SSブログ

初恋モンスター 第1話 で…俺、小学生だけど、どうする? [アニメ]

hatsukoi0703_top2.jpg

君に捧げるチンコン歌 
 
  
 
  
 
 
  
 
hatsukoi0703_m1.jpg
こ、これは・・・オネショタと言っていいのだろうかw
一目惚れした相手が小学生だった!という感じだが、その小学生が
とても小学生に見えない。
見た目は大人、頭脳は子供、その名は高橋奏!
夏歩ちゃん、引っ込み思案な感じなのによく告白したもんだな。
夏歩ちゃんのニーソのムチムチ具合が好きです。

奏君、小学校6年じゃなくて5年生って所がまたなんとも笑える。
5年生なのかよぉおおおおってなるw


hatsukoi0703_m2.jpg
奏君の小学校のお友達、同じく5年生の三宮銀次郎金子十六がまた
小学校5年生らしからぬ体とお顔・・・
この2人の声を杉田さん森久保さんがやっている事がまた笑える。
普通の小学生とこの3人が一緒に居る時の違和感半端ねぇ!!

見た目は大人でも頭脳は完全に子供なので、子供が好きなワードを
連呼するだけで楽しい奏君達。
まさかのチンコ連呼ですよ。アニメの中でチンコ連呼とか銀魂以来か。
遊びも小学生の遊びだが、ナレーションが大塚明夫さんで超いい声過ぎぃ!
あの声でたかたかぼうやなる遊びを説明・・・って非日常的。

「また銀はのぼり棒だよ~」
「ほんと銀はのぼり棒好きだよなあ」
「ふふ・・お前らはまだのぼり棒の良さに気付いてないのか」
ちょっっwwww こすってるぅううう
銀に勧められてのぼり棒の良さを体験する十六。
2人はハイタッチを交わす。
「俺、わかった気がするぜ」
「ウェルカム」
杉田さんノリノリすぎでしょ。


hatsukoi0703_m3.jpg
この3人がもっともイケメンだと称する野口一男、同じく小5は
いたって普通のショタだった。正統派が眩しいw
そしてなぜか奏との交際に反対のスタンス。真面目ボーイだからかい。

のぼり棒をやりおえた銀君は・・・
「緊急事態発生だ」
「なんだよ~ちんポジ直してんのかよー」
「チンポジならしょうがないな」
「チンポジ?」
「チンコの一番心地よいポジションの事です」
「チン・・・・」
ほっちゃんにチンポジ言わせたぁあああ 
未だかつてチンポジを連呼したアニメがあっただろうか。銀魂でも言わんぞ(多分)

直に手で触ってチンポジを直した銀君の手が恐怖の対象となり
チンコ鬼なる遊びが派生。銀がみんなを追いかけるという展開に。
そんな銀の魔の手が夏歩ちゃんに迫った時、奏が夏歩を救う!
ところで、銀が夏歩にダイブしようとした時「ユニバァアアアス!」って
叫んでたけど、アドリブだろうか。なんか杉田さんユニバースを叫びそうだもの。

「俺は絶対に夏歩を守る」
by 高橋奏(小学校5年生)

エンディング曲に流れたのが「君に捧げる鎮魂歌」という歌だったのだが
本編であまりにもチンコを連呼していたので「君に捧げるチンコ歌」としか
聞こえなかった。

Cパートあり!
なんと出演男性陣全員を集めて野口一男君が帰りの会なる
反省会みたいなのを開いていた。そこで議論されたはの
今回「チンコ」等のワードを言った回数ww 最後までそのネタかよ!


初恋モンスター初回、なかなか面白かった。
原作読んだ事あるけど、アニメの方はけっこうオリジナル要素
多めでいくのだろうか。そのオリジナル要素がかなり面白いので
今後も楽しみですね~ 杉田さんが最高すぐる・・・
鈴村健一の関西弁好きだから譲二出るの楽しみだな~

エンドカード
hatsukoi0703_end.jpg

スタッフ
原作:日吉丸晃(講談社「ARIA」連載)
監督:稲垣隆行
キャラクターデザイン:岡真里子
シリーズ構成:金杉弘子
シナリオ:大場小ゆり、あおしまたかし、赤尾でこ
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:酒井淳子
編集:松原理恵
音楽:坂部剛
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:竹小学校PTA

オープニングテーマ
「イノセント」歌:蒼井翔太
エンディングテーマ
「キミに捧げる鎮魂歌」歌:レンレン(蒼井翔太)

キャスト
高橋奏(CV:櫻井孝宏)
二階堂夏歩(CV:堀江由衣)
三宮銀次郎(CV:杉田智和)
金子十六(CV:森久保祥太郎)
野口一男(CV:村瀬歩)
篠原耕太(CV:岡本信彦)
多賀敦史(CV:石川界人)
長澤嵐(CV:津田健次郎)
高橋譲二(CV:鈴村健一)
二階堂大谷(CV:緑川光)
枕崎宗光(CV:江口拓也)
レンレン(CV:蒼井翔太)
横内千秋(CV:和井みずき)
林真冬(CV:茅野愛衣)
高橋修吾(CV:武内駿輔)
深谷雪(CV:野水伊織)
ナレーション(CV:大塚明夫)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。