SSブログ

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #02 イズチ Izuchi [アニメ]

tozx0717_top2.jpg

ミクリオの寝起き姿が美しすぎ 
  
 
  
 
  
 
  
 
tozx0717_m1.jpg
アリーシャは霊能力がまったくないので、天族の社イズチに来ても
当然天族の人々の姿は見えず。スレイがミクリオと喋ってる様子って
アリーシャにとってはスレイが独り言言ってるように見えてるのかなw
アリーシャは天族の人達を見る事はできないが、闇に覆われつつある
世界を助けて欲しいと天族の人々に呼びかける。
「どうか答えて・・・」
しかし、天族の人々は「災いを招く前に出て行ってもらうんだ」
スレイに告げる。スレイはジイジに叱られるが、天遺見聞録には
昔、天族と人間が仲良く一緒に暮らしていたと書かれているとスレイは言う。

アリーシャはスレイの家で保護中。
アリーシャの甲冑外した姿、新鮮だな~ ゲームじゃ拝めない。
あと髪の毛をおろした姿も新鮮・・・

夜、アリーシャが眠った後に外に出るとミクリオが待っていた。
ミクリオ君、いつから待ってたのよ・・・
ミクリオはアリーシャの出立の準備が整うまで村に滞在していいという
ジイジからの伝言を伝えに来ていた。よかったじゃん。
ミクリオがジイジ同様、スレイの事を心配してる姿いいよね・・・

ウリボアキタ――(゚∀゚)――!!
ウリボア狩りでアリーシャ戦わないのかい!
アリーシャ、気配は感じてるようだが、天族がいないと思っちゃってる??


tozx0717_m2.jpg
夜、うなされて起きたアリーシャは自分が目撃した災厄の話を
スレイにし、スレイは彼女が世界を救えると天遺見聞録に書かれている
導師を求めてここまで来た事を知る。
スレイが静かに決意みたいなの固めてきている感じあるな!!
天族の人々が一人黄昏れていたアリーシャを見守っていた・・・

翌朝早朝、ミクリオの家に手袋を回収しに行くスレイ。
寝起きのミクリオの美しさにたまげたね・・
ミクリオの鎖骨とか超レアな感じがする。ちょっと寝癖がついた
髪の毛とか最高すぎるんですけど。ゲームじゃ見れない姿!

アリーシャはそのまま外で寝てしまっていたが、彼女にはブランケットが
かかっており、スレイはジイジがかけてくれたんだと嬉しそう。
アリーシャを導師の壁画まで案内したスレイは、導師の紋章入りの
手袋をアリーシャに見せ、導師は存在していたし、きっと現れると
アリーシャに話す。
「導師は必ず現れるから・・」
そう言ってアリーシャに手袋を渡すスレイ。
「私も信じてみる。湖の乙女の聖剣を抜く者が現れると」
アリーシャ、ちょっと元気出てきたな。

アリーシャが出立、天族の人達ちゃんと見送ってくれてるけど
もちろんアリーシャには見えない。別れぎわ、アリーシャは、自分の
名前を明かす。そういえば自己紹介してなかったアリーシャw
アリーシャはイズチに滞在してる間、姿なき存在を感じていた事も明かし
天族の存在を認め、スレイに聖剣祭で剣の試練挑んでみないか?と提案。
アリーシャは伝承にある導師はきっとスレイのような人だと思うと言い
手袋をスレイに返却し去って行った。
アリーシャがイズチを出て行った直後、ジイジが自身の加護領域に
憑魔が侵入した事を察知。手分けして侵入者を捜しルナールを発見。


tozx0717_m3.jpg
戦闘シーンSUGEEEE、MXのクソ画質じゃ荒いぜ・・・
スレイとミクリオで応戦、ジイジもかけつけた。ジイジ、着地
しただけで、岩場にクレーターできるとか凄すぎでしょ。
「おまえらに構ってメインディッシュを逃すのは面白くない」
ルナールはそう言って去って行った。

ルナールの言葉が気になったスレイは、ルナールの狙いが
アリーシャである事に気付き、彼女を助ける為に一人で村から
出て行こうとする、するとミクリオが現れ、ミクリオも一緒に行くと
言ってきた。ミクリオはジイジに言われ、アリーシャの手掛かりを
さがしていた時に見つけたハイランド王家の紋章が入った王家のナイフ
スレイに見せ、アリーシャがただの騎士ではない事を示唆し、
王家のナイフを手掛かりにレディレイクでアリーシャを捜そうと提案。
ミクリオが来てくれた事を「すげー嬉しい!」と喜ぶスレイ、
照れるミクリオ、カワエエエエエエエ 
ジイジも今回の旅は了承しているぞ。
イズチの外で昇っていく朝日を見て、スレイは言う・・
「これが世界!」
長い旅のはじまりだ~!

いやー今回色々と素晴らしすぎー
ミクリオの寝起き姿見られただけで大満足です

予告スキット!!
tozx0717_yokoku.jpg
次回は聖剣祭ですね~



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス Prologue00 災厄の時代 The Age of Chaos
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #01 天の都 Capital of Seraphim

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。