SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!! [アニメ]

loveliveS0702_top2.jpg

Aqours誕生までの道のりはまだ遠い

 
 
  
 
  
 
 
  
loveliveS0702_m1.jpg
まずは主人公の名前を覚えねばw
髙海千歌(たかみ ちか)が主人公、で、千歌といつも一緒にいる
お友達が渡辺曜(わたなべ よう)。μ'sに憧れてスクールアイドル
目指しているのか、これってどういう時代設定なんだろう?
μ's解散後何年とか・・そういうのってハッキリどっかに出てる??
舞台は静岡県沼津市内浦にある浦の星女学院という学校。
既に沼津への聖地巡礼が盛んですよねー さすラブ・・・

学校でスクールアイドル部の部員を集めようと呼びかける千歌だが
まったく人が集まらない。部の字が書けないほどお馬鹿な娘なのかw
超可愛い娘が二人歩いているぞー誰だ。
茶髪が国木田花丸ちゃんで、赤毛が黒澤ルビィちゃんか。
花丸ちゃん、なんかすごく独特な方言みたいな言葉使うな??どういう事よw
ルビィちゃんは極度の人見知りか。二人ともカワイイ。
で、中二病をこじらせているのが津島善子ちゃん、善子じゃなくて
ヨハネと呼べと?w ヨハネ、花丸、ルビィの3人が1年生組

最初のうちは生徒会長にスクールアイドル部設立を反対されるのは
ラブライブの伝統芸ですね・・・生徒会長の黒澤ダイヤに猛烈に
スクールアイドル部の設立を反対されてしまう千歌。
あ、この生徒会長ってルビィちゃんのお姉ちゃんなんだ。
ダイヤとルビィってキラキラネームだよね・・・
ところで、このダイヤの声をやっている小宮有紗ちゃんってゴーバスターズ
イエローバスターだったヨーコって事に最近気付きました。
ゴーバスの時はなんてロリなルックスなんだ・・と合法ロリ感に
驚きましたが、最近の彼女は当時と変わらずカワイイですけど、当時より
だいぶ大人っぽくなりましたね~。


loveliveS0702_m2.jpg
千歌と曜が学校帰りに寄ったダイビングショップの娘が松浦果南
店の手伝いで学校を休学しているのか。 何かちょっと影があるような・・
店の上空をヘリが飛んでいて「小原家でしょ・・」と言った時の果南の
表情からすると、小原家にはあまりいい印象を持っていない?
ヘリに乗っていたのは小原鞠莉。Aqoursのえりち枠か?
イタリア系アメリカ人と日本人のハーフとな!
「2年ぶりですか」とか言っていたから、どこから戻ってきた感じ?
黒澤ダイヤ、松浦果南、小原鞠莉の3人が3年生組

帰り道、千歌が1人で歩いていると、桟橋に少女が佇んでいるのが目に入る。
あれっ 音ノ木坂の制服着てるじゃないですか! なんで音ノ木坂の生徒が
こんな場所に・・? 少女は制服を脱ぎ捨て、水着になって海に飛び込もうとする。
まだ4月なので千歌は少女を止めようとして、2人とも海に落下・・。
え、この娘は音ノ木坂の生徒なのに、スクールアイドルもμ'sも知らないのか?
「私ずっとピアノばっかりやってきたから、そういうの疎くて・・・」
いやでも、知らないっていうのは、どんだけ浮き世離れしてるんだ?
そこらへんも今後明かされるのかな。千歌がμ'sを語る時にμ'sの映像
出るので鳥肌立つー。START:DASH!!キタ――(゚∀゚)――!!


loveliveS0702_m3.jpg
「スクールアイドルってこんなにもキラキラ輝けるんだって!」
μ'sとスクールアイドルへの熱い思いを語る千歌。
千歌が自己紹介すると、少女も自己紹介。
「私は桜内梨子、高校は・・・音ノ木坂学院高校
で、千歌が驚くとかそういう描写がなかったけど、千歌はμ'sが
音ノ木坂のスクールアイドルだって知っているのだろうか?
2年生組髙海千歌、渡辺曜、桜内莉子の3人ですね~

曜ちゃんもスクールアイドル部に入ってくれる事になり、名簿に
千歌と曜の名前を書いて生徒会長・ダイヤに再び交渉したが、やはり
ダイヤは頑なに「この学校にスクールアイドルは必要ない」と言う。
その上、ラブライブに参加する必須要素のオリジナル曲を作曲できる
人物も学校にいない為に前途多難だったが、千歌のクラスに桜内莉子
転校してきた! 作曲要員キタ――(゚∀゚)――!!

「一緒にスクールアイドル始めませんか?」
梨子に手を伸ばす千歌。梨子は微笑んで・・・・
「ごめんなさい!」
断られたw まあ、最初はこんなものよ。


まずは仲間集めからですねー なかなか個性派揃いですが、一番
気になったのは、ルビィちゃんです。 カワイイ あとお姉ちゃんの
ダイヤも気になります。なんといっても小宮有紗が声やってるし。
気になるといえば、時系列みたいなのも気になります。
なんで梨子ちゃんμ's知らないんだろう・・・ 

スタッフ
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
デザインワークス:河毛雅妃
セットデザイン:高橋武之
美術監督:東潤一
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:黒﨑豪
撮影監督:杉山大樹
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ

オープニングテーマ
「青空Jumping Heart」歌:Aqours

キャスト
高海千歌(CV:伊波杏樹)
桜内梨子(CV:逢田梨香子)
松浦果南(CV:諏訪ななか)
黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗)
渡辺曜(CV:斉藤朱夏)
津島善子(CV:小林愛香)
国木田花丸(CV:高槻かなこ)
小原鞠莉(CV:鈴木愛奈)
黒澤ルビィ(CV:降幡愛)
高海志満(CV:阿澄佳奈)
高海美渡(CV:伊藤かな恵)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。