SSブログ

NEW GAME! 第1話 なんだかホントに入社した気分です! [アニメ]

newgame0704_top1.jpg

新入社員・涼風青葉だぞい 
 
 
  
 
 
  
 
 
newgame0704_m1.jpg
涼風青葉、18歳 朝の通勤ラッシュにもまれて初出勤の日・・・・
いやー、それにしても社会人に見えないw 可愛すぎるでしょ。
お花の髪飾りを両サイドにしたツインテールですよ?
しかもスカートがけっこう短いな!
土下座する姿が可愛い・・・

社員が女性だらけのゲーム会社なんて存在するのだろうか・・・
ただ、女子しかいないので、会社に寝泊まりする社員も下半身
パンツだけで寝てたりする。八神コウのパンツを見て
「おパンツ」と驚く青葉可愛い。八神コウは青葉の憧れの人物。

newgame0704_m2.jpg
篠田はじめのオッパイ気になりますね~アクションがでかいので
オッパイが揺れるのだよ・・。
ひふみちゃんシャイ可愛い。
ゲーム会社とか最初に仕事を覚えるの大変そうだな。特に専門的なスキルを
覚えるのって大変だ・・・。
このご時世、即戦力じゃない子を雇ってくれるこの手の会社って
寛大だと思う。実際の所、ファンタジーよね?

青葉をランチに誘ってくれたはじめとゆん。ひふみも誘ったが
ひふみは一旦断ってしまう。青葉の笑顔に絆されてやっぱり一緒に
行こうとひふみが振り返ると、すでに3人の姿はなく・・・oh・・・・

トイレはオフィス外にあり、一旦出ると再びオフィスに入るのに
IC入りの社員証で認証しなければ入れない。まだ社員証を持ってなかった
青葉はトイレに行った時に中に入れず、誰かが出てくるのを待っていたw
体育座りで待ってる青葉可愛い。


newgame0704_m3.jpg
社員証の写真を撮る時、青葉の胸元を少しあけてみたけど、しっくり来ず。
いや、けっこういいと思ったけどな。

ゆんちゃんティーセット完備してるのかい!
休憩しながら4人で話していると、もうすぐ忙しい時期がやってくる
という話に・・・・
「家に・・・帰れなく・・・なるよ・・・」
青ざめて話すひふみから洒落にならないと恐怖を覚える3人。
ちなみに八神さんが泊まっているのは普段かららしい。

青葉の社員証が出来たので届けに来てくれた八神さん。
受け取った青葉は・・・・
「なんだかホントに入社した気分です!」
「いや、とっくに入社してるから・・・」

八神さんが青葉が物わかりがよくて助かると彼女が期待の新人で
ある事を匂わせた直後に、社員証を忘れてトイレに行ってまた外で
体育座りしていた青葉。期待の新人ェ・・。


21時終業
青葉ちゃん初日から残業・・? と思ったけど、新人だからって
定時にあがれるとは限らないぜ。
そもそも、定時なんてあってないようなものだ。
定時って何?それって美味しいの? 

「大事な事を聞き忘れてたんですけど・・・」
「おお、なんでも訊きな」
「私達のチームが作ってる新しいゲーム、何ていうタイトルなんですか?」
「フェアリーズストーリーの三作目だよ」
「私、あのゲームでキャラクターデザイナーになりたいと思ったんです!
 私、がんばります!よろしくお願いします!」
憧れのゲームの制作に携えるなんて幸せ者!


というわけで、NEW GAME!第1話、なかなか楽しかった。
なんといっても、キャラが可愛いよね・・全員女子だし。
原作読んだ事あるし、買ってるけど、1巻しか読んでない。

アイキャッチ
newgame0704_eye.jpg

スタッフ
原作:得能正太郎(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
監督:藤原佳幸
副監督:竹下良平
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
総作画監督:菊池愛、岡勇一、天﨑まなむ、菊永千里
プロップデザイン:中島絵理
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:平木大輔
音響監督:土屋雅紀
音響効果:小山恭正
音響制作:デルファイサウンド
音楽:百石元
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:NEW GAME!製作委員会

オープニングテーマ
「SAKURAスキップ」
歌 - fourfolium 涼風青葉(高田憂希)、滝本ひふみ(山口愛)
篠田はじめ(戸田めぐみ)、飯島ゆん(竹尾歩美)
エンディングテーマ
「Now Loading!!!!」
歌 - fourfolium 涼風青葉(高田憂希)、滝本ひふみ(山口愛)
篠田はじめ(戸田めぐみ)、飯島ゆん(竹尾歩美)]

キャスト
涼風青葉(CV:高田憂希)
八神コウ(CV:日笠陽子)
遠山りん(CV:茅野愛衣)
滝本ひふみ(CV:山口愛)
篠田はじめ(CV:戸田めぐみ)
飯島ゆん(CV:竹尾歩美)
桜ねね(CV:朝日奈丸佳)
阿波根うみこ(CV:森永千才)
葉月しずく(CV:喜多村英梨)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。