SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ [アニメ]

loveliveS0723_top1.jpg

花丸ちゃん、今回で人気出そうズラ 
 
  
 
  
 
 
  
 
loveliveS0723_m1.jpg
ロリ丸可愛いんじゃぁああ!! 
今回で花丸ちゃん人気出まくりそう。
名前も可愛いしなーなんか応用が利く名前というかw
「本があれば大丈夫」と思っていた花丸だが、黒澤ルビィという
大切な友達ができた。ルビィも可愛い・・

理事長からの承認ももらえて無事、スクールアイドル部発足
部室もいただきました~。 部室のホワイトボードにうっすら
残っていた歌詞?らしきもの、もしや、この学校にはかつて
スクールアイドル部があったのか? 3年生組に関係してそう?

スクールアイドル部に興味津々のルビィちゃん。
千歌はルビィと花丸をスクールアイドル部にスカウトするが
ルビィは姉がスクールアイドルを毛嫌いしている為に二の足を踏んでいる。
ダイヤがスクールアイドル嫌いだからって、ルビィまで嫌いに
なる必要ないと思うけどー。そもそも、かつてはダイヤもスクール
アイドル大好き娘だったのに何がどうなって現在は嫌っているのだろうか。


loveliveS0723_m2.jpg
あとルビィは花丸が一緒じゃないと嫌なんだな。
花丸はそんなルビィの気持ちを感じ取っている。

小原鞠莉松浦果南をスカウトしてるぞ?
「休学が終わったらスクールアイドル始めるのよ、浦の星で!」
「本気?」
「でなければ戻ってこないよ」
小原鞠莉が戻ってきたのってほんとにスクールアイドルになる為
だってこと?3年生の事情が色々ありそうなんだが、今のところ謎だ・・・。

ルビィちゃん、μ'sが特集された雑誌読んでる。ダイヤもそんな
妹をちょっと気にかけている様子だが声はかけない。
花丸ちゃん、ルビィが読んでいたのと同じ雑誌を立ち読み中・・・
「μ'sか・・オラには無理ズラ・・・」
未だかつてこんなに可愛いオラとかズラを使う娘がいただろうか!
そんな花丸の目にとまったのは星空凛の姿・・・
まあ、サンシャインでの凛的立ち位置は花丸だからなー。
同じ本屋にヨハネが居て「ズラ丸降臨!」とか言ってコソコソしててワロスw

千歌達は神社に続く長い階段を利用してトレーニング・・
μ'sが明神男坂でトレーニングしてたのを真似て・・・って思ったが
千歌達の階段の方が多分キツいぞ。そんな階段をスイスイ上り下り
している松浦果南先輩スゴス・・。

ルビィの気持ちを察している花丸は彼女の背中を押す為に
スクールアイドル部に入ると言い出した。
「ルビィちゃんも一緒にやらない?」
それでもダイヤの事やシャイな性格の為に躊躇するルビィに
体験入部を勧める花丸。ほんといい娘だなあ、花丸ちゃん・・。


loveliveS0723_m3.jpg
花丸とルビィの体験入部に大喜びの千歌。そのジャンプ力半端ねえッス。
さっそくみんなでトレーニングを開始するが、トレーニングする場所がない。
視聴者全員が「屋上でしょ」と思ったシーンだなw
というわけで、μ'sと同じように屋上が練習場に。みんな
日焼け止め塗りまくらないと、ガン黒スクールアイドルになっちゃうぞ!
寝そべった花丸ちゃんのオッパイが気になります!

例の階段を昇っている時、遅い花丸を待つルビィ。
「一緒に行こう!」
「ダメだよ・・・ルビィちゃんは走らなきゃ」
「花丸ちゃん?」
「ルビィちゃんはもっと自分の気持ち大切にしなきゃ。
 自分に嘘ついて無理に人に合わせても辛いだけだよ」
「合わせてるわけじゃ・・・」
「ルビィちゃんはスクールアイドルになりたいんでしょ?
 だったら前に進まなきゃ!さあ、行って!」
「でも・・」
「さあ・・!」
走っていくルビィを見送り、自分は階段を下りていく花丸。
ええええ、なんかルビィと決別みたいな雰囲気なんだけど。
机に入った雑誌に「ラブライブ5周年記念号」って出てた。
μ'sが第二回優勝だから、少なくとも3年くらいは経ってるってこと?
花丸ちゃんの語りが良いよー・・・なんか御伽噺のようよ。

花丸は階段の下で呼び出したダイヤに
「ルビィちゃんの話を、ルビィちゃんの気持ちを訊いてあげてください」
と言って走り去る。そしてすぐ後にルビィ達がやってきた。
ルビィは自分の気持ちを意を決してダイヤに伝えた!



loveliveS0723_m4.jpg
「よかったね、やっと希望が叶って」
「なんの話ですの?」
小原鞠莉とダイヤの会話意味深だな~。ダイヤはルビィが
スクールアイドルになるのを実は願っていたって事?

ルビィちゃん、入部届けを提出して無事スクールアイドル部へ入部完了!! 
『もう夢は叶ったから丸は本の世界に戻るの・・・』
花丸は一人図書室へ戻る。目に入ったのはμ'sが特集されてる
あの雑誌。開いた星空凛のページを閉じようとした時、ルビィが
現れ、花丸の事をずっと見ていた事を告げる。
花丸が気を使って一緒にスクールアイドル部に体験入部してくれたのかと
思っていたルビィは気になって花丸を見ていたが、花丸はずっと
楽しそうだったのだ。花丸は自分と同じようにスクールアイドルが
好きなんだとわかったと言うルビィ。
「それでもオラには無理ズラ・・・・」
ズラ語可愛すぎるズラ。
「ルビィ、スクールアイドルがやりたい!花丸ちゃんと!!」 
ルビィも可愛すぎるズラ。
千歌達も現れ、説得されていく花丸ちゃん。
ニコニコ笑顔で勧誘激しいぜw そして無事花丸ちゃんもAqoursの一員に!
ラブライブのサイトにAqoursが登録されスタート順位は4999位

「さ、ランニング行くズラ―!!」
花丸張り切ってるぅうう~
ラストカットがめくれたページの星空凛っていうのが熱いぜ!!



1年生組、良いわー 花丸&ルビィ可愛い~
で、次回がヨハネ回か。ヨハネがあの状態からどうやってAqoursに
入るのか、私、気になります。
loveliveS0723_yokoku.jpg



ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。