SSブログ

クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア [アニメ]

QUALIDEA0717_top.jpg

唐突な水着回w 
 
 
  
 
  
 
 
QUALIDEA0717_m1.jpg
千種兄妹・・・
霞の方が一方的に妹の明日葉の事が好きってわけじゃなさそうね。
霞がいない時に彼の端末に電話かかってきたら、電源切ってたから
兄妹の時間を邪魔されたくないんだろうなと。

舞姫が壊したアクアラインを工科の生徒達が修繕中だが、その最中
正体不明のアンノウンが出没するという噂が流れ、工科の生徒達が
怖がってしまっている為に千葉、東京、神奈川の首席と次席の6人が
警備にかり出される事になった。

「困った時は笑顔だよ!」
「バカナリア・・」
別に困ってなかったしね・・・ 仲が悪くて言い争っていただけ。

3人ずつ二手に分かれて任務をする事になり、グーパーで班分け。
舞姫、明日葉、カナリアの3人と朱雀、霞、ほたるの3人に分けられた。
舞姫、超力持ちじゃんww 鉄骨何十本もいっぺんに運んでいるよ。


QUALIDEA0717_m2.jpg
霞君、やっぱなんかけっこう凄いな。
壁トントンしただけで200m先の柱のヒビとかもわかるっていう・・・
ん?霞ってメガネの神奈川の娘、八重垣青生と何かあるの?
お互いに意識しているような描写があるんだが・・??
そして、霞と青生の関係を妹・明日葉が訝しげに思っている描写も。
どういう事なんだろうか。

アンノウンは海から出現したという情報を元に海中に潜むアンノウンを
退治しろと次の任務を告げられる6人。海中ということで・・・
水着キタ――(゚∀゚)――!!

QUALIDEA0717_mizugi.jpg
明日葉だけが貧乳だな・・・・
そして舞姫可愛い


QUALIDEA0717_m3.jpg
カナリアはカナヅチで、霞も大して潜れなさそうだが、
舞姫は3時間、ほたるは15分、朱雀は16分、明日葉も多分
15分以上海に潜り続けられるという・・・凄すぎでしょw

カナリアと霞以外が海に潜り、アンノウン探索を開始。
沖合にあるマーカーの先は侵入不可領域なのでその手前までの
範囲内でのアンノウン探索。マーカー手前までアンノウンを駆逐
できてるって言ってたけど、その先ってどうなってるんだ。

海の中は綺麗だが、魚一匹泳いでいない。
不気味というか、なんで魚が一匹も泳いでいないんだろうね?
やはり霞君やればできる子なんだな。能力使ってアンノウンの
位置を特定して狙撃して倒したよ。カッコイイ。
明日葉の危機を救ったな!! なんだかんだで頼れる兄だという・・。

「普段から本気を出せ。無責任男」
「お前がくたばったらな。勘違いヒーロー」
朱雀って霞の力をけっこう認めてるよね。

アンノウンが出現するときは通常、ゲートが開き、それを捕捉
できたはずだが、今回のアンノウンは捕捉できていなかった。
何が起こっているんです? ゲート介さずに来ちゃってるってこと?

帰りの電車の中で明日葉はちょっと照れながら小声で
「お兄ちゃんありがと」と霞に言った。
「何、聞こえない、あと5回言って」
「何を!?」
「いやだから、お兄ちゃん、ありがと」
兄妹仲が良い!

Cパートが気になった。
障壁の構造を探られたかもしれないとか、アップデートは済ませたとか
侵入不可領域の境界線ってどういう構造になっているんだろう。
魚が一切いなかった事も気になったし。
「あきらめてはくれないのかしらね?」
「ないだろうな、あれはそういう生き物だ」
朝凪さんと夕波さんの会話意味深だわ・・・。


何か、この物語の世界って、どことなく終末感が漂うというか
実際はもっととんでもない状況なんじゃないかと思わせますよねー
この先、多分明かされていくんであろう真実が私気になります!

エンドカード
MX
QUALIDEA0717_mx.jpg
BS11
QUALIDEA0717_BS11.jpg
千葉(チバテレビ)
QUALIDEA0717_chiba.jpg

クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。