分の
足止めができれば充分だという。

最終決戦がついに始まる!!
なんか盛り上がってきたな・・音楽が。
「憧れの全射線発射・・マジ!?」
芽依ちゃん大興奮。多分チャンスは本当に1回のみ、なんとしても
武蔵の足を止めると意気込む明乃達。


highfleet0626_m2.jpg
全弾命中して喜ぶ芽依ちゃん可愛い。
ここから武蔵の猛反撃を受ける晴風。
衝撃を受けてよろける明乃を支えるましろの姿が良い^^
戦艦からあれだけ攻撃受けて轟沈しない晴風凄いなw
とはいえ、晴風は中破状態に陥り、機関室に浸水、艦内で火災も発生。
それぞれの対処に追われる乗組員達。死人出なくてよかったよ。
「これが武蔵ですか・・・・」
「進行方向おさえられてます!」
「逃げ場がないよう!!」
晴風絶体絶命のピンチ、武蔵の艦橋で立てこもるもえかはこれ以上
武蔵から晴風に攻撃がいかないように外に出て砲撃を止めようとするが
その行為自体を仲間に止められる。
明乃が苦渋の決断で離艦命令を出そうとした時、ブルーマーメイドや
他の教育艦の応援がかけつけた。
比叡、舞風、浜風、シュペー、天神、天神はブルーマーメイドの古庄教官
乗船していた! 古庄教官、回復したんですね。
そしてなんといってもシュペー! 
ヴィルヘルミーナキタ――(゚∀゚)――!!
ミーナと手を振り合うココちゃん!
シュペーのチビッコ艦長が今こそ借りを返す時だと意気込んでる。


highfleet0626_m3.jpg
みんなが来てくれたならまだやれる!
離艦は中止し、武蔵に乗り込む作戦に変更する晴風。
応援艦隊に手旗で連絡をし、応援艦隊は晴風の援護に乗り出す。
晴風は明石が搭載してくれた噴進弾を使って、武蔵に乗り込む作戦を
実行、武蔵の前に出て志摩ちゃんと芽依ちゃんが噴進弾を発射。
「この弾でチャンスを掴む!」
弾は発射され、このチャンスに乗じて武蔵の横につけようとする晴風。
だが、すでに中破状態の晴風は舵が利かなくなってしまう。
明乃はパラシュートを使って艦を方向転換させ、ついに武蔵の横に
接舷する事に成功した。 バトルシップでUSSミズーリがアンカー打ち込んで
急回転するアレみたいな感じかい。随分無茶したなw


highfleet0626_m4.jpg
接舷成功した晴風からは突入部隊がさっそく武蔵へ。
万里小路さんと野間さんキタ――(゚∀゚)――!!w
ましろは明乃に、後は自分に任せて、明乃はもえかの所に
行ってあげてと進言、明乃はもえかの所へ向かう。
武蔵の艦橋へ一気に駆け上がった明乃はついにもえかとの再会を果たす。
「やっと会えたね、ミケちゃん」
「モカちゃん・・・モカちゃーん!!」
「ミケちゃんてば、無茶するんだから・・ありがとう・・・」
よかった、よかった。ここまで来るの長かったな。
結局の所、来島の巴御前こと宗谷校長の出番なし。プギャー

その後、皆横須賀に帰還し、久しぶりの丘に感動の乗組員達。


highfleet0626_m5.jpg
みんな笑顔で桟橋に降り立つ!!
志摩ちゃんと芽依ちゃんがポンポン桟橋のコンクリ叩いてる姿可愛い。
みんなが帰還を喜んでいると、晴風から異音が・・・・
なんと、晴風が艦首をあげて沈没を開始。
ええええええっ まさかの沈没エンドですか!
皆ショックを受けるが艦長・明乃は沈んでいく晴風に敬礼。
皆で晴風の最後を見送った・・・・



まさかの沈没エンド!!
さらば晴風・・・・
ちょっと寂しい最後でしたけど、まあ、みんな無事帰還できてよかった。
伝説の来島の巴御前の活躍が見たかったけど、シュペー来たし、まあいっか・・・


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!
ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!
ハイスクール・フリート #8 比叡でピンチ!
ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!
ハイスクール・フリート #10 赤道祭でハッピー!
ハイスクール・フリート #11 大艦巨砲でピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。