SSブログ

クロムクロ 第15話 追分の果て [アニメ]

kuromukuro0714_top.jpg

つぶあんこそ正義 
 
  
 
  
 
 
  
 
kuromukuro0714_m1.jpg
戦闘後、瀕死の剣之介が搬送される。
必死に剣之介の名を叫ぶ由希奈、剣之介は「雪姫・・」と姫の
名を呟く。ちょっとー由希奈が可哀相じゃん。
処置の結果、剣之介の容態は安定したようだが・・・

ソフィちゃん、外国人なのに、誰よりも日本人だなw
しかも武士系。 シャワー一瞬でオワタ・・・・
この所、研究所周辺では住民の疎開が増えている。
なんとカルロス一家もスペインに疎開するという。
カルロスは引っ越しに反対、なぜならスペイン語が一切喋れず
名古屋にすら行ったことがないからw カルロス・・

学校では剣之介を刺したムエッタが由希奈にそっくりだという話題で
一部の人々が由希奈も宇宙人なのでは?と噂をしていた。
えええ・・・ 顔似ているの迷惑すぎぃい!
由希奈とムエッタが似ているのは偶然の一致なのか、それとも何か
関係があるのか・・・

カルロス君、剣之介が来たから富山がこんなになってしまったとか
剣之介は富山を守れてないとか、剣之介批判し始めたよ・・・。
逆ギレカルロスェ・・・

kuromukuro0714_m2.jpg

美夏ちゃんはいつもと同じように由希奈に接してくれて良いわー
美夏ちゃんは癒しだよな。
「カルロス、あとで顔貸しな」
美夏ちゃんから後で説教かww

剣之介が見ていた過去の出来事の一部のような夢なんだ??
あの夢から察するに、戦闘で生き残った剣之介を治療し、クロムクロに
乗せたのは鬼と雪姫の差し金みたいな・・・。
雪姫と鬼さん、かなり普通に喋っていたというか、お知り合いっぽい
というか・・・・雪姫と鬼の関係ってなんだったの。謎だぜ。

瀕死だった剣之介だが、すでに全快。
「もう組織が完璧に再生してしまっている!」
ハウゼンさんもビックリの回復力。剣之介のこの回復力ってやっぱり
何か理由があるよねえ・・ありえないもん。
「君を最初に解剖するのはこの私です。他の者にメスを
 入れさせる事は絶対に許しませんよ」
「こ・・心得た」
心得ちゃダメよー解剖されちゃうw

美夏に呼び出されたカルロスはしめられるのかと思って赤城達も
同伴させてきた。説教かと思ったら、美夏ちゃんはなんとコスROM
撮影の手伝いをしろと言ってきたw カルロス君、美夏ちゃんの
コスプレファンだから願ったり叶ったりじゃん。

GAUS一人乗りに改造する為、シェンミイとセバスチャンは
ナビゲーターからパイロットへ転属が命じられた。
それに伴い、もう一機GAUSを組むらしいぞ!!
セバスチャンはソフィちゃんのそばを離れたくないと言うが
ソフィーちゃんにはフランスの両親から帰国の要請が来ているという・・
ええええ・・・マジすか・・・

kuromukuro0714_m3.jpg

由希奈がお見舞いにくると、剣之介の姿がない。
「一足遅れでした。青馬くんならもうここには・・」
「そんな・・・」
「本当に残念です。もっと色々調べたかったのですが
 あんなに早く回復してしまうとは・・・」
ハウゼンさん、紛らわしい言い回しすぎぃい!
由希奈、一瞬剣之介が死んだかと思っちゃったじゃん。

回復した剣之介は食事をしに研究所のカフェテリアに行っていた。
お金がなく、食券機の前で土下座して食事を出せと言っている剣之介を
見かけたソフィちゃんは剣之介に食券を買ってくれた。
剣之介くん、ルパンみたいだな・・・もうすでに回復してるけど。
ソフィちゃん、剣之介の事好きだろ!
帰国するか、父の意に背き留まるか悩んでいるとソフィちゃんは
剣之介に相談。すると、剣之介は
「モノノフたるものひとたび決断をくださば己の選択をただ信じるのみ!」
と言う。剣之介の言葉に感銘を受けたソフィは「やはりそうですね!
自分で選ばなければ!」と言って何かを決意したようだ。
ソフィちゃん、絶対残るよね~
「よし!ここはつぶあんに決めた!」
剣之介はこしあんかつぶあんで迷っていたのかよww
ソフィちゃんは去ってしまったのでつぶあんアイス食べられず・・

エフィドルグの母船ではムエッタとミラーサがなんかヘッドギア
つけられて洗脳?罰??を受けていた。
エフィドルグの人々の隊長以外の顔デタ――(゚∀゚)――!!
ヨルバ君、イケメンかも・・・
お仕置きタイムが終わったムエッタは自分にチャンスをくれと言ってきた。
同じくミラーサもチャンスをくれと懇願。ミラーサ、ムエッタの事を
ムエッタ姉さまって呼んでたけど、姉妹なの?

kuromukuro0714_m4.jpg

由希奈が剣之介を見つけると、剣之介は由希奈がお土産に持ってきた
とろろ昆布アイスに大喜び。
「つぶあんか!? それともこしあんか!?」
剣之介可愛い。
「つぶあんこそ正義。よう選んでのけた。でかしたぞ」
名言みたいな事言ってるw 念願のつぶあんアイスを食べられて
剣之介嬉しそう。由希奈は自分がムエッタに似ていた事を気にしていたが
剣之介は由希奈と雪姫は別人だという。しかし、ムエッタと雪姫に関しては
「あれはまさしく雪姫様ご本人そのもの」とムエッタ=雪姫だと思っている。
雪姫、なんでムエッタ化しちゃったんだろう・・さっきのお仕置き
ヘッドギアで洗脳されたのかな?

「もしもまたあの人が来たら・・・剣之介はどうするつもり?」
「それは・・・・」

一方、ムエッタとミラーサは地上から探知されないように
単身でトラクタービームを使って地球に降下。
ファ!? そんなスーツで大気圏突入?? SUGEEEEEEE

その頃・・・鬼さんは上空の飛行物体を見て
「事を急がねば」
と呟いていた。謎だわ・・・
空飛んでたのムエッタ達じゃないよね?? ムエッタ達かな?うーん?


今回も面白かったけど、謎が多い。
ムエッタとミラーサって姉妹なの?
ムエッタとミラーサが受けてたヘッドギアのお仕置き何??
鬼さん、事を急ぐって何を急ぐの?
ムエッタとミラーサは単身で乗り込んで何するつもりなのよ。
と、疑問が沢山。早く次回が見たい


クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。