SSブログ

ベルセルク 第4話 啓示 [アニメ]

berserk0722_top.jpg

モズグス様来るぞーw 
 
 
  
  
 
 
  
 
 
berserk0722_m1.jpg
「急げ・・・早く・・・・」
キャスカの危機を知らせるような啓示を受けるガッツ。
横で夢魔に密かに襲われてるパック可愛いw

キャスカが心配になったガッツはゴドー達の所に戻るが、キャスカ
1ヶ月前にエリカが木の実を摘みに連れだした時に行方不明になっていた。
リッケルトもキャスカを捜したが、ゴドーが床に伏せている為に
エリカを一人にするわけにはいかないので、遠出は出来ず・・・。
ガッツ君、自分は2年も居なくなってたわけだからなあ
リッケルト達を責める事はお門違いよ。

「2年前のあの日、苦しみ救われん最後残ったかけ替えの無いものを
 おいて、お前は一人で行ったんだぜ。
 お前は一人、自分の憎悪で身を焼くことに逃げ込んだ。違うか?
 あのお嬢ちゃんを放り出していったおめえに仲間の仇討ちを口にする
 資格はあるのか? 肝心な時になるとおめえは一人を選んじまう。
 戦に頼んじまう。おめえは一本の抜き身の戦場刀だ。無数の刃毀れと
 血でぬめり錆びかけの致命的な亀裂の入っちまった、折れかけた剣だ」
ゴドーの言う通りなんだよなあ・・・ ガッツ君、2年もキャスカを
一人にしたのはさすがにまずいよ。せめてもっとちょくちょく帰ってこないとw

自分が憎しみ続けている間にリッケルトが仲間の死を受け入れ弔い
彼らしい健やかな強さで新しい生き方を見つけた事を知るガッツ。
鉱洞の中は安全だが暗闇で剣なしでは満足に眠る事ができない。
「逃げたんじゃねえ、逃げられねえんだ!」
激しく葛藤した後、自分の中に残ったか細いかがり火である
キャスカを喪失ないと決意する・・・・じゃないと暗黒面に堕ちちゃうw

余談だが蝕の時の様子のシーンで、人外だけど女性の乳首が思いっきり
描かれていたな。人外だからいいのかね?


berserk0722_m2.jpg
ゴドーがガッツの武器を鍛える為に一時復活するの熱いぜ・・・
「やはり死ぬ時ゃ一人、前のめりってのがいい」
カッコイイ台詞だ・・・

武器も仕上がり、啓示を頼りにキャスカを助けに向かうガッツ。
目指すのは断罪の塔・・・・ヒェエ
ゴドーに「帰ってきたらまた頼むぜ」なんて言って去って行く
ガッツだけど、死期が近いゴドーはこれがガッツとの今生の別れだという事が
わかっている。悲しいのう・・・

異端審問官護衛任務中のファルネーゼ達、ファルネーゼは馬に
犯されそうになった時の事やガッツに跨がった時の事を思いだしては
悶絶しご機嫌ななめ。途中、護衛している異端審問官・モズグス
狙った襲撃があったがモズグスと拷問執行人によって襲撃者は全員処刑。
モズグス様(CV:小山力也)キタ――(゚∀゚)――!!
車輪轢き刑で惨たらしく処刑されていく様子を顔を紅潮させて
ハアハアしながら微笑を浮かべて見てるファルネーゼはマジ変態!
そしてモズグス様ww すごい残酷なシーンなんだけどなー
モズグス様見てるとどうしても笑いが。

徘徊していたキャスカをルカ姉さんが保護。
ルカ姉さんいなかったら色々と危なかったよね。


ベルセルク 第1話 竜殺しの大剣
ベルセルク 第2話 聖鉄鎖騎士団
ベルセルク 第3話 奇跡の夜

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。