SSブログ

クオリディア・コード #04 炭鉱のカナリア [アニメ]

QUALIDEA0731_top.jpg

カナリアが・・・  
 
 
 
 
 
  
 
 
QUALIDEA0731_m1.jpg
超巨大アンノウンに追い詰められ、カナリアが負傷、朱雀は
神奈川千葉に助けを求め続ける。
間もなくして神奈川と千葉の首席と次席が到着。
あのアンノウン、舞姫ちゃんでも倒せないのかい。
千葉の二人は朱雀達を救出。
朱雀の変わり様に霞君も困惑気味だな。
で、結局、東京組を救出しただけにとどまって、巨大アンノウンは倒せず。
カナリアはかなり重傷で入院。


QUALIDEA0731_m2.jpg
今回独断専行をしてやらかした朱雀は朝凪に呼び出されるが、その時に
朱雀の事が気になった神奈川と千葉も来ていて、みなさん優しいなと。
「俺にみんなと一緒に戦わせてくれ!」
朱雀は今回の件の後始末を神奈川と千葉と協力してつけさせて欲しいと懇願。
皆もその申し出を快く受けてくれて、晴れて神奈川、千葉、東京の
共同作戦が決行される事になった。
なんか、ここのシーンでの舞姫の満面の笑みの止め絵とか笑えたんだけど・・
舞姫の笑顔は可愛いが、あの止め絵はいったい・・・。

夜明けとともに作戦が開始される。
千葉の電車の車両をグルグルまわしてアンノウン撃つ作戦ワロタw
神奈川の空母って海の潜る事もできるのかい!? 水中に隠れて
超巨大アンノウンに近付き浮上して一気に叩くという作戦だが、超
巨大アンノウンが空母から逃げてしまい、作戦失敗!?


QUALIDEA0731_m3.jpg
すると、そこに意識を取り戻して駆けつけたカナリアの唱歌が。
協力する事の重要性を痛感した朱雀は舞姫を抱えて飛行、自分の力を
彼女に託し、超巨大アンノウンを撃破した。
ここのシーン、映像がカクカクしてたのはなんだったのだw
あと、倒した瞬間の映像とか、ただバーッと白くなっただけっていう・・・
うむむ? コレでいいのか?
とにかく、超巨大アンノウンを倒し海ほたる奪還は成功
人間的に成長した朱雀はカナリアをおぶって帰還していく。
朱雀とカナリアっていいなあ・・・・と。

後日・・・八重垣青生が報告書を持ってきた際に、彼女の首の
コードが赤く光り、青生が侵入不可領域に入った事に気付く朝凪。
同じく侵入不可領域に入ったのはコウスケやカナリアだという事が
判明し、朝凪達は緊急回線でカナリア達に呼びかけようと焦る。
どういうこと?? このメンツだと、超巨大アンノウンと戦った時に
入っちゃってたってこと?? ハテ?

その頃、カナリアは朱雀と海近くを歩いていて、朱雀がカナリアに
「俺はお前のことを誰よりも大切に思っている」
と告白。朱雀の言葉にカナリアが
「私もいっちゃんが・・・・」
と言いかけた時、カナリアの頭上から巨大な塊が落下し、カナリアの
姿は一瞬で消え・・・
ファ!? まさかカナリア死んでしまったのか???
朱雀は言葉も失いそこに立ち尽くす・・・


びっくりした・・・まさかカナリアが・・
侵入不可領域に入ると、アンノウンにピンポイントで攻撃されちゃうの??
っていうか、カナリアが死ぬっていう展開ってありなの??
朱雀君、荒れそう・・。



QUALIDEA0731_sakuga.jpg
それにしても作画ワロタ・・・ 
OP:LiSA、ED:ClariS、脚本:さがら総×橘公司×渡航
音楽:岩崎琢、声優陣・・・ 等、期待大なメンツが揃っているアニメなのに
この作画が全てを台無しにしているよ・・・
レガリアみたいに休止して作品のクオリティを見なおせばいいのにと
思っていたら、次回のサブタイが
QUALIDEA0731_yokoku.jpg
ギャグか?


エンドカード
MX
QUALIDEA0731_MX.jpg
BS11
QUALIDEA0731_Bs11.jpg
千葉
QUALIDEA0731_chiba.jpg


クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア
クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア
クオリディア・コード #03 森閑のアリア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。