SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側 [アニメ]

rezero0711_top1.jpg

レムが天使すぎる・・鬼だけど。 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
rezero0711_m1.jpg
ロズワール邸の庭園で死んでいたレムを見て愕然とするスバル。
周りを見渡せば、魔女教の構成員も死んでるな。レムが懸命に
戦っていたのがうかがえる・・・恐らくレムが守ろうとしていた
であろう小屋の中の子供達は全員惨殺されていた。むごい・・。
「違う・・俺はこんな事を望んだんじゃ・・・誰か・・誰か・・」
うわごとのように呟きながら屋敷に行くと人の気配はなく、
ロズワールの執務室のドアを開けるとラムとペトラの死体がゴロリ・・・
うわーっ エグいわ・・
エミリアの危機に颯爽と登場して彼女を救い、彼女に自分を見なおさせ仲直りを
目論んでいたスバルの希望は絶望へと変わった。
執務室にはエミリアがつけていた花の飾りや髪飾りが落ちていて
血痕がいたるところに。その血痕を辿って進むと、開いていた
隠し扉を発見。扉の中に進むと、そこは氷の通路のようになっていて
超寒そう。ドアがあり、スバルが開けようと取っ手に手をかけると
あまりの冷たさに手をすぐに離す。離した手を見ると、左手の
薬指、中指、人差し指の第一関節から先がなくなっていた。
ギャーっ 取っ手に指くっついちゃって取れちゃったよ!!
驚いて後ろに倒れるスバルに更なる衝撃が・・・なんと右足もポキっと
折れて砕けてしまったのだ。ギャーっ 
周りを見ると、凍り付いている魔女教徒達の死体沢山w
「もう遅すぎたんだよ」
誰かの声が響き、スバルも氷像となり、絶命。
最後、顔が砕けたの恐っ

ドアの先はどうなっていたのかとか気になる・・・


rezero0711_m2.jpg
死に戻ると、スバルはカドモンの店の前に立っていた。
ここに戻るのか・・・ 生きているレムの姿を見たスバルは
レムの腰にすがりつき涙を流しながら言葉にならない嗚咽を発し
狂人のようになってしまった。
スバルがレムにすがりついている時のレムのオッパイよかったね!

「これはもう、お手上げって言うしかにゃいかなぁ・・」
クルシュの屋敷にスバルを連れ帰ってもスバルは狂人化したままだった。
これでは力になれないと言うフェリス、レムはスバルから魔女の瘴気を
感じておりフェリスの言葉にも納得、これで二人がクルシュ邸に滞在する
意味もなくなった。

屋敷に戻る事になり、すっかり廃人となったスバルの手をとって
レムがクルシュ達に挨拶。屋敷に戻れば何かが変わるかもしれないと言うレム。
レム、もう完全にスバルの介護じゃないの・・・
なんでそんなにスバルに尽くすの?というクルシュの質問にレムは
「スバル君が特別だからでしょうか」
と笑顔で答える。レム、マジで天使・・・

ロズワール邸へ向けて出発。
スバル君の廃人っぷりが・・・レムの膝にパタッと倒れてるし。
途中、休憩を取っている時、地竜を相手に話しているレムがカワエエ・・・
「クルシュ様の所でスバル君を独り占めできて、ちょっぴりレムは
 幸せに思っていたんです。お屋敷ではスバル君を独占なんてできませんから。
 スバル君が悩んでいたのを知っていたのにごめんなさい。スバル君が
 エミリア様と口論したってそう聞いていたのに、ごめんなさい。
 大丈夫ですよね?スバル君・・・
 スバル君はいつだって鬼がかっている凄い人なんですから」
(ToT)レム・・・なんて健気な娘だよ・・・

『静かすぎる・・・』
街道を進んでいると空気がおかしい事に気付くレム。
次の瞬間、ラムからの衝撃的な共感覚がレムに流れ込み、レムは
『早く戻らないと・・・』と思うが、地竜の首が切断され吹き飛んだ。
ギャーっ 魔女教の襲撃だっ 竜車は横転し、投げ出されたスバルの
周りを黒ずくめの者達が取り囲む。



rezero0711_m3.jpg
「スバル君に触るな!!」
スバルを守る為に、必死で戦うレム、うわあああ右腕ヤケド
しちゃってるじゃん、痛々しい・・・ナイフも突き刺さったりしたし。
魔女教徒の一人がスバルを抱えてその場から逃走。
レムは後を追おうとしたが、魔女教徒が立ちはだかる。
魔女教徒は火球をレムに向けて一斉に発射、レムはそれを
斬り裂くように立ち向かったが、大爆発が起こる。 

魔女教徒によって連れ去られたスバルが気付くと目の前には
なんだか超キモイ男が。
「ワタシは魔女教、大罪司教『怠惰』担当
 ペテルギウス・ロマネコンティ・・・・デス!」
悪夢に出てきそうなくらいの恐い顔してるんだけどw
映画のエクソシストでカラス神父が見る悪夢に出てくる悪魔の顔みたいよ・・。
松岡君、すごい演技してるな・・・ww
ペテルギウス、唖然としちゃうくらいの変人だな・・・
「なぜそんなに体から漂ってくる濃密なまでの寵愛を賜っているのか。
 福音書は持っていないのデスか?」
スバル君、魔女教の大罪司教の一人であるペテルギウスもビックリなレベルで
魔女からの寵愛を賜っているって事? スバルはいったい何で魔女から
そんなに愛されているんだ・・・・謎だぜ。
うわーっペテルギウス、スバルの顔舐めたぁああ 眼球も舐めたw キモイよおお

「なぜ、壊れたフリなどしているのデスか?」
ペテルギウス曰く、スバルの狂気は正気に過ぎず、狂気に染まった
演技をしているだけだという。マジすかw 
スバル君、たしかに廃人状態だけど、どこかで正気な自分がいる
っていう状態なのかね。その状態、なんとなくわかるような気がする。

レム生きてたぁああ 
レムがスバルを助けに現れた。



rezero0711_m4.jpg
「この場にいない主に代わり、レムが誅を下します!!」
「そんなボロボロのご様子でですかぁー?」
ペテルギウス、むかつくわww
レムは魔女教徒達を次々と倒していく、その様子を見るスバル。
レムはスバルに向かって『スバルくん』と言いながら笑顔を見せた・・・

「脳が、震える」
ペテルギウスがそう言うと、レムは空中にはりつけられたような
状態になり動きを止めた。はり付け状態になったレムの体をねじる
ペテルギウス。ちょっと残酷すぎるでしょ・・首が後ろ向いちゃってる・・・
だらーんとなったレムの体、ペテルギウスはレムの真似で
「スバルくーん」と言った。ちょっっ ワロエナイ。
スバルは怒りを爆発させ、ペテルギウスの名前を叫び、殺してやると絶叫。

スバルの怨嗟に満ちた叫びを背にうけながら、ペテルギウスは
悠々とその場から去って行く。吊されていたレムの体は地上に
力なく落ちた。


rezero0711_m5.jpg
えっ ちょっと待ってよ、スバルを鎖で繋いだまま、生かして放置!?
これじゃ死に戻れないじゃないか。どうなっちゃうの・・・と
思ってたら、レムが這い寄ってきた・・・うそ・・・そんな状態で
生きてるのか。最後の力を振り絞ってスバルの所に這い寄ってきた
レムの姿で泣きそうになったよ・・・・。
レムは魔法を使ってスバルの鎖を外した。
「生きて・・・・大好き・・・」
そう言ってスバルの腕の中で、事切れたレム。
スバルはレムを抱きかかえて洞窟を出て屋敷へ向かう。
途中通ったアーラム村は魔女教の襲撃を受けた後で、村民全員が死んでいた。
屋敷に辿り着くと、小屋の前でラムが死んでいた・・・・
スバルは再びペテルギウスへの憎しみを滾らせ、号泣しながら
ペテルギウスの名前を叫ぶ。

『眠れ―――我が娘とともに』
屋敷を破壊しながら現れた巨大な獣は目を光らせ、スバルに向かって
そう言った。次の瞬間、スバルの首が切断され、横に転げ落ちる。
そのままエンドロール・・・・ 
ヒェエエエ バッドエンドの映画みたいな終わり方したよww

クレジットにパックの名前あったけど、今回パック出てたっけ?
ま・さ・か・・・最後に出てきたアレって・・・
我が娘ってエミリアの事か。エミリアが死んだからパック大暴れ??
「もう遅すぎたんだよ」もパックかい。

rezero0711_m6.jpg

Cパートぉ!!
再びカドモンの店の前に死に戻ったスバル。
今回は狂人と化する事なく、いたって冷静。
生きているレムの手を握って離さないスバル。
スバルから魔女のニオイが強まったとレムが言うと、それなら
こうして捕まえておいてよ、と言うスバル。
レムは嬉しそうに笑い、スバルの横を歩く。
その時スバルはペテルギウスへの殺意と憎悪をつのらせ・・・・
スバル君、顔が恐いぞ・・目が魔に堕ちた時の色してるw



いやー、今回、色々と凄すぎて大変だったわ。
ペテルギウスって何なの、キモすぎる・・・しかも超強そうじゃん。
スバル君、これでいくら死に戻ってもこの状況を打破する事なんて
できるのだろうか・・・ もうレムと二人でこのまま生きていった
方が幸せなんじゃないの。
それにしても、ほんとレムが可愛い・・・レム、マジで天使


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。