SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング [アニメ]

macrossdelta0703_top.jpg

エリシオンとアイランド船のドッキング、成功なるか? 
 
  
 
 
  
 
 
 
macrossdelta0703_m1.jpg
美雲さん謎だな・・・美雲さんとあの遺跡って何の関係があるんだろうか。
2クール目に入ったわけだが、OPがフレイアバージョンになった?
そして、映像がダイジェスト映像なんだが・・・これって暫定?

ラグナから脱出し漂流中のアイランド船エリシオン
アイランド船は各所にガタがきており、エリシオンとのドッキングが
急務とされるが、アイランド船側のドッキングシステムが故障中。
早くドッキングしないと、アイランド船内の空気や電力の供給が止まってしまう。
アイランド船内、避難民で溢れてて大変だな・・・
出力が不安定で、それが人々の不安を煽る。
チャックは弟達と再会できたがマリアンヌの消息は不明

ラグナに残った市民を助けに行きたいが遺跡のお陰で風の唄の力が
強まっており、球状星団の内側に入る事ができない。
ラグナに残ったケイオスの工作員からの映像で市民にウィンダミア
アップル例の水が配給されている事が確認される。
うわー・・・ウィンダミアやる事が外道じゃー・・
その水とリンゴはダメぇえええ!
ケイオスは民間企業な為、資金がないと動けないという現状。ジリ貧状態ですか・・

ラウリ・マラン達、新統合軍はラグナからすでに脱出。
軍に現状報告。風の唄の影響は予想より低いらしい?? 
フォールドジャミングを風の唄い手に試すとかなんとか・・・・
なんか新統合軍も胡散臭いよなあ・・。


macrossdelta0703_m2.jpg
ハインツ君の戴冠式間近か。
ええええっ キースってけっこう負傷したんだ。意識なさそう。

フレイアちゃん、ハヤテ、ミラージュの3人で食事とってる。
フレイアの食べ物を横からペロっと食べちゃうハヤテ君の天然ぷりw
フレイアはミラージュに助けてもらった事の礼を言う。
ハヤテが両親の事を語っていたけど、父は軍人、母は軍医だったそうな。
ハヤテのペンダントはやはりフォールドクォーツ

アイランド船内は相変わらず出力が安定せず、大きな不具合が
起きてしまう。フレイアちゃんとハヤテが別々になっちゃったなあ・・・
ハヤテとミラージュ二人きりとか嫌な予感しかしない (。_゜☆バキッ


macrossdelta0703_m3.jpg
レイナとマキナがプログラムの修正を行ったのでアイランド船の
修理が終わり次第ドッキング可能になったが、破断してしまった
ケーブルを繋がないといけない事になってしまう。
たまたまハヤテ達がその場所の近くに居たので二人が修理に向かい、
一方、地上に出たフレイアちゃんは不安な人々を励ます為に
歌い始めたワルキューレに合流し、一緒に歌う。
こういう時の励まし歌もマクロスお約束よねー
シェルターでシェリルが歌った時とか思い出すわ。

で、ハヤテとミラージュは修理するのになんで半裸になるのだ??
動きやすくする為か? ハヤテ君、手際いいな。
非常回路を開くのに無重力では力が入らず、ミラージュがハヤテの
体を密着して支えたわけだが、ミラージュは超意識してる一方
ハヤテは無反応っていうか、それどころじゃなかったw


macrossdelta0703_m4.jpg
なんだかなあ・・
ミラージュとハヤテの絡み・・・・誰得 
こういう出来事を経て、ハヤテ君がミラージュ意識し始めたら
嫌だなあ。今の所はまったくその気配はないが。

ケーブルが無事繋がれ、エリシオンとアイランド船のドッキング完了。
出力が安定し、人々に安堵が拡がる。時を同じくして、吉報が!
ケイオスに新しいスポンサーが見つかり、新しい任務が告げられる。
「新しい任務は・・球状星団の奪還!」

ラグナでは・・・・
シグルヴァレンスが浮上。
ウィンダミアに1回帰るのかな?
グラミアのお葬式をやるって言ってたし。
戴冠式を前にしたハインツにロイドがグラミアからの
遺言をあずかってると言ってきた。果たしてその遺言の内容とは・・・

次回・決別 レゾリューション
決別?? 何が決別するんだろう・・

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。