SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影 [アニメ]

soma0709_top1.jpg

田所恵VS黒木場リョウ!!








soma0709_m1.jpg
子供みたいに泣く薙切アリス可愛い。
アリスはなんだかんだでえりなの事を認めているんだよなw
人前でも気ままに泣けるアリスを羨ましがるえりなの様子から
彼女が置かれている場所が厳しい場所である事を感じさせる。

1回戦、第2試合は、田所恵VS黒木場リョウ!!
前日にラーメン勝負が告げられ、麺の種類を決めてる時の
黒木場君の制服姿ってなんか新鮮だよね。彼っていつもあの黒い
服着てるイメージ。

創真も極星寮の恵応援団に合流。異彩を放ちまくる恵応援団
育ってきた環境がまったく違う二人、黒木場は自分から見ると田所が
やってきた料理はゴミのようなお遊び同然だと言い放つ。
だが、恵も怯まず黒木場に言う・・・
「私が出会ってきたものは・・・ゴミなんかじゃないよ!」
田所の作ったスープは彼女の心みたいに一点の濁りもない
輝いた澄んだスープだった。

「私の背中を押してくれたみんなの事を悪く言わないで!」
と田所が言った後の黒木場君恐いww


soma0709_m2.jpg
ショタ黒木場くん可愛い・・・まだ幼いアリスが初めて黒木場リョウに
出会った時、ショタ黒木場は既に厨房のトップに君臨するシェフだった。
港の荒くれ者達ですら黒木場の料理には屈服せざるを得ないほどの
料理、今回のラーメン対決では総帥とのタイマン勝負に。
そして総帥は・・・ポージング無しでのおはだけにww 貴重なパターンだぞ!
会場の興味がすっかり黒木場に移ったかに見えたが田所も負けていなかった。

原作まんまのジョジョパロキタ――(゚∀゚)――!!
これが見たかったw 
田所のラーメンは会津地方に伝わる郷土料理であるこづゆをアレンジした
もので彼女のお得意の干し野菜から出た旨味たっぷりの黒木場に負けない
強烈なスープだった。

黒木場に真っ向から旨味のガチンコ勝負を挑んだ田所、果たして勝者は・・
という所で続く。

次回は1回戦第三試合、秘書子葉山アキラの対決!
soma0709_yokoku.jpg


食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。