SSブログ

クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア [アニメ]

QUALIDEA0710_top2.jpg

謎の敵と能力持ちの学生が戦う話が多すぎぃ! 
 
  
 
 
  
 
  
 
QUALIDEA0710_m1.jpg
また謎の敵かw
アンノウンって安易な名前よね・・・・。
朱雀壱弥くん、俺様キャラか。なんか強い。
宇多良カナリアちゃん、空飛べないのね。
南関東三都市防衛連絡会議・・・
各都市の首席が集まって行われる会議。
戦績がランキング化されていて、防衛都市が3つあり
東京、神奈川、千葉の3つに別れている。
朱雀君4位かよw 1位は神奈川の天河舞姫、ポイントとか
圧倒的じゃん。
舞姫ちゃんカワエエ!


QUALIDEA0710_m2.jpg
千葉の千種霞はランキングは低いが妹の明日葉が首席なので
その七光りで次席にいるらしい。霞君、朱雀君と仲悪いのね。
地域管理官・夕波愛離地域管理官・朝凪求得が大人か。
なんかこういうアニメって学生が戦って、上に立つ非戦闘員が
大人なパターン多いよね。で、能力持ちも学生だけっていうw

アンノウン襲来で三都市の戦闘員出撃。
舞姫ちゃん、やっぱり可愛い。


QUALIDEA0710_m3.jpg
カナリアの固有〈世界〉は歌う事による能力活性化。
あ、この物語内では能力を世界と呼ぶらしい。
世界は人によって違って、これはコールドスリープから目覚めた
子供だけが得た能力。
カナリアの歌によって朱雀を含めてみんなの能力が活性化されて
戦闘能力も上がる。マクロスの歌姫みたいなのね。
で、この歌って、石川由依が歌ってるの? いい歌じゃないの。

千種霞がカッコイイ。なんか切嗣っぽい。
今回のアンノウンは弱い為、戦場がスコアの稼ぎ場になってしまい
味方同士で敵を取り合ったり、足を引っぱったりするフレンドリーファイア
が起きてしまっている。その弱い敵が沢山湧いてきてきりがないので
舞姫が全部一振りで片付ける事に。
そうなるとアンノウンを一気に始末できるが、それに巻き込まれると
大変なので、他都市の戦闘員達は全員撤退していく。
霞君、置いていかれてるww 妹ちゃん容赦ないな。


QUALIDEA0710_m4.jpg
「だからアホに刃物を持たせたらいけないんだ・・・・」
舞姫ちゃん、思わず貴重なインフラであるアクアラインまで
壊してしまった。各都市の首席と次席全員集められ、地域管理官・朝凪から
お説教を食らう。お互いに罪をなすりつけ合うカナリアと舞姫以外の人々。
「困った時は笑顔、です!」
カナリアちゃんは常に癒しだなw

私達は世界という名の能力を使い、世界を守る為に戦い続けます。
これはそういうお話です。
でも、私達はまだ世界の事を何も知らなかったのです・・

どういう事? この世界の事なのか、能力の世界の事なのか。
確かに、この世界の事ってなんか気になるよね、一旦世界が終わるほどの
大ダメージを受けて、生き残った?子供達がコールドスリープされて
目覚めたら世界という能力を持っていたとか・・
そもそも、この世界、他の場所はどうなっているのか。
ちょっと色々気になる事多いよ!
LiSAのOPが楽しみ。
放送局によってエンドカードが違うっていうのも面白い。
MX、BS11、チバテレビ(かろうじて映る)はカバーできるけどTVKは映らん
QUALIDEA0710_MX.jpg
MX
QUALIDEA0710_BS.jpg
BS11
QUALIDEA0710_chiba.jpg
チバテレビ

スタッフ
原作:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡航)/マーベラス
監督:かわむらけんいち
脚本:Speakeasy
キャラクター原案:松竜
キャラクターデザイン:田畑壽之
プロップデザイン:田畑壽之、渡辺浩二、日向正樹
アクション作画監督:岩崎安利
美術監督・美術設定:加藤靖忠
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:佐久間悠也
CGディレクター:門間和弥
編集:後藤正浩
音響監督:えびなやすのり
音楽:岩崎琢
制作:A-1 Pictures
製作:クオリディア・コード製作委員会

オープニングテーマ
「Brave Freak Out」歌:LiSA
1stエンディングテーマ
「Gravity」歌:ClariS
2ndエンディングテーマ
「約束 -Promise code-」歌:GARNiDELiA
3rdエンディングテーマ
歌:ClariS×GARNiDELiA

キャスト
朱雀壱弥(CV:斉藤壮馬)
宇多良カナリア(CV:石川由依)
天河舞姫(CV:悠木碧)
凛堂ほたる(CV:福原綾香)
千種明日葉(CV:安済知佳)
千種霞(CV:内田雄馬)
朝凪求得(CV:平田広明)
夕波愛離(CV:能登麻美子)
八重垣青生(CV:雨宮天)
朱雀壱弥(CV:斉藤壮馬)
嘴広コウスケ(CV:堀井茶渡)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。