SSブログ

ベルセルク 第1話 竜殺しの大剣 [アニメ]

berserk0701_top1.jpg

背後のセルピコ君! 
 
  
 
  
 
 
berserk0701_m1.jpg
劇場版3部作で描かれた部分の後の断罪篇が今回アニメ化されるようです。
というわけで最初は聖鉄鎖騎士団が蝕の跡地を訪れてるシーン。
ファルネーゼとセルピコ君キタ――(゚∀゚)――!!
なんだかわからんが霊樹の森のシールケちゃんもいきなり出てきたな。

そして原作第一巻の部分が再編集+オリジナル要素で描かれてた。
パックとの出会いとか、ガッツの悪夢とか・・・
ガッツとパックが出会ったあの酒場にイシドロ君が居たんだけどw


berserk0701_m2.jpg
森でガッツを乗せてくれたあのお爺さんとコレットちゃんの惨殺辛い。
なんだかんだで、ほぼ1巻の内容だな。
夢魔や死霊をぶった切るガッツ、ベルセルク無双はこんな感じですかね?

Cパート・・・
コレットちゃん達事案が終わり、朝の森をガッツがパックと一緒に
進んでいると、聖鉄鎖騎士団に取り囲まれる。
「ついに追い詰めたぞ、黒い剣士」
なんと、ここでファルネーゼ達に捕まるのかい!!
こりゃロストチルドレンはカットか?


けっこう端折ってるというか、オリジナルな展開を加えつつ
進んでいくのだろうか?という感じの第1話だった。
CGの顔はショボめだけど、顔のアップが重要なシーンは手書きかな?
なので、所々に良さげなカットも入っております。なので、落差が激しいw
パックの声が水原薫で、時々シルシルっぽい。


スタッフ
原作・総監修:三浦建太郎(スタジオ我画)(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:板垣伸
シリーズ構成:深見真
シリーズ構成協力:山下卓
メインキャラクターデザイン:阿部恒
メインCGモデリング:鎌田麻友美(ドメリカ)
美術監督:伊藤弘(草薙)
美術設定:小倉奈緒美(草薙)
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音響制作:グロービジョン
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:GEMBA/ミルパンセ
制作:LIDENFILMS
製作:ベルセルク製作委員会

オープニングテーマ
「インフェルノ」歌:9mm Parabellum Bullet
エンディングテーマ
「瞑目の彼方」歌:やなぎなぎ

キャスト
ガッツ(CV:岩永洋昭)
パック(CV:水原薫)
ファルネーゼ(CV:日笠陽子)
セルピコ(CV:興津和幸)
イシドロ(CV:下野紘)
シールケ(CV:斉藤千和)
アザン(CV:安元洋貴)
キャスカ(CV:行成とあ)
グリフィス(CV:櫻井孝宏)
髑髏の騎士(CV:大塚明夫)
ナレーション(CV:石塚運昇)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。