SSブログ

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス Prologue00 災厄の時代 The Age of Chaos [アニメ]

TOZ0703_top.jpg

こんな事があったのか・・・・という感じ? 
 
  
 
  
 
 
 
  
TOZ0703_m1.jpg
プロローグ00ということで、スレイに出会う前のアリーシャ
メインの初回だった。アリーシャといえば、ゲーム内では圧倒的に
存在感がないというか、出番がなく、パーティに参加している時間も
ごく僅かなので、彼女がこういう風に描かれるのは新鮮ですね~

レディレイクキタ――(゚∀゚)――!!
何度往復した事であろうレディレイクw
ねこにんの里とかってアニメでも出るかな?あの曲流れたら超上がるわ。

アリーシャ、ルナールとかと遭遇してたんだな。
ゲームの内容ちょっと忘れてるので、もしかしたらゲーム内でも
そういう事をメンションしていた部分あったかもしれないが、記憶にない。
で、暗殺ギルドが出てきたので必然的にロゼも登場と・・。


TOZ0703_m2.jpg
各所で不穏な雰囲気、そしてついに厄災に遭遇するアリーシャ達。
うわーっ騎士団の人達死んじゃった? 
サイモンちゃんいきなり出てきたー。
カワイイキャラだから出してきたのか?


TOZ0703_m3.jpg
で、ルナールとサイモンが何で戦ってるのん?
一番の部下と思われるガネットを失い、アリーシャが訪れた
村に戻ると、村は全滅、仲間もみんな死んでいた。
1人生き残ったと思われる少女が現れ、希望の光が・・・と思われたが
次の瞬間、その少女さえも厄災にのまれ死んでいく。
そしてアリーシャの目の前に巨大な魔物が現れる。

なんか凄いプロローグだった。
アリーシャはスレイ達に出会う前にこんな事になっていたのかい。
沈痛な雰囲気のエンディングから、OPキタ――(゚∀゚)――!!
ファ!? テイルズ次作の主人公・ベルベット・クラウらきし人物が
ドーンっと出てきたけど、どういう事よ。
うおー・・ライラ・・・松来さん・・
おおっ 神依シーン美しい。


というわけで、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス始まりました。
クロスというタイトルついてるから、テイルズ オブ ベルセリア
クロスオーバーするって事なのかな。だからOPにベルベット・クラウが
出てきてるのか? 
映像美しかった・・・いかにもufoな映像だったけどw
次回からも楽しみですね~ 
あと、いつかヴェスペリアのテレビアニメ化も待ってます。



スタッフ
原作:バンダイナムコエンターテインメント
キャラクター原案:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
脚本:ufotable
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
美術監督:金玟芝
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:桜庭統、椎名豪
アニメーション制作:ufotable

オープニングテーマ
「風ノ唄」歌:FLOW
エンディングテーマ
「calling」歌:fhána

キャスト
スレイ(CV:木村良平)
ミクリオ(CV:逢坂良太)
アリーシャ(CV:茅野愛衣)
ロゼ(CV:小松未可子)
ライラ(CV:下屋則子)
エドナ(CV:福圓美里)
デゼル(CV:小野大輔)
ザビーダ(CV:津田健次郎)
サイモン(CV:五十嵐裕美)
マルトラン(CV:小山茉美)
メーヴィン(CV:西村知道)
ルナール(CV:子安武人)
アン・トルメ(CV:梶裕貴)
アン・フィル(CV:小清水亜美)
ヘルダルフ(CV:菅生隆之)
セルゲイ・ストレルカ(CV:堀秀行)
ベルベット・クラウ(CV:佐藤利奈)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。