SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ [アニメ]

macrossdelta0724_top.jpg

ワルキューレのセクシー映像の為に課金せよ! 
 
  
 
  
 
 
  
macrossdelta0724_m1.jpg
「この宿命に打ち勝つ為にはプロトカルチャー遺跡の解明を
 急がねばならない・・・そして全銀河に大いなる風の唄を」
最初のロイドの語りを聞いていると、ロイドの最終目標は全銀河の
征服というより、プロトカルチャー遺跡を解明してウィンダミア人の
寿命を延ばす事なのではないかなと思った。

で、そのロイド君、一人でワルキューレの映像や音楽に没頭中・・・
美雲さんとフレイアに興味があるようだが、単純にファンだったら
笑えるなw まあ、それはないんだろうけど、ハインツがダメに
なったら美雲さんやフレイアを風の歌い手にしようと思ってるとか。
それより、気になるのはイプシロン財団のベルガーですね。
今の所、ウィンダミアの戦力補強や遺跡解析に力を貸しているけど
どうしても裏切りそうな気配がする。藤原啓治のせいかw

Δ小隊では再び惑星ヴォルドールへ潜入するという案が出ていた。
遺跡の巨大システムをなんとかしない限りウィンダミアに支配された
状況を覆す事はできないと言うアラド隊長。
またヴォルドールかよぉおお カナメさんメッサー君思いだしてる。
それにしても・・・フレイアがハヤテを意識しまくってる!!
ハヤテ君はこの前ちょっと意識してたような描写出てたのに、今は
意識してるような描写ないな。そして背後のミラージュさんの鋭い視線w

ヴォルドールではワルキューレの歌によって抗体を得てマインドコントロールを
免れた新統合軍の残存部隊が存在しており、彼らの情報によると
駐留ウィンダミア軍が規模を縮小しつつあり、今が好機だという。
それでも一度潜入したヴォルドールに再び潜入するのは至難の業・・・
Δ小隊が用意した策とは・・・・
ワルキューレのスペシャルライブの銀河中への配信!


macrossdelta0724_m2.jpg
今回の配信ライブのデータにはレイナ特製の自立型ウイルスが仕込んであり
ウイルスは球状星団内で銀河ネットワークに繋がっているありとあらゆる
通信デバイスに感染、拡散浸食していき、ネットワークをワルキューレ
敵の目を全部ワルキューレで埋め尽くす!
ライブ視聴においてはマキナなど、メンバーのセクシー映像を
クリック課金によって見られるというサービス付きで映像コンテンツの
販売も抱き合わせて行われている。

「変わったわね、あなたの歌」
ハヤテのお陰でフレイアの歌が変わったと美雲さんが言ってきた。
フレイア曰く、美雲さんの歌も変わったらしい。美雲さんにも
何か心境の変化が? 


macrossdelta0724_m3.jpg
カナメさんの中では美雲さんが「誕生日を祝ってもらったことがない」
と言っていた事がちょっと気になっていた。美雲さん謎だからなあ・・・。

フレイアちゃんの歌を見ているハヤテ、そしてそれを怪訝そうな顔を
して見ているミラージュさんww ミラージュさん、前回でもうハヤテを
諦めたんじゃないのかねえ・・未練タラタラに見えるんですけど。
フレイアの歌を聞いていたハヤテの再び異変が・・・
フォールドクォーツ光ってたし、この現象はいったい何なんだろう。
今の所謎だな。本人は「本物の空を飛んでるみたいでさ、熱くなって
マジ、ぶっ飛んだ」とか言っていたけど、そんなポジティブな様子じゃ
なかったように感じた。

フレイアちゃん、ハヤテを意識しまくり。ルンが光りまくってる。
ハヤテの方も赤面キタ――(゚∀゚)――!!
「ずっと、ドキドキしてる。あの時から・・・
 ハヤテ・・・あのね・・私・・・」
お?ついに告白か?? と思われた時、老夫婦がフレイアに声を
かけてきて告白はなし。ハヤテの母親の話になり、ハヤテが1年や
2年くらい母親に会わなくても大丈夫みたいな事を言った為に
ウィンダミア人の短い人生という琴線に触れフレイアのルンが光を失くす。
ハヤテもやるせなさそう・・。

ワルキューレのステージは続き、なんとウィンダミアの兵士も
隠れてワルキューレライブを視聴中。そこに出くわしたボーグは
怒って兵士達から端末を取り上げたが、その時にレイナのライブを
目の当たりにし、映像を消そうとして焦って課金ボタンを連打ww
「私は安くない女。この程度では何も見せてあげない」
課金しまくったのにレイナのサービス映像見られず ワロタw



macrossdelta0724_m4.jpg
ハヤテは艦内でロバートと会った時、ロバートから
「すぐにここから去るんだ。君はまだ若い。わざわざ苦しみを
 背負う必要はないんだ。君はウィンダミアと関わってはいけない
と意味深すぎる事を言われ、アラド隊長に真実を迫る。
ちょっとー・・ロバートさん、何をいきなり言うんだよぉおお!

アラド隊長から告げられたのは、ハヤテの父・ライト・インメルマンが
7年前、ウィンダミアに次元兵器を落としたという事だった。
ライトは秘密裏にウィンダミア独立派と内通、軍が密かに保管していた
次元兵器を強奪し、新統合軍を駐留基地ごと消滅させ、その際に
多数のウィンダミア市民が巻き込まれたという。
ん?つまり、ライトさんはウィンダミア独立派の要望で次元兵器を
強奪して使用したって事でしょ? ならウィンダミアの敵というより
新統合軍を裏切った感じじゃないの。あとウィンダミア独立派も悪い。
ハヤテに黙っていたのは第一級軍事機密だかららしい。
フレイアちゃんがショック受けてる様子が辛い。
フレイアとハヤテの間に、これで水が差されちゃうの?
ライト・インメルマンについてはまだ真実が隠されてそうだな・・・

惑星ヴォルドールの協力者って、あの時の人じゃん!
あの時のフレイアちゃんの歌で抗体ができたのかー。
「いつか自分の目で真実を確かめてやる!」
ハヤテ君はその真実に辿り着けるのか。
ヴォルドールへの潜入作戦開始!!


予告でフレイアがウィンダミアのカシムと出くわしているような
場面が出たけど、気になるな~ どうなるんだろう。


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。